大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
--年--月--日 (--) | 編集 |
この記事は先頭に来るようになってるます。(2009.05.29修正)
2009年05月29日 (金) | 編集 |
三国志オンラインプレイヤーのみなさん、こんにちあー。(*’-’ノ
一次プレから遊びつつ、戦闘れれるが全然上がらないひよこ職人です。(’-’;b
どうぞよろしくお願いしまーす。(’-’ゝ
各サーバーのメインキャラは、こちらー。(’-’っ
[続きを読む...]
とどまってるわたし。
2009年05月15日 (金) | 編集 |
実は、4月3日の記事書いたときに。
こっそりブログタイトルを「海」から「森」に変えてたせつなです。
どーでも良いですね、こんばんあ。(’x’ノ

えー、ものの見事に蘿蔔弼は部曲に勧誘されませんでした。(´Д`;)ァァー
どーでも良いついでに、読み方は
すずしろ  ゆだめ
蘿蔔   弼
が正解でしたとさっ。(’へ’

で。
ついにとうとう、三onの連続イベントの最終回の告知が出ましてー。
5月21日のメンテ明けから、6月18日のメンテまでのもようです。
まぁね、きっと今回もソロ無理な仕様だと……。
高れれる盾さんと火力職いっぱいでなんとかクリアできるんだと……。
けっきょく無所属のままなので、部曲で出来ないですし。
期日ギリギリまでにクリアできるか、びみょーです。(>_<;
さまよってるわたし。
2009年04月15日 (水) | 編集 |
まだメインどこにしようか悩みちゅーです、こんばんあ(>_<ノ

黄河は、武将クエでちょっぴり経験値稼ぐために、
蜀と呉を経由して魏に行くんですけれど。
   ↑今ここ
現在、廬山は無所属です。
廬山ね、勢力的には呉(尚香お姉さま)なんですけど。
部曲的には蜀で。
ってゆうのも。
前から気になってて、入れていただきたいな~って思ってる部曲さんが一つだけありまして。
それが蜀(諸葛亮配下)なんですよね。
けど、原作的に劉備さんは好きじゃないとゆう。(’x’;
成都の使い辛さもちょと厳しいところですし。
てゆうか、生産メインですと、やっぱり揚州が一番良くて。
町の使いやすさも、けんぎょーが一番良いとゆう。(’x’;
なので、まず、廬山を呉と蜀のどっちにしようかで迷い。
廬山と黄河のどっちをメインにしようかで迷い。

あと、あとですね、その……。
ちょと、海onにもどろっかな~、とか、なんて……ねぇ(’-’;?

まぁ、そんなわけで。
最近、変なことしてるます。
廬山呉で体験アカウントのキャラ作りまして。
「この名前読めるひとがいる尚香お姉さまの部曲に行きます」って検索コメ出してうろうろしてるとゆう。(’-’:
蘿蔔弼って名前なんですけど。
蘿蔔」が姓で、「」が名前ね。
普通に訓読みでおけおけなんですけど。
今月中にこの子部曲に勧誘されなかったら、廬山呉は諦めます。
「蘿蔔」は、割と普通に読めると思うんですけど。
特に主婦の方なら。
お野菜の「大根」の別称なので。春の七草~(’-’♪
「弼」は、ちょと難しいかなぅ。(’-’?
ちなみに、女の子なので、イメージ的に「たすく」は×です。
もう一方の読み方が正解とゆうことで。(’-’b
まぁね、わざわざ調べてでも勧誘しようとゆう意気込みと、そこまでしてでも低れれるキャラを拾ってくださろうとする度量のある部曲さんを探してます、ってゆう大義名分ででででっ。

で、廬山呉とご縁がなかったばあい。
廬山蜀と黄河魏と、そして海onに戻るかどうかの三択になるます。

実は、体験アカウントで新キャラ作って海onにもINしてるんですけど。
海on、長寿プレイヤーさん多いのねー。
海on長期休止して早2年経つんですけど。
特に仲の良かった方がみんなまだ現役でー。
まぁ、見かけても声かけなかったんですけど。(’へ’;
5月4日に三onの課金切れるタイミングなので、もしかしたら5月5日から海on戻るかもかも。
三onの十星イベの解決編はクリアしたいので。
最低でも、解決編クリアするまでは三on残る感じです。(’-’b
旅立ったわたし。
2009年04月12日 (日) | 編集 |
宣言どおり、ってゆって良いのかしら(’-’;?
4月9日の勢力移籍可能期間を迎えまして。
廬山魏と黄河蜀から旅立ちました。
黄河蜀は、まぁ、どうでも良いんですけど(しがらみ的な意味で)。
廬山魏は、色々ありましたねー。
第一節の途中から、今とは別キャラですが徐晃親衛隊に所属しつつ。
ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと負け戦だったのが、去年の7月28日だったかな?
制覇初勝利、しかも3タテ。
あの時の興奮と感動は大切な思い出なのです。(*’-’b

で、第二節から正式に廬山魏をメインにするに当たり。
当時メインだった泰山呉の部曲のみんなに申し訳ない気持ちもあり、
名前がしっくり来てなかったのもあり、で。
当時の廬山と黄河のキャラ全部消して作り直して育て直しました。
紫慧琉は、8月15日に生まれたんですけど……。
9月5日に50れれる達成サーバー1番乗りとゆう生産俳人っぷりを発揮しつつ(’x’;;;;;;
生産俳人1’
生産俳人2’
生産俳人3’

それでなんですけど。
長安で見かけた部曲勧誘で、「新人さん多い」ってゆってたところが有りまして。
装備供給の生産職人としてサブキャラを入れて頂いたのが、「ブランデンブルク」。
メインは入れないです、ってゆってたのに……。(’x’;
16↑とか26↑とかの軍略のお手伝いするのに、
一々キャラチェンジするのがめんどちくなったので。
結局メインの紫慧琉を入れちゃいました。(’-’;
徐晃親衛隊、結局戻らなくてごめんなさいでした。(ノ_・。)

で、現在、廬山と黄河は無所属で居るます。(’x’;
黄河は、まぁ、魏に行くつもりなんですけど。
実は廬山で呉にしようか蜀にしようか迷ってまして……。
廬山蜀は、呉蜀通じて入れていただきたい候補No.1の部曲さんがあるのが困りものなの。(’へ’;
呉なら、今度こそ尚香お姉さまの部曲に入りたいんですけど!ヽ(`Д´)ノ
部曲検索のコメ見てる限りですと、ピンとくる部曲さん無くて……(´Д`;)ァァー
スタンス的には、相変わらず合戦では採集しかするつもりないですし。
部曲戦出る気は全くありませんし。
なので、第二節終了日に表彰された呉の某部曲さんからの勧誘はお断りしたんですけど。
んー……悩み多きお年頃なのです。(ノ_・。)

今日までに出来上がった胡麻油:5000個
怪獣ゴマアブラー退治完了!ヽ(`Д´)ノ

今日までのれれるあぷ。
黄河のメインキャラ「鴻雪華」の医食が43→44
戦闘してなすす……。(’x’;
いじょっ。
ごまごま怪獣ゴマアブラー
2009年04月07日 (火) | 編集 |
前回の続き。
ってゆうか、補足(’-’?

採集状況
60枠いっぱいに掘って、こんな感じ。
胡麻は、延命草・黄蓮と一緒に採れるので、ムダが多いとゆう。(’へ’
消費する採集ポインヨは115±2くらいかな~?
SSのばあい、
胡麻:3200
延命草:1600
黄蓮:1200
ですね。
黄河サーバーですと、長安に殆ど露店ない代わりに、涼州の月牙酒泉に露店でてまして。
ごまごま怪獣に洗脳されたかたが、延命草と黄蓮を5銭で露店してることがあるます。(’x’;

今日までに出来上がった胡麻油:3000個

今日のれれるあぷ。
廬山のメインキャラ「紫慧琉」の戦術が33→34
部曲長さんの指導と監督(意訳:すぱるた)の元、頑張りました。(>_<b
わたしのくせに、格上狩り。
巨狼36~38歳さん、お世話になりました。m(_ _)m
いじょっ。
