大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
--年--月--日 (--) | 編集 |
スペシャルサンクスのこと。
2006年06月30日 (金) | 編集 |
悩み多きお年頃なのです、うん。
まぁ、幾つもの要因があったんですけど、正直へんみょりしてました。



無料体験期間から数えれば、DOLを始めて1ヶ月を越えてるんですけど。
たくさんの方にお世話になりまして、ここまで来ました。
確か、お会いできた順に。

たかさんさま
唯一ネ申さま
Romasさま
Taro-tmp4さま
ロボロフスキーさま
やたがらすさま
ジュリア☆さま
Bedivereさま
戸田命刻さま
Sagittariusさま
フィオナ・テイラーさま
スピアさま

大変お世話になりました。
今後とも宜しくお願いします……うぅぅ(ノ_・。)
早く恩返しできるようになりた~ぃ。゚・(ノД`)・゚。

例えば、ジュリア☆さま
今までに、お洋服を2着頂いたんですけども。
仕立て道具も一緒に下さるわけで。
こういう細やかな心配りが凄いと思うわけです。
お話してましても、いろんな所で、お気遣い頂いてるのがわかりますし。

で、また凹むわけです。
物を頂いただけなら、こんなに感謝しませんけど。
なんて言いますか、お気遣いが嬉しい訳で。
……皆さまとおんなじ歳になったときに、果たしてわたしは、そこまで他人に気配りができるようになってるのかなぁ~、って。
……この中に、リアル年齢がわたしより若い方がいらしたら……|||o......r2 コロコロ



それでもって、昨日のこと。
わたしには、「剣は腰に佩きた~いっ!」 って希望がありまして。
やたさまにも気にかけて頂いてましたが。
サジさまに頂いちゃいました。
で、その後、長いことお時間頂きまして、お話ししたんですけど。
随分気持ちが軽くなりました、色々と。
で……入れて頂きたい商会さまも、決めまして。
連絡取ってみようかと。

勝ちに出ますよ、わたし!



さいご。
ん~む~。
ブログは……喜怒哀楽の「喜」と「楽」だけ書けば良いんでしょうけどねぇ~。
て言いますか、そのつもりで居たんですけども(’-’;
まぁ、日記ですし~。
お許しくださいなっ、とか(’-’;ノ【詫】
今日はちょっとお休み。
2006年06月30日 (金) | 編集 |
さてさてさて。
絵麻さんの交易が12レベルになりまして。
倉庫番と船医の特性値が開きました~♪
……えと……倉庫番21C……船医34C……。
どうするべきなんだろ、これ……。
これで、兵長がAだったりSだったりしたら、ちょっと立ち直れないかも(>_<
しばらく考えよ……。
お洋服買ったげるのは保留~(;_;



今日の覚書のこ~な~inりすぼん。

●腰に佩ける剣。
・海の民の剣
 (耐久度80、攻撃力28、漕船+2、必要名声3000、1.98~3.5M。)
・ラバルナ王の剣
 (耐久度100、正装度5、攻撃力60、剣術+1、社交+1、必要名声4000、2~3M。)
・カッツバルゲル
 (耐久度50/45、攻撃↑13、回避+2、必要名声なし、強化品が3M。)
・コンモドゥス帝の剣
 (耐久度50、正装度5、攻撃力20、回避+1、社交+1、必要名声3000、1M。)
・女王ゼノビアの小剣(ちっちゃ過ぎて見栄えが……or2)
 (耐久度100、正装度10、攻撃力32、財宝鑑定+1、社交+1、必要名声4000、1~2M。)

●腰に佩ける曲刀。
・海賊殺し
 (耐久度100、攻撃力44、防御力16、剣術+2、防御+1、必要名声なし、4.48~6M。)

●その他
・ベルベットジュストコール発見! 欲しいぃぃぃっ!
 でも、所持枠無いから我慢しなきゃ……(ノ_・。)
 てゆうか、いつか自分で作りなさい、とっ!
 そのために縫製やりたいんでしょうがぁ~っ! うなぁ~っ!(のwのメ
 (☆ひな祭り☆商会さまSHOPで800k。)
・貴婦人のドレスは大体1~2Mらすぃ~……。
 (☆リスボン第二交易所☆商会さまSHOPで680k。)

そして、2時間で47回も同じことをシャウトなさってらした方が居た件。
……疲れました、色々と……。
_|\○_ べったり
_| ̄|○  むくっ
_| ̄|⑱  ちらっ
_| ̄|●  ウチ、ほんまアホやわ……。
さまよえるいすぱにゃん。
2006年06月29日 (木) | 編集 |
最近、生活のリズムが変わって来てるせつなです。
24時頃になると、眠くて仕方がありません。
まともになった、とも言いますけど(’-’;

ベディさま、昨晩はお電話いただいたのに、お返事できずに済みませんでした。
たぶん、その頃わたしは、お風呂で寝てました(>_<;
皆さま、入浴中の事故にはくれぐれもお気をつけくださいませ(;_;



最近、めっきり暑くなりまして。
ちょっと髪型を変えてみました
20060629093537.jpg

……ごめんなさい、嘘をつきました
お洋服でバレバレですね(’x’;
別のサーバーで作りました。
とうとう、ネタを探すだけじゃなく、自分でネタを作るように……。
堕ちましたね、わたし……|||o。。。。。。r2 コロコロ



こっちが本物ですよ。あと、絵麻さん。
20060629093643.jpg

20060629093729.jpg

2人ともレベルとかは変わってません。
2日間もナニしてたんだか……。



①昨日の行動。

昨日はですね。
ネタのために、別のサーバーで分身を作りまして。
またもや運び屋さんにしたところで回線落ち。
あんまり育てる気も無いので、Zephyrosサーバーに戻り。

次に、久し振りにラファエル君でINしました。
課金後は初めてですね。
せつなは、暫く戦闘レベル0で行こうかと思ってますけど。
このラファエル君は純軍人さんです。用心棒さん。
その割には、軍事レベルより交易レベルの方が高いんですけど(’-’;
で……。
別に、海事がしたくてラファエル君を動かした訳ではなくて。
クローバーの紋章が売ってないか、せつなが居るのとは別の港の商会ショップを覗こうと思ったんですね。
そしたらば、無料体験期間中にラファエル君がお世話になった、クラ●●●商会さまのTaro-●●●●さま誘拐されまして。
チャットルームにお邪魔してました。
わたしがチャットでたまに使う「Σ@0@;」の顔文字、この商会さまの●●いかさまから持ち逃げしたんです(’-’;
だって可愛いんだもん(’-’*
お気に入りです、この「Σ@0@;」(’-’b
そうこうしてる間に、また回線落ちしまして(>_<
やっとせつなでINしました。

無断で去るのも申し訳が無かったので、Taro-●●●●さまにお電話してチャットルームに入れていただき、ジェノバに居ましたので商会ショップを眺めてました。
で、眠気覚ましも兼ねてお風呂に入りに行きましたらば、寝てしまった、と……(>_<;;;
2時間くらい経って戻ってきましたらば、チャットルームの皆さまがお休みになられてましたので、ごそごそ活動開始。
やたさまと遭遇したので、危険海域での考古学地図を押し付けつつ(’-’;;;
一昨日請けて途中だったクエが有ったので、まずはそれを片付けました。
アテネで請けた「西ローマを滅ぼした者」って言うクエですけど。
……剣げっと~……。
……背中に背負う剣は、いらない(ノ_・。)ぽ!
お店に売るのも勿体無いので、貸し金庫にポイしましたけども。
邪魔なので、どなたか引き取っていただけませんかぁ~……(>_<?
オドアケルの剣
(耐久70 攻撃18 正装5 剣術+1 統率+1 合計名声4000)
です。
有効活用してくださる方、タダで貰ってくださいませm(_ _)m

で、そんな感じでへんみょりしつつ。
ナポリ郊外で掘り掘りクエでしたので、酒場のジョヴァンナさんに報告をお願いしまして。
そのまま、ナポリで「ハンニバルの戦術」ってクエを請けました。
チュニスの街中だけで済むクエだったので。
これをクリアしたところでダウンしました。

おしまい。



②お船の遍歴。

前から書きたかったんですよね、これ。
折角SS撮ってましたし。

1)商用バルシャ[名前なし。標準型。]
20060629122001.jpg

今更いうべき事も無いですね。
一番最初のお船です。

2)輸送用ガレー[名前なし。通称ぎこぎこガレーさん。標準型。]

SS無いです。
最初に乗り換えた、思い出のお船。
今のところ、一番長い時間を共に過ごしたお船です。
以前、漕船スキル上げの為に、直して乗ります、って書きましたが……。
3枠いっぱいになりましたので、泣く泣く手放しました。
さようなら……(;_;ノシ

3)輸送用キャラック[(`・ω・´) 号。やたさま造船所製。 ]
20060629122009.jpg

このお船から、ちゃんと塗装し始めました。
船体を黄色に、帆を赤と白のツートンカラーに。
微妙にイスパニアの国マークに似せてるんですけども(’-’;

4)商用ピンネース[ぴんねーす♪交易 号。ベディさま造船所製。]
20060629122019.jpg

実は、このお船。
とんでもない改造船です。
戦闘レベル0のわたしが現状で乗れる、最強の船です。
中型商船のくせに名匠カロネ42門積めちゃったりします。
砲撃火力だけなら、殆どの標準型の中型軍用船以上です。
仮装巡洋艦です。
(航空宇宙軍史シリーズ:ハヤカワJA:谷甲州先生著 大好きです。)
存在そのものが罠です。
なめてかかると酷いですヽ( `へ´)ノ
なので、苛めないで下さいませ、色つきの名前の皆さま。m(_ _)m
……実際には、追加装甲も付けてなくて、大砲も4門しか積んでない、ひよこ仕様ですので(’-’;;;;
あと、このお船に乗ってる間は、交易品を殆ど積んでませんので。
だって……必要船員さん多くて、物資が大量に積まれてますし。
今はわたし、発掘家さんなので、移動が激しくて物資大量に積んでますから。
それなのに……輸送用キャラックと、船倉1しか違いませんからっ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!(壊
交易品を積めるスペースなんて、殆どありませんっっっ!('A`# プギャス
速度重視の、冒険・海事用商船でございます~(’-’b
か、海事は……上げないですとも……でも、ちょびっとなら……うぅぅ~(ノ_・。)
誘惑ヽ( `へ´)ノ イクナイ!

5)ナイショ。[まだ名前付けてません。戸田命刻さまからの頂きもの。]

まだ乗れませんので、とうぜんSSもありません。
ガレー系の商用船です、とだけ申し上げておきます。
まぁ、今の段階で乗船条件をクリアしてないガレー系の商用船って、1種類しか無いんですけども。
せつなが生まれて4日目に頂いてるんですよね、これ(>_<;
ど、どうしろと……(’-’;
戦闘10レベルまで上げないと乗れません、乗れませんからっ!。゚・(ノД`)・゚。
ほんとに……このお船、どうしましょ(’-’;;



さいご。
クローバーの紋章、1Mまでなら買いますです、おばかな野望のために。
2Mまでなら出してもいいかも……(悩
で、げっとできましたらば、ラファエル・クルス君は削除しちゃいまして、新しいキャラ作り直します。
商人スタートで、鋳造と造船が出来る軍人さん。
なので、商会ショップなどで売られてるのを見かけられた方は、こっそりせつなに教えてくださいませ、とか(’-’ノ【願】

名前は「ニオ・ハスラー」の予定ですが何か( ̄+ー ̄?
許されざるモノ。
2006年06月28日 (水) | 編集 |
昨晩は、DOLにINしつつ。
なんかまったり気分でしたので、な~んにもしませんでした。
ジェノバの道具屋さんのとこで、ぼへら~~~っと座ってて。
まぁ、商会のこととか、今後の方針とか考えてたって言うのもあるんですけど。

で、今回はリアルのお話です。
昨日の晩ご飯のこと。



好きです!

愛してます!

チキンカツ
とかしたバターをたっぷりかけたの。
昨晩のおかず、チキンカツにしたんです。
断じて、昨日カレーでニワトリさんを見たからだ、なんて理由ではありません。
ほ、ほんとですよ?
わたし、普段はバター以外なんにもかけないんですよね。
で、以前にも書きましたけど、妹が実家に戻ってきてまして。
チキンカツに……梅びしお乗っけて食べるんですっっっ!
許されへ~んっ!ヽ( `へ´)ノ
まぁ、それで、チキンカツに何をかけて食べるのが正しいのか美味しいのか、という家内闘争が勃発しまして。

お父さんは、中濃ソース派
お母さんとわたしは、なんにもかけない派
妹は、梅びしお派

で、色々と試してみた訳です。
レモン汁・パセリ・中濃ソース・梅びしお・醤油・黒コショウ・味噌・ラー油・マヨネーズ

それぞれの感想は……ま、まぁ、好みは人それぞれよね、うん。
味噌は、ありあわせのあわせ味噌だったので……ちょっとね(’-’;
味が濃すぎてよろしくない感じ。
名古屋の味噌カツで使う味噌だと、もうちょっとイケたかも。
ラー油は……お勧めしません、わたしは(>_<
で、肝心の梅びしおの感想は、ね……



え~っと……



その…………



つまり………………










…………………………美味しかったデス……。

一番許されざるのは、ナニ(>_<?
どこに行くのかこの人は。
2006年06月27日 (火) | 編集 |
この人=わたしなんですけども。
今まで、散々書いてきた訳で。
前回にいたっては……

『預金を回復させましたらば……ついに薬品商に転職ですよっ!』
しばらく北海で工芸あげしま~す、とか(’-’ノ【喜】』

な~んて書いた訳です。
だれがどう見ても、今回の日記は薬品商に転職したあとのお話になってるはずです。
がががががっ!?



まぁ、ともかく、今のわたしです……。
20060627112601.jpg

申し開きと言いますか、懺悔はのちほど……(>_<

そして、エマさん
20060627112746.jpg

エマさん、命名しました。
絵麻さんです。
まぁ、わたしが漢字だから、っていう理由なんですけど……。
縫製できる子らしい名前でよろしかろう
落ち着いたらお洋服買いあさりツアーするから、ちょっと待っててね~♪



①ことの発端。

お船だったんです、問題は。
前回書いたお話の②からの流れで。

ご存知の通り、近海交易しかしない(だって移動がめんどくs(ry)商人の場合、冒険レベルをあげるのは大変で。
バルパル交易なんて、往復しても経験値1~2点なわけです。
で、交易レベルは既に21。
そして商用大型キャラベルの必要冒険レベルまで@1
だったら、冒険系の職業に転職しちゃって、即座に上げちゃおうかと。
操帆スキルも欲しいですし。
そんな軽い気持ちだったわけです。
ですが、万人にとって……特にベディさまサジさまにとって不幸だったのは。
わたしが致命的に流されやすいおばかだったということで。
あるいは、天下御免の計画倒れですとか。

ちょっと欲しい物があって、リスボンのバザー覗いてたんです。
今回のLiveイベントでげっと出来る可能性があるクローバーの紋章ですけど。
まぁ、なんでこれが欲しいのかにつきましては、機会がありましたら後日に。

で、サジさまにクエを出していただき、ベディさまに引率されて、冒険者へ転職すべく、リスボンからアムステルダムへ。
無事にクエストをクリアしたのですが……転職してみようってお話になりまして。

Bedivere>で、どの学問がお好みかな
雪奈>戦闘のないのが;;;;
Bedivere>また悩むがいいw
雪奈>ひぃ~ん(ノ_・。)

たったこれだけの会話で、最重要な問題が、の~みそからきれいに蒸発しちゃったんですよっ。
とどめが、これ。

Bedivere>しかも冒険者ならブログのネタにこまらないw
雪奈>!!!!!
Bedivere>1日1個ネタにしても1年以上もつw
雪奈>真理を言われたぁっ?!゚ ゚ ( Д )がび~ん

……ばかですかわたしは。
いいえ、ばかです。
考古学が近場で美味しそうだと伺ったのと、あげるのがとっても大変そうな開錠が優遇だったので、
発掘家に転職しました~♪

………………………………。

操帆はどこ行ったのっっっ?!

or2 or2 or2 or2 or2 or2 or2 or2 ro2<ヨガー!
……もうね……冒険15Lvまで頑張って、普通に操帆覚えますよ……。
ここから釣り師に再転職なんて、申し訳がなさすぎます……(ノ_・。)

しかも……ね……。
せっかく北海に来たから、ということで。
すぐに乗れるようにと、既に乗船条件をクリアしている商用ピンネースをベディさまに作って頂いてしまい……。

冒険系に転職する必要なかったですっ!!

……………………針のむしろ……………………|||o......r2 コロコロ



②ただ、ネタゆえに。

冒険系に転職したので、お試しにロンドンでクエを請けました。
カレーでお話を聞きまわるだけの、「対岸の街の記憶」っていうクエ。
で……せっかく覚えたスキルなので、使わないと……。

こんなとこに、ニワトリさんっ?!
20060627112805.jpg

-’) じぃ~
20060627112815.jpg

向きを変えられてしまいました。
テレ屋さんですね♡
この子は、男の子に決定です♪
(トサカあるので、男の子なのは判りきってますけど>_<)



③本格的に冒険を始めそうな見習いのこと。

Bedivere>東で冒険するなら漕船が一番いい
雪奈>え;
Bedivere>PKいるからな
雪奈>……><
Bedivere>冒険は、危険なものですw
雪奈>おかぁさぁぁぁぁぁぁんっ!。゚・(ノД`)・゚。
Bedivere>覚悟は、できたよーだなw
雪奈>Σ@0@;;;
Bedivere>いざ東へw
雪奈>いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁっ
雪奈>人さらい~~~
Bedivere>うははははは
雪奈>高笑いされたぁっ?! ゚ ゚ ( Д )がび~ん

こんな流れのもと、発掘家としての本格的な第一歩を踏み出しました。
リスボンで「古代ローマの都市跡」ってクエを請けまして。
パルマ経由トリポリ郊外行き~♪
そして、初めての地上冒険!
20060627112829.jpg

Bedivere>ダッシュだ。見習い
雪奈>はいっ! 見習いダッシュしますっ!
20060627112840.jpg

そして無事に「レプティス」発見!
チュニスに移動して、シャジャルさんにクエ達成報告をお願いしまして……絵麻さんの冒険レベルが3になりました♪
冒険って、移動が大変ですけども。
クエ1回で入る経験と名声が、商人のクエとは段違いで。
それ以上に、やっぱり変化があるのが良いのかなぁ~(’-’?

その後、長時間お付き合いいただきましたベディさまがお休みになられましたので。
ソロで出来そうなクエでも無いかな~って、チュニスの冒険者ギルドに見に行きましたらば、「ゼウスに捧げる祭典」っていうクエが。
wikiで調べてみましたら、なんでもレアクエですとか……。
でも、ソロでは(やる勇気が無いので)無理っぽいですし……ん~む。
とか思ってやたさまに泣きついたんですけど、さすがに時間が遅くなってまして(’-’;;
時間制限も無いクエですし、請けるだけ請けちゃえば、ってお知恵を頂いたので、ぽちっと。
で、まったりしてましたらば、次の犠牲者助っ人が。

探索スキルを発動しました
何も発見できませんでした
雪奈>町の中ではできないんですね……。
Sagittarius>そそw
雪奈>そそ ということは……何をしようとしてたかバレてるっ?!
Sagittarius>ちょっと外こいやー!
門番>この先はチュニス西だ。何の用だ?
探索スキルを発動しました
何も発見できませんでした
Sagittarius>ウフ
雪奈>避けられたっ
雪奈>しかも、逆襲されてるっ?!
Sagittarius>背後からいただきました

こんな感じで、ツルハシあたっくをされながら。
サジさまに引率していただきまして、道中の港の書庫で地図をあさりつつ、アテネにとぉちゃくぅ~。
で、びしっとクエをクリアしたり
20060627112849.jpg

地図を3枚片付けたりで、冒険Lvが10にっ♪
冒険、いいかも……(’-’b



④お礼とお詫びとその他モロモロ。

まず、お礼。
サジさまベディさまやたさま、有り難う御座いました~~~!!!
しばらく冒険しますですよ~~~♪

つぎ、お詫び。
こんな状態だったので。
道中お会いしたフレさまのミサさまフィオナさまジュリア☆お姉さま、ちゃんとお話できずに済みませんでしたぁっ。゚・(ノД`)・゚。
あ、そうそう。
ジュリア☆お姉さまは、そのときはメインキャラの方でしたけど、メインのお名前は晒し許可いただいてませんので(’-’;

その他モロモロ。
わたしの覚書ですけども。
・目印のリボン、煙玉、携帯食料は必須。
・戦闘0Lvでも、地上の敵は襲ってくる。
・地上での戦闘では、装備の耐久度がどっかんどっかん減らされる(>_<
・機会を見つけて書庫に篭るクセをつける。
・手持ちの何かの装備を買う。なんか素手だと寂しいです(ノ_・。)
こんなとこかしら……(’-’;



さいご。
ログを晒すのは、今回を最初で最後にしたいです。
まぁ……言いたい事はものすご~っくいっぱいあるんですけど。
これ以上いぢられキャラになるつもりはありませんっっっ! とか( `へ´ノ【断】

わたしの明日はどっち……(ノ_・。)?
東地中海旅行のこと。
2006年06月26日 (月) | 編集 |
安全海域になってる間に、と思いまして。
行ってきました、東地中海っ!!!
SSは一枚もありませんけどっっっ!!!
……す、すみません……|||or2

と、とにかくですねっ(’-’;;;
今回は、初めての東地中海旅行であったことのお話なのです。



いまのわたしは、こんな感じで。
20060626095347.jpg

おかげさまで、冒険が1Lvあっぷですよ~♪
かなり痛んで来てましたので、シャマールとクレスピンを買い換えました。
今度は青系の色でまとめてます♪



①いぁ、その前に。

どうせ東地中海まで行くなら、アテネにマスケ銃を……と思いまして。
パルマの相場がキツかったので、何度かバルセロナ⇔バレンシア往復しながら、マスケ銃を溜め込んでたんです。
で、バレンシア直前にて、後ろからずんずん近付いてくる船がががっ?!
おぉ~ぅっ。
Sagittariusさまではありませんかっ。
マルセイユに向かわれてる最中だったにも関わらず、わざわざ追いかけて来て下さいまして(’-’;;;
優しい方です 神父(まだ続けてたりw←サジさまにしか判らないネタ
以前書いたのをご覧いただけてまして、早速フレ登録して頂けました♪
今後とも、宜しくお願いいたします~♪♪♪

そのあと、某魔術師さまからお電話いただいて、お話したのですが。
おなじMAP内にはいらっしゃいませんでしたので。
実際にお会いしましたらば……ふふふふふ(☆_|狙



②突発的に、次のお船のこと。

上の話の直後、今度はBedivereさまからお電話きましたのですよ。
で、話の流れで、次に乗り換えるお船を作っていただけることにっ!
とうとう、やたがらすさま造船所製輸送用キャラック、(´・ω・`)号を卒業する日が近付いてきたのですね……。
ちなみに、船名をつけたのは、わたしではありません。
……別に深い意味はありませんけどね~。

そこで問題です。
冒険9Lv、交易21Lv いまのレベル。
冒険5Lv、交易20Lv 商用ピンネース。
冒険10Lv、交易21Lv 商用大型キャラベル。
冒険8Lv、交易28Lv 商用大型キャラック。
すでに条件をクリアしてる商用ピンネースにするか。
まるで上がる気がしない冒険Lvが上がるのを待って、商用大型キャラベルにするか。
いっそのこと、戦闘0Lvで乗れる一番おっきな商用大型キャラックまで頑張るか。
あ、商用大型キャラックの場合なら、はるか先のお話になりますけどね、とうぜん。

なんか、ブロ愚ネタ探しの毎日と言うより、悩みネタ探しの毎日な気がしてきましたよ?('A`# プギャス

問1)せつなにかけるのに適当と思われる言葉を選択肢から選びなさい。(5点
a)精進せいよ
b)養生せいよ
c)往生せいよ



③始まりの地、ナポリ。

まずはトルコ語を覚えなきゃ、と思ってシラクサを目指しつつ。
物資が切れそうになったので、やむなくナポリへ……(’-’;

で、ナポリの目の前まで来たときに、イングランドのおっきな船とすれ違ったわけですが……。
ん?
なにやら見覚えのあるお名前ですよ??
………………あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
自称ド▲ですけど、どう見てもド▼なスピアさまではありませんかっ!
早速お電話しましたらば、わざわざ水切れを起こしてまで引き返してきて下さいまして……。
ぽちってさせて頂きました、フレ登録♪
更に、東地中海周遊旅行にお付き合い頂けるとのことでっ!
ありがたく、お言葉に甘えさせていただきましたん♪
……えぇ、ナメてました。「私と行くと襲われまくりですよ」って言葉を。

安全海域では、1回藻が出たくらいで、それ以外はいたって平穏無事な航海でした。
アテネで無事にマスケ銃売って、交易経験値696げと♪
コンボしてないのにこれって……@p@じゅるり。
で、黒海にも突撃っっっ!
検索検索検索ってしてましたが、色つきの方はいらっしゃらず。
日頃の行いよね~♪とか思ってました。
増長オンラインです。

なのですが……セヴァストポリから東に向かった途端、わんさか襲われました、NPC艦隊にっ!
セヴァストポリ → カッファ 2回。
カッファ → トレビゾンド 4回。
トレビゾンド → 黒海出るまで 1回。
……もう、2度と黒海なんて行かないですよ~っだ! 。゚・(ノД`)・゚。

そのあと。
手持ちの現金が無くなってお給料が払えず、船員さんの忠誠度がずどんと下がったり。
安かったのでファガマスタで豚肉を大量に仕入れて泣きそうになったりしつつ。
カイロまでとぉちゃくぅ~♪ したのですけども。
パソコンさんがお疲れになったみたいで、スピアさまがログアウト→ログイン→ログアウト。
やむなく、カイロでお別れしました。
本当にお世話になりました。
満足なお礼もできずに申し訳ありませんっ!(>_<
今度お会いしましたらば、せめてお使い頂いた停戦協定状13枚分の弁償くらいはさせて下さいませm(_ _)m

……てゆうか、イェニチェリ艦隊
停戦協定状拒否しすぎでしょうがっ!
今度遭ったら、酷いんだからねっ?!

おまけ。
ちょうど変装服が傷んできてましたので、ベイルートで買いました♪
20060626082400.jpg

頭:チャドル(色変更してます。)
胴:チャドリ(色変更してます。)
手:グローブ
足:アラビアンシューズ(前に持ってたのと色違いです。)

問2)▲と▼に当てはまるアルファベットを一文字ずつ答えなさい。(各5点



④終わりの地、ナポリ。

そのあと、一人でどんぶらこしまして。
カイロ→アレクサンドリア→カンディア→ベンガジ→ラグーサ→サダール→トリエステ→ヴェネツィア→アンコナ→シラクサ→ナポリ
こんな感じで周って、無事に東地中海全港発見ツアーも終了。
で、ナポリでうろうろしてましたらば……視界に、見覚えのあるお名前が。
ええええええええええええええっ?!
ほんとにイタリアでバカンスをっ?!w
ついにお目にかかれましたのは、村崎椎名さま
現在発掘家さんですが……転職前にピラミッド発見に行かれた剛の者です。
ご本人は、綺麗なお姉さまですけど♪
「みんなお友達w」とのお言葉に甘えて、フレ登録させて頂きました~♪
しーなさま今後とも宜しくお願いいたしま~す♪
お連れ様には申し訳なかったです、お引止めしてしまいまして(’-’;



⑤西地中海に帰ってきましたら。

そんなこんなで、ついに西地中海へ帰ってきたのですが。
東地中海のお土産をバルセロナで売りましたらば。
ついにきました、副官さんのデータオープン!!!
わたしのエマさんの主計長特性は……56B
20060626095356.jpg

おぉ~♪♪♪
ちまたでは、特性値が開いた瞬間に兵長92Sだったジークフリートさんもいらっしゃるそうですが(’-’;;;
縫製覚える唯一の女性副官エマさん、今後ともよろしくなのです♡
今度お洋服プレゼントしよっと♪
あ~、名前も考えてあげなきゃ♪

シャルロットさんに縫製欲しいって思っただなんて、そんな……。



さいご。
危険海域に行くので貸し金庫に貴重品を預けた手数料ですとか。
途中で買ったお洋服の代金ですとか。
ちみっと投資したお金ですとか。
東地中海に行って1M以上使いましたので。
預金を回復させましたらば……ついに薬品商に転職ですよっ!
しばらく北海で工芸あげしま~す、とか(’-’ノ【喜】

追伸
すみません、どうしてもやってみたかったんです、この設問ネタ。
だって試験休みなんですもんっ!(何
手遅れですか(’-’;?
2006年06月25日 (日) | 編集 |
最初にね?
雪奈を作ったとき、心に決めていたことがあったのです。
それは。
できるだけ、おしとやかに生きようってこと。
でも……わたしの心にうっすら流れる関西人の血が憎いぃぃぃっ!。゚・(ノД`)・゚。
ネタがあったら絡まずにいられませんっ!
ネタがなければ自分でボケずにはいられませんっ!
……身体には流れてませんけどね、関西人の血

フレの方も増えまして。
チャットさせて頂ける機会も増えたのですけども。
このブログでの騙り語り口調と、チャットでの口調との差異で幻滅されてないかなぁ~……。
へんみょりですよ?
……断じて合言葉ではありません、「へんみょり」。
用法・用量を守って、正しくお使いくださいませ(’-’;



20060625062524.jpg

今のわたしです。
2日間で、交易が1Lvだけ上がってます。
まったり♪



①憧れの……。

ついに!
ついに!!!
リスボンでお目にかかれました!
憧れのあの方に!
リスボンのお花屋さん」ですよっっっ!
ご本人さまは離席なさってらっしゃいましたので、留守TELLだけさせて頂きました。
で。
f06.jpg

その時に買わせて頂きました、バラの髪飾り。
いいでしょ~~~♪♪♪
もちろん、この記念撮影だけして、貸し金庫に大切にしまいました。



畜産秘伝・牛の章を買いに、ナントまで行きまして。
どうせ北に行くならと思い、カレー行きのクエを受けました。
そのついでに、アントワープまで足を伸ばして、名産品3コンボ。
帰りのお土産に、アントワープと往復しつつ、ロンドンでちまちまウィスキーを買い溜めしまして。
100樽まで買えたところで、ロンドンの酒場に放置して、前回のブログ書いてたんです。
その直後のお話です。



②6人目のフレさま。

前回のブログ書き終わって。
さて、紅茶でも淹れに行こ~っと、と思って、何気なくDOLの画面見ましたらば、見知らぬお嬢さんから、なにやら視線を感じ……。
有り得ないその距離、危険なその角度。
明らかに、わたしをクリックしてらっしゃいます。
人物情報見られてるのかしら(’’;;;;?
と思ってましたら、おもむろにわたしの対面の席に座ろうと……座ろうと……そこは床です、惜しい! もうちょっと左、左、そうそこ、そこでこちらに向きを変えて、そのまま座れば、おぅいぇ~~~♪(’-’b
(以上、せつなの脳内応援です。)

お話を伺いましたらば。
なんと無料体験期間を始めた初日ですとか(’-’;;
えぇ、持てる力を振り絞って、色々とアドバイスさせて頂きましたっ。
……持てる力、ちょっぴりしか無くて済みません(;x;

この方のお名前は、ミサリナレイさま。
イングの傭兵さんで、わたしの6人目のフレさまなのです(’-’*
無理の無い範囲で、頑張ってくださいね~♪
……初日で総合Lv13って……今月中に抜かれそうです|||or2



③7人目のフレさま。

そんな感じで。
日帰りの予定でしたが、2日間ほど北海に滞在しまして。
懐かしの地中海に帰る途中、知らない方からお電話いただきました。
……ブログ読まれてました……|||or2
ほんと、拙いブロ愚で済みません(>_<

某商会さまのアイドルなフィオナ・テイラーさま、こんごとも宜しくお願いいたします~♪
……でも……餌付けしないでくださひ……。
えと、余りにも恐ろしいご支援を頂いてしまいまして(’-’;;;
今のわたしの状況、預金額を伏せているのはそのためです(((>_<;)))ブルブルブル

で~……。
貯金の目標金額を大きく上回りましたので……。
スキル枠がもう一つ増えましたらば、薬品商に転職して、北海で工芸あげしま~す♪
フィオナさまのお陰で、工芸できるの、すっごく早まりました♪
ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁっ!
フィオナさまも、鋳造あげ頑張ってくださいませ~(’-’ノ



(一部の記事を削除しました。関係者の皆さまにご迷惑をお掛けしてしまった事を、お詫びします。)



さいご。
まだまだブログ初心者ですので。
色々な機能をお勉強中なので、書くたんびに、文字色ですとかの仕様が変わりますけど。
見づらくてごめんなさい、とか(’x ’ノ【謝】
アカルイミライ。
2006年06月23日 (金) | 編集 |
邦画の題名をタイトルのネタにさせていただくのは初めてですね~。
まぁ、どうでも良いんですけど(’’;
今回はSSなしです。
前の日記から、クエ1個やっただけですので(’’;;;

えと、実は昨日、妹が実家に帰って(引越しね)きました。
お産のためです(’-’*
予定日はまだ1ヶ月くらい先ですけども。
で、引越しのお手伝いとブログかきかきで、DOLにINはしたのですけど、激しく放置気味でした。
反応鈍くてごめんなさいでした~! 。゚・(ノД`)・゚。
to関係者各位さま。



①にゅ~かま~♪

新しいオカマさんではありませんよ?
新しいフレの方のお話です♪
……ん~む、われながらべったべたなボケを……|||or2

セビリアの商人ギルドの、いつもの椅子に座って放置してましたらば、いつの間にかベディさまともうお一方にBOXされ……(>_<
実は以前より、セカンドの方の子はよくバザーなさってらしたのをお見かけしてたんですけども。
今回ご紹介いただいたベディさまのフレの方は、zoroさま。
……マスクどこ~(’-’?
じゃなくって。
背中に剣を背負うのは美意識が……と仰るこだわりの持ち主さま。
じつはわたしも全く同意見なのですっっっ!
エストック、腰に佩けるんですね~♪
お勉強になりましたっ♪
まぁ……戦闘系職業じゃないと装備できないんですけど、エストック……(>_<
ショートソード以外に、商人が装備できる腰に佩く剣って無いのかしら……。
お別れ際に、フレ申請をいただけましたので、遠慮なくぽちり。
zoroさま、今後とも宜しくお願いいたしま~す(’-’ノ

あ。
某射手座なお名前の方へ。
もしよろしければ、今度お会いしたときにフレ登録をさせていただいても……?(黙



②明日のために、その1。

その2はないですけど(’-’;;
薬品商に転職しなおす事に決めたんですけど。
折りよく、転職のためのクエも出てましたので。
上の話からの流れで、そのままベディさまにお助けいただいて、転職クエクリア~~~♪
ベディさま、お世話になりましたm(_ _)m
工芸あげは、暫く赤字の日々っぽいので……まだ運び屋さんのまんま、お金を稼いでから転職します~(’-’;
そして。
家畜取引スキルの偉大さを目の当たりにしたのでした、まる



③すっごくアカルイミライ♪

前のブログに書いたとおり。
Hachaさまからお洋服買わせていただいたご縁で、ブログにもお邪魔するネタができましたので……さっそくカキコしましたらば。
Hachaさまんちにリンクしていただけました~♪o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
で、ちょっとしたご縁で、某魔術師さまのブログにもお邪魔したりしまして。
どこでどんなご縁があるか、わからないものですね~。
一番最初のキッカケを作って下さいましたスピアさまに、大感謝♪
なのです♪



さいご。
そのうち、東地中海全港発見ツアーなんかをしたいんですけども。
白くないお名前の皆さま。
まだ戦闘Lv0のひよっこなので見逃してくださ~い、とか(>_<ノ【願】
……ぴよぴよ。
ぷちコレ。
2006年06月22日 (木) | 編集 |
今しがた、Hach●さまのブログを見に行きましたらば、わたしのことがちらっと……♪
まぁ、名前は出てないんですけれどもね(’’;
で、今まで撮り溜めてて、まだ貼ってなかったSSをまとめて貼ろうかと思いまして~。
わたしが今もってるお洋服のこれくしょん~♡



f02.jpg

まずは、これ。
なんどもSS貼ってますけど、普段着。
微妙に、仕立て道具で色を変更してたり。
装飾品や持物装備(教皇の錫杖です)で、正装度もそれなりにあったり。

頭:クレスピン(色変更してます。)
胴:シャマール(色変更してます。)
手:グローブ
足:ファーブーツ(色変更してます。)



f05.jpg

次は、これ。
アラブ系の港へ行くときに着るの。
このお洋服だと、なんかグローブは似合わない気がしたので、着けてませんw

頭:ターバン
胴:イェレク
手:なし
足:アラビアンシューズ



f03.jpg

これが、なんどもブログに書きました、羊革ぺチコ。
髪飾りとお洋服は、現在貸し金庫にしまってあります。
耐久減ったら勿体無いですもん。

頭:紫ブーゲンビリア(ベディさまからのプレゼントです♪)
胴:羊革製ペチコート(ジュリア☆お姉さまに作って頂きました♪)
手:なし
足:ファーブーツ(色変更してます。)



f04.jpg

これも、以前のブログに書きましたね。
東インドのお土産に、ジュリア☆お姉さまから頂きました(’-’*
色々考えた末、髪の色が映えると思ったので、色変更はしませんでした。
手も足も着けてません。
サンダル系の靴をげっとしたましたらば……ね。
このブーゲンビリアとお洋服も、貸し金庫にしまってあります。
……色変更できるんですってね、ブーゲンビリアも……(’’;;

頭:橙ブーゲンビリア(商会SHOPで買いました。)
胴:マサイビーズ(ジュリア☆お姉さまからのプレゼントです♪)
手:なし
足:なし



20060622141027.jpg

そして、最後はこれ。
一昨日、リスボンにて露店されてらしたHac●aさまから買わせて頂きました♪

頭:紫ブーゲンビリア(ベディさまからのプレゼントの。)
胴:ペルシアンドレス(Ha●haさまから購入ですよ~♪)
手:なし
足:なし



個人的に。
ブーストとか、有利になるのは判ってるんですけども……王冠って着けたくないんですよね……。
なんだか偉そうで。(何
貴婦人のドレスとかもね~、わたしにはゴージャス過ぎなのですw



さいご。
爵位があがって。
貸し金庫が増えるまでは、これ以上はお洋服買いません、とか(’’ノ【宣】

迷走ちう……(;x;
2006年06月22日 (木) | 編集 |
「ぼへ~」が、「ぬぼへ~」になってるせつなです。
暑かったですからね……エアコンつけちゃいましたよ、昨日。
で、悪化した、っと。
…………えと……(’-’;
さ、ブログ書きましょっ!(’x’;;;;;



20060622084416.jpg

今のわたし~。



まずは、ご報告のコーナーなのです。



①嬉しかったこと♪

お役に立てたんですよね、わたしっ?!
昨晩、オスロの酒場に居たときに。
ノルド語を覚えずにイングランドのイベント(第4章)をしにいらした、無料体験期間中の方がいらっしゃいまして。
帆の修理をなさりたいとの事でしたので、通訳させて頂きました~♪
ついに誰かのお役に立てました……(じ~ん
「☆ま●☆」さま、がんばですよ~♪
課金なさるのでしたらば、ぜひZephyrosサーバーへお越しくださいなっ(’-’v
そして、その場にいらっしゃった「劉●」さま、文字通りの「助け舟」、ありがとうございました♪
商会へのお誘いを頂きましたけど……ごめんなさいでした。
良い方に入って頂けるといいですね♪



②副官さんのこと。

ついに雇いました、副官さん。
生産のお話にも関わるんですけど。
結局、わたしが一番やりたい生産の系統は何かな~? って考えて、エマさんにしました。
現在主計長として頑張ってもらってます……が。
レベル上がったときに、ちょこちょこ主計長特性も上がってるんですよね……(’’;;
特性値低そう……(;x;



③鋳造スキルについて。

北海に舞い戻って、R3まで育てました。
これで撤収の鐘が造れるようにっ♪
ですが……思う所があって、暫く鋳造育成はお休みなのです(;x;



④次の海域のこと。

名声が4000越えまして……ついに東地中海に行けるようになりましたっ♪
つまり、美術品取引のスキルが覚えられると言う事で……♪
工芸への偉大なる第一歩を踏み出せるのです(’-’v



⑤爵位のこと。

で、まぁ。
ちまちま投資をしてきたんですけども、いつまでたっても爵位来なくって。
まだかなぁ~まだかなぁ~って思ってたんですけども。
東地中海入港許可証をもらいにお城に行ったついでに、タベラ枢機卿さんに話しかけてセビリアに投資しましたらば。
なんとベストタイミングで次の爵位来ましたっっっ!!
そのまんまタベラ枢機卿さんとお話して頂きました、準七等勲爵士♪
増えた貸し金庫の枠には、ベディさまから頂いたブーゲンビリア(以前自分で買ったのと色違いの。)をしまいました~♪



ここからは、これからのお話ですよ~。



⑥生産について考えてみるてすと。

いま、わたしは運び屋さんなのですが。
これって、単純にお金稼ぎのためなんですよね。
鋳造をしたいって言う、確固たる信念があって選んだ訳じゃないんです。
火器取引が優遇だから運び屋さんに → せっかく優遇だから、鋳造しよ~っと
こんな流れで。
で、考えてみたわけです。
わたしは、何を望んでるんだろ? って。

縫製が一番やりたい生産なのは変わってません。
でも、他の生産は……?
全部、お金稼ぎのための「手段」であって、「目的」じゃなかったんだなぁ~……って気付いて、ちょこち自己嫌悪。
なんか泥沼にずぶずぶずぶ、な気分です……|||or2

なので、鋳造あげは暫くお休み。
もしかしたら、せっかくR3まで育てましたけど、切っちゃうかも。
スキル枠の関係で、何かは切らないとですしね……。
まずは縫製のために織物取引を覚えて。
そして、いままで考えに入れてなかった工芸について、ちょっとお勉強してみます。
一番お役に立てる生産ってなんだろ……っていう部分も含めて。



⑦今後の予定。

忘れないように書いておくのです。
備忘録。
貧乏録。 当面は間違いじゃないですよね……。

・どこかで家畜取引を覚える。
 (wikiに載ってないんですけど、どこで覚えられるんだろ……。)
・オポルトで畜産秘伝 豚の章 を買う。
・ナントで畜産秘伝 牛の章 を買う。
 (鶏の章と羊の章は持ってます。)
・ロンドンに行って織物取引を覚える。(縫製のため)
・3Mまでお金を貯める。(東地中海旅行の旅費)
 (北海で商用ピンネースげっと?)
・セビリアかジェノバでアラビア語を覚える。
・セビリアかリスボンかマルセイユでイタリア語を覚える。
・マルセイユで調味料取引を覚える。
・シラクサでトルコ語を覚える。
・ヴェネツィアへ行って美術品取引を覚える。(工芸のため)
・そのまま東地中海全港発見ツアーをする。(冒険経験値と冒険功績値と名声のため)
※薬品商 → 紡績商 もあり? 要検討。

こんなとこかな~……。
忘却するスキルを選ばないとなのです……(;x;



さいご。
また計画倒れになりませんようにっ、とか(’’ノ【祈】



--------------------------------

追記。

しばらく、工芸のみに絞ることにしました。
薬品商に転職して。
クエは出てますので……ハム200樽を入手する算段だけ付けませんとね……_| ̄|⑱ チラッ
前回の続きを書いてみるてすと。
2006年06月20日 (火) | 編集 |
実は日曜日から、体調がどんよりなせつなです。
なので、前回書き漏らした事がありました。
むしろ、前々回の続きな部分もありつつ。
まだちょっと、ぼへ~っな感じなんですけど(’’;
ちこちこ書いてみまっ!

…………ぼへ~~~……(@p@



今日の状態~。
20060620170954.jpg



北海で得たものについて。
繊維取引スキルのことしか書いてなかったんですよね(’’;;;



①鋳造スキルのこと。

木材ないと、鋳造スキルって最初は育てられない訳で~……。
しっかりR2まで上げてきましたですよ。
大工道具だけ、めこめこ作って。
でも、よくよく考えましたらば、R3までは大工道具作り続けるのが一番簡単なような……(’’?
また北海行って、木材買い漁らないとなのです(’’;



②爵位のこと。

これを忘れてはいけませんぜ、だんな~。(誰
そもそも、これの為に北海全港発見ツアーにしたんですもんね。
そんなわけで、発見物報告によって。
しっかり八等勲爵士になりました~♪
そして。
20060620171004.jpg

(*ノノ)
……投資での爵位まだ~?(>_<



ここからは、今日のお話です。



③ネ兄☆交易20Lv到達~♪

来ましたよ来ましたよ~。
ついに交易20レベルっ!
副官さん雇えますよっっっ!
で。
前回の予告どおり(?)……どっちゃり悩んでるわけです、誰を雇うか。

短期的に見れば、現在のわたしの主力交易品に補正が入るヴァレリーおじさん。
【会計・鋳造・武具取引・火器取引・工業品取引・造船・仏語】 が美味しいの。

長期的に見れば、商人の夢である高級交易品に補正が入るエマさん。
【会計・貴金属取引・宝石取引・縫製・酒類取引・英語・独語】 が美味しいの。

このどっちかなんですよね~、わたし的には。
それはつまり、鋳造&造船と縫製の戦いでもあるわけで。
( メ`へ´) ……バチ☆バチ……(`へ´メ )  仁義無き戦いinせつなのの~みそ
2人目の副官さんは、もう決めてありますので。
2人とも雇うという選択肢は無いのです。
……鋳造と造船と縫製に補正入る副官実装きぼ~っ!(>_<
まぁ……しばらく悩んでますですよ、えぇ。

そして、次のお船の事も考えないとなのです……。
性能的には、間違いなく商用大型キャラベルなんですけど。
これ、条件が……。
交易21Lvなのは良いんですけど……冒険10Lvが……ねぇ?(ノ_・。)
なので、たぶん商用ピンネースにするかと思われます。
必要条件である冒険5Lv+交易20Lvをクリアしてますし。
まぁ……取引スキルまだまだ低いので、急いで船を変える必要も無いですけどねっ!
お金が貯まるまで、悩んでますですよ……えぇ。

体調不良って、もしかして知恵熱?! ゚ ゚ ( Д ) がび~ん



さいご。
実は、今日一番書きたい出来事を、あえて書いてません。
わたしにとって、とっても大切なことなので、頭がぬぼ~っとしてる状態では書きたくないんです。
いつの日か、心からの感謝を込めて書かせて頂きます、とか(’’ノ【誓】
ネ兄☆課金1週間~♪
2006年06月19日 (月) | 編集 |
いぁ、まぁ。
何にもしてなくても、1週間は経つんですけども(’’;
気分転換も兼ねまして、プロフィール画像を替えてみたりして。



さてさて。
今は、こんな感じです~。
20060619155234.jpg


なんだかんだと言いつつ。
気付いてみれば、自分に課していた制約を乗り越えて、まだ商会に入ってなかったり。
交易15Lvまでは、ソロで頑張るって言ってたんですよね~(’’;
優しい先輩方のおかげで、ここまで来れました。
うん。
出会いに恵まれました。ありがたや~ありがたや~♪(’-’*
交易@1Lvで、副官も雇えますしね~。
基本的に、わたしはかまってさんなので、ソロは寂しいんですよほほ~ぅ(>_<
でも、折角なので、もうちょっと頑張ってみますです、はい。
……まだ申請出したい商会さまで迷ってるだなんて、そんな……。



で~、今日のできごと。
と言いましても、バルパル往復しかしてないので、あんまり書く事も無かったり(’’;



①君の名は。

いろんな名前の方がいらっしゃって。
中には、どうしても笑っちゃうお名前ですとか、小一時間問い詰めたいお名前ですとか、読み方を教えていただきたいお名前ですとかあるわけで。
……ん~っと。
ハイペースでバルパル往復なさってらしたようなので、話しかけるのもご迷惑かと思いましたし……話しかけるにせよ、たいした内容でもないので自粛したのですが……。
神●=ベルヴェディアさま、コレだけは言わせてくださいっ!

弟さんな神龍くんどこ~?

ご本人さまにはわかるはずのネタなので、特に解説はしませんw
マリア=衿宮にしようか、ネタとしてマリア=玖堂にしようか考えた挙句、名前短くしたかったので両方やめたわたしが来ましたよっとw



あ~……今回はもう、書く事ないです……('A`)ションボリック



さいご。
交易@1Lvあがりましたらば、暫くINしないと思います。
何故なら、副官誰にするかで必死に悩むからです、とか(’’ノ【嘘】

追伸
暫く副官ネタでブログ書けますわね……( ・3・)~♪
北北西に針路をとれ。(その2
2006年06月18日 (日) | 編集 |
で、まぁ。
サッカー見たりサッカー見たりサッカー見たりしてたんですけども。
名声が2000越えまして。
北海に行けるようになりました~♪
運び屋さんなのに、縫製したいわたしにとって。
縫製スキルの元となる繊維取引スキルは、是非とも早めに覚えたかった訳でして。
繊維取引は、アムステルダムで覚えられるのです。

やっと本題。
北北西に針路をとったぁぁぁっ! のです。

どうせ行くなら……と言う訳で。
北海の全港発見ツアー断行なのです。



⑥ごめんなさい、やっぱり痴的でした。

…………………………えぇ。
言語習得せずに行っちゃいましたよ!!!
補給しかできませんよ!
スキルなんて覚えられませんよ!
…………そんな感じで。
アムステルダムまで行ったのに。
セビリアまで戻って出直しましたよ…………|||or2



⑦女王さまとお呼びなさいっ!

20060618164247.jpg

イングランドの皆さまに、ガッされそうですけども……(’’;
記念撮影にぱちり。



⑧それさえも、おそらくは平凡な日々。

20060618164542.jpg

猫さんと戯れてみたり(’-’*
なごむ~♪



⑨でも、一番うれしかったのは。

そんなこんなで。
無事に繊維取引スキルも覚えて。
20060618171310.jpg

北海の全部の港も発見して。
無事にセビリアに帰ってきました。
無事に。
えぇ、災害も奇襲も強襲も一切ありませんでしたよ~♪
でも、一番嬉しかったのは……
20060618165029.jpg

ロサリオお姉さまに名前を呼ばれるようになったことだったりして(*ノノ)
タイミング良く、「気分がよくなってきました」ってメッセージもw



さいご。
もうぢょっど、ごまめにブログ更新ずるようにがむばりまず~、どが(x_xノ【凹】
北北西に針路をとれ。(その1
2006年06月18日 (日) | 編集 |
うん……。
判ってはいたんです。
自分でも、そろそろまずいな~って思ってはいたんです。
でも……。
サッカーの中継が全部悪いのよ~ぅっ!(>_<
何が?
ブログの更新が。
書きたいこと溜まりすぎて、なにから書いたら良いのやら……|||or2
泥舟な天才天災商人さまの秘書さまから、脅され応援して頂きましたので~。
……書きますよ~……(へろり



まず。
いまのわたしの状態~。

20060618143958.jpg

たまには貼りませんとね(’’;;;



①ゲンかつぎ。

またですよっ!
アピールコメント、「6/14から始めました♪」っていうのから変えたらば。
立て続けに災害きてますよっ!
二度目の磁気あらしぃぃぃっ!ヽ( `へ´メ)ノ
初めてのあらしぃぃぃぃぃっ!ヽ( `へ´メ)ノ
おかげ様で、冒険レベルあがって。
やたさまに作って頂いた輸送用キャラック、乗れるようになりましたよ……。
ぎこぎこガレーさん、さようなら~……と言いたいところですが。
ん~……ぎこぎこガレーさん、ポイしちゃいたいんですけども……。
あの嵐を耐えてくれた良い子なので、何となく手放し辛いのです(>_<
いつか直して、漕船スキルあげに、また乗るからね?
それまでお休みしててね~(’-’ノシ



②1,2,3,いっぱい……(’’;;;

5ですよ、5!
イスパニアのイベントのお話ですけども。
マラガ沖でね?
同時に、バルタザールさんが5隻も沈んでたんですよっ!
第29章? の戦闘にチャレンジしてらした方が同時に5人もいらっしゃったみたいで(’’;;;
20060618162116.jpg

ここには2隻しか写ってませんけど。
バルタザールさん……ヾ(‥ ) ナデナデ
あまりの事に、思わず。
マラガからアルジェ向かってたはずなのに、バレンシア着いちゃいましたよっ!
……方向音痴だなんて、そんな……。



③火器&投資オンライン。

いすぱにゃんの運び屋さんとして、やってましたです、火器オンライン。
ある程度お金が貯まったら、投資もしつつ。
で。
准八等勲爵士になれました~♪
貸し金庫~♪
まだ3個しか保管できませんので~……。
ジュリア☆お姉さまから頂いたお洋服を、大切にしまってあります(’-’*



④おみやげ~♪

東インドに行ってらしたジュリア☆お姉さまから、またお洋服を頂きましたっ!
マサイビーズ!
20060618161740.jpg

これこれ。
何度も済みません~(’’;;;;;
で。
③にも書きましたけど、以前頂いた羊皮製ペチコと一緒に、金庫に大切に保管なのです♪
3個しまえるので……残りの1個は、商会SHOPを覗きまわってなんとかゲットした、ブーゲンビリア(’-’v
マサイビーズ着たときは、帽子は似合わないと思ったので。
必死に探しましたよ~、髪飾り。
あと2個しまえるようになったら&お金が貯まったら。
ケルトの腕輪と、なんとかサンダル(正しい名前覚えてません><)も買わなきゃなのです(’-’b
手袋も普通の靴も、なんかマサイビーズには似合わない気がしまして、その……(’’;;



⑤遅的なんです、わたし。

痴的じゃありませんよ?
……ほ、ほんとですよ?(>_<
えとですね。
わたし、文字入力が遅くって。
複数の方とTELLすると、大変なんです(>_<
「イス●」さま、昨晩は済みませんでしたっ!
せっかくご支援のお申し出を頂きましたのに……。゚・(ノД`)・゚。
あとあと、アレも頂きましたのに、満足なお礼も言えず。
本当に申し訳ありませんでしたぁぁぁぁっ!!
……へんみょりですよ……。



その2へつづく。
初体験(〃∀〃)
2006年06月17日 (土) | 編集 |
ぐるぐるまわ~る~ぐ~るぐるまわ~る~♪

…………目が。(@@
今まで、食料&水切れで、壊血病→疫病のコンボは2回ありますけども。
そんな自爆以外、一切の災害をうけた事が無かったのですけども……。
昨日の朝、ついに災害きちゃいました。
磁場がおかしくなったの。
しびびびびって痺れてる感じのやつね。
画面の右下のが、もう、ぐるんぐるん回って、うぇぇぇって感じですよ。
艦隊でひっぱって頂いてた最中だったので、特にゲーム内での実害は無かったんですけど……リアルで実害がありましたよっ!
うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ。
リアルで気分悪くなったので、SSは無しっ!!!ヽ( `へ´メ)ノ

アピールコメント変えた途端に……むぅ。
やっぱり初心者COしてた方が良いのかなぁ~(’’?
関係ない?
あ、やっぱりそうですか……|||or2



今回のお花畑inせつなのの~みそ。



①次のお船のこと。

交易12レベルになりましたので……次は輸送用キャラックを。
ほんとは、商用フリュートの方が好みなんですけども……。
まだ北海行けませんので、入手無理。
別に拘りは無いんですけども、戦闘レベル、まだ0なので。
0のまま、どこまで行けるか試してみようかな~、なんて思ってみたり(’-’v
冒険が、経験値@55点で6レベルになりますので、秒読み段階。
で!
やたさまに建造していただけることにっ♪
……何もかもお世話になります(>_<



②バルセロナ絨毯爆撃。

やたさまにお助けいただいて、バルセロナに3回投資。
で、大砲とか買えるようになりました~♪
稼ぎますよぉぉぉ♪
……相場が……値切りが……ふっかけが……|||or2



③今日の観察日記。

前回に引き続きまして、「ちょいと☆ひとねむ●」商会さまのメンバーさまの観察日記。
なんの意味があるのか、自分でも謎ですけども(’’;

バレンシア沖で戦闘中の「アトラー●」さま発見(@@
イスパニアイベントの第29章と推定。
ご武運をお祈りしますっ! (’-’ゞ敬礼
まぁ、お見かけしたの、もう18時間くらい前の話ですけども(’’;;;;



さいご。
戦闘は置いといて、っと(’’/■\
冒険は上げたいのです……お船のためにっ。
どなたか。
商人でも簡単に冒険レベル上げられる方法を伝授してくださいませ、とか(’’ノ【頼】
かさぶらんか。(その2
2006年06月16日 (金) | 編集 |
その1のあと。
時間も良い感じだったので、艦隊を解散して。
一眠りしたわけです。
で。
再INしたあとでのお話。



⑥どう考えても刺激が強すぎです、ほんとうに有り難う御座いました(’’;;;;;

いつも通り、脊髄反射でINしてから、放置してリアルでごちゃごちゃやってまして。
DOLの画面見ましたらば、TELL頂いてました。
えぇ、初心者COしっぱなしだったんです、アピールコメント(’’;
フレ登録もさせていただいたこの方は、「戸田命刻」さまと仰る方でして。
PKメインな方ですとか(’’;;
でも、お名前は白かったですけども(’-’d
oO(全ての国との関係が、普通より悪かったのは……見なかったことに……w)
危険海域の事ですとか、PKに狙われやすい条件ですとか、色々教えていただきました。
まえまえから疑問だった「ジェノバスクール」の事も教えていただきました。
だって、ジェノバにそんな施設ないんだもん(>_<

で~……。
色々と。
色々とね。
頂いちゃったりしちゃったんですけども。
全部書くと大変なので割愛。
ただ、一つだけ言うならば。

売却1回で交易レベルが3上がりました。

とだけ申し上げておきます(’’;;;;;;;;;
積荷210個売って経験値9422、ってところでお察しくださいまし……|||or2



⑦初めての爵位。

投資してたら、ついに来ました。
郷士!
まだ貸し金庫使えませんけども。
いっぱいお金稼いで、いっぱい投資して、爵位貰いますっ♪



⑧動いてる!!

って、ものすっごく失礼なんですけども、このタイトル(>_<
こっそりお気に入りに登録させて頂いてる、「ちょいと☆ひとねむ●」商会さま。
その商会さまのHP開いて、サイト内で使われてる曲を延々聴きながらDOLをプレイしてるのは、前にも書いた通りです。
で。
実は、そこの商会長でいらっしゃる「リビエー●」さまと初めて遭遇!
何かお忙しそうに走ってらっしゃったので、声を掛けられなかったのですけども……お忙しそうに……走ってらっしゃる?!
立ち寝してないっ?!
……済みません済みません済みません済みません!
失礼な事で驚いてしまいましたっっっ!!!
なんか、その後。
セビリアとマラガの間で、おっきな船の海賊団(オモイガネ?とかいうの)と戦ってらっしゃいましたけども……ご無事だったのでしょうか(’’;;
ご武運をお祈りしつつ、通り過ぎたわたしなのでした。



さいご。
前も書きましたけども。
ほんとに、ね?
このまんまじゃ、わたし、クレクレさんになっちゃいそうなので(>_<
せつなにエサを与えないでください、とか(;_;ノ【願】
かさぶらんか。(その1
2006年06月15日 (木) | 編集 |
前回のブログ?
そんな昔の事は忘れたさ……(’x’;;;;;

はい、このネタがやりたかっただけのタイトルです|||or2
このブログをアップしたらDOLにINしますけども。
今度こそアピールコメント変えますです(’’;;;
あまりの事に、またSS取り忘れましたよほほほほ~(>_<



え~。
また波乱万丈な1日でした、昨晩も。
ダイジェストでお送りいたしますです。



①仕入れのお手伝いが出来たこと。

マラガで、ニンニクを@600で買い取りしますと仰ってらした方がいらしたので、仕入れた55個を進呈。
その方、後でセビリアで鶏ニンニクを@2800で売ってらっしゃったので、コックさんだったのでしょう。
完売できたのかな~(’’?
値段設定の妥当性とか全然判らないんですけど(’’;
他の方のお役に立てたみたいで、むふ~なのでしたっ♪



②「へんみょり」の公式。

今までのブログで何回か登場してる「へんみょり」って言葉ですけど。
わたしの口癖のようなものなので、自分では気にしてなかったんですけど……意味判らないですよね(’’;;;
前回のブログにご登場いただきましたジュリア☆お姉さまより質問されましたので……。

へんみょり=(しょんぼり+がっかり+しくしく+めそめそ)/3

です。
/4ではありません……が、試験にはでません。(きっぱ
造語なのです(’’;;



③続・ミニスカ。そしてお洒落談義。

昨日のお話どおり、ジュリア☆さまから頂きました。ミニスカ♪
羊革製ペチコート。ピンクの。可愛い~~~♪♪♪
勝負服ですよ!!!(←何の?
なので、普段は着ません。勿体無いですもん。
人気の無いとこでこっそり着てたりしますけども。
男性は見るの禁止!
見たら呪われます。
ってゆうか、呪います。
目潰しっ! |ω・メ)つミ【消火砂】´0`):∵

あとね、お洒落談義しましたよ~。
ロングのね、おしとやか系の服(ドレスとか)は、やっぱりスレンダー体型のお姉さま方のが似合うですよ!
わたしみたく標準体型は、パンツ系やミニ系が似合うと思うのです。
ロリ系のお嬢さんがたは……何を着ても似合うの(’-’*
コケティッシュな魅力って言うの? 羨まし♪
マッチョ体型なお姉さまがたは、やっぱりパンツ系がね~。
映えるって言うか冴えるって言うか。
色の合わせ方も重要な問題で。
……って、これ書いてると物凄い量になっちゃう(’’;;;;
まぁその。
体型と服の色と、そして顔立ちと髪の色も、コーディネイトには重要な要素なのですよっ!
と、激しく主張してみるてすと。
柔和な顔立ちの方は、暖色系が似合うとかねっ!
イベント進めて、北海いけるようにして、まずはロンドンで繊維取引のスキル覚えなきゃ~。



④心の準備。

わたしがZephyrosサーバーをメインにしようと思った大きな理由のひとつに、マルコレの存在があるのは、何度も書いた通りなのですけども。
ジュリア☆お姉さまから、その主催をなさってる「玲音●」商会の商会長さまへ紹介してくださる、と……。
えぇ、心の準備が出来てませんって辞退させて頂きました(’’;;;
欲しがりません勝つまではっっっ。
せめて、縫製スキル覚えるまでは……(>_<



⑤バトルロイヤル宅配ピザ屋さん。

ジュリア☆お姉さまとお別れしたあと、初フレなやたさまのセカンドキャラに、またまたお世話になりつつ交易をしてましたらば。
日記読まれてましたっ!(’’;;;;
な方とお会いしまして。やたさまのフレの方なのですが。
その方の所属商会を見ましたらば……(’’……(@@ くわっ
こ、これはっ!
イスパニア最強の私設海軍との呼び名も高い!(わたしが言ってるだけ?
「Cyclop●」商会さま!!!!!!!!!!Σ(((゚д゚;)))ガクガクブルブル
その第参艦隊のBedivereさまなのでした。
PKなさる方は怖い~って思ってたのですけど、全然気さくな方で。
アピールコメントに、「1日1善」って書いてらっしゃるような方です(’-’v
フレ登録までさせて頂いちゃいました。
|-’*)ノ 今後とも、よろしくお願いしま~す♪
その正体は、食品と家畜と火器の支援ができて、ピザも焼けちゃう、戦う宅配ピザやさんなのでしたっ。
……戦術家さんなのに……|||or2

あ、そうそう。
わたしがフレ登録させていただいた方は、漏れなくブログで晒します、実名でw
ね、やたさまのセカンドの孝太さん♪



その2へつづく。
イチ、ニイ、サン、(ixi だー (滝涙
2006年06月14日 (水) | 編集 |
まだまだ、ハッピー・ラッキー・ゴーイング・クレイジー状態は続いてますけど。
今朝、慌ててログアウトしたので……SS撮り忘れてへんみょりです(;x;

……気を取り直しまして。
昨晩の桜色物語です(’-’*
……はぃ、今日もの~みそ煮えてます。(ぇぁ

わたし、パソコンの前に座ったら、殆ど脊髄反射でDOLにINしてまして。
セビリアの商人ギルドで放置して、前回のブログ書いてたんです。
ちゃんと、状態設定を「離席」にして。
で、ブログをアップしてからDOLの画面を見ましたらば……BOXされてました(’’;
犯人(?)は、「Paradores」商会さまの、「やたがらす」さまと「ジュリア☆」さま。
おとといも長時間放置してブログ書いてたんですけど、その間にわたしのアピールコメントご覧になってらしたそうで(*ノノ)
気にかけていただけてたそうなのです(’’;
……初心者COしてるのも、申し訳ない気がしてきました……(>_<
って言いますか。
皆さま、他の方のアピールコメントってご覧になってらっしゃるんですね~。
わたしも覗こっと(☆_|狙



①商会へのお誘いを頂いたこと。

うぅっ。皆さま優しいよ~ぅ(’’;;;;
……マイノリティな多国籍スキーでごめんなさい(>_<;
わざわざ、せつなに魂もどるまでお待ち頂いてましたのに(;x;
ほんと、アピールコメント変えないとですよね……|||or2



②ネ兄☆初フレ登録~♪♪♪

えぇ、そうです。そうなのです。
やたがらすさまが、せつなの初めてのフレなのです(’-’*
ともだち100人の偉大なる第一歩を踏み出したのですっ♪
……踏み外さないように気をつけなきゃ(’’;



③ミニスカート(〃∀〃)

名声少ないわたしが悪いんですけど、まだまだお洒落をする余裕がないのです……が。
ジュリア☆さまに、ミニスカの服を作って頂けることにっ♪
いまから楽しみ~♪♪♪
……必要名声いくつなんだろ……(’’;;;
そして、縫製の道を究めたいと思ったせつななのでした、まる



④実地研修1:取引支援。

初めて、実際に支援をして頂きました(’-’v
……1回の売却で経験値が165もっ!
ベテランの方から見れば大したこと無いのかもしれませんが。
わたしにとっては、1回の取引で経験値3ケタは、事件なのですっ。
……クセになりそうです……(*ノノ)



⑤実地研修2:投資。

消費アイテムで正装度をブーストして投資ができるようになった場合、そのアイテムの効果時間内じゃないと、投資してもキャンセルされてしまうんですね(>_<
アイテムの効果時間内、ってところに気付くのが遅くて、消費アイテムの無駄使いを……ずびばぜんでじだぁぁぁっ。゚・(ノД`)・゚。
教材まで頂いてしまいまして……|||or2



さいご。
今朝、テレビ見てましたらば、気になるお話が。
ブログ書いてるのって、43%が20代女性ですとか(’’;
30代女性で27%……だったかな~(’’?
それだけで70%近く。
圧倒的では無いか、わが軍はっ(’-’*
まぁ、わたしは20代でも30代でも無いんですけども(’’;
これからもブログ書きますよ~、とか(’’ノ【誓】
ネ兄☆公式HPファンサイトとうろく~♪
2006年06月14日 (水) | 編集 |
ゲームをやってる時間よりも。
ブログ書いてる時間の方が長いことが判明したせつなです(’’;
なので。
ゲームにINする前にブログ書いちゃいます(’-’
だって、就寝できる時間が読めなくなるんですもん(;x;

はい、今回のお話はタイトルの通りで。
とっもだっちひゃっくに~んでっきるっかな~♪♪♪
今までは自粛してましたが~……これからはどんどん皆さまのブログにお邪魔してカキコしちゃいますので(’-’*
よろしくお願いいたします(〃∀〃)


さてさて。
わたしのキャラを紹介してみるてすと。



アニエス0613

アニエス・B
Eurosサーバーの、生まれたてのフランスの子です。
メインの雪奈と髪型が違うのを主張するため、帽子無しでぱちり。
名前の由来はお察しください(’’;;;
「B」を小文字にするのはやりすぎかと思ったので、自粛です(’-’*



アッシュ0613

アッシュ・シルバー
Notosサーバーのイングランド青年です。
無料体験期間中のメインの子。
実は、双子(見た目おんなじ)のグレイ・シルバーって軍人系の子も居たのですけど……わたしには商人の方が合ってたみたいなので、削除です(;x;



ラファエル0613

ラファエル・クルス
Zephyrosサーバーデビューに作ったイスパニアの子。
女の子でガブリエラ・クルスって子も作ろうと思ってたのですが……。
名前が長すぎるのが「むぅ~」って気分になったので、計画倒れに(’’;



せつな0613

雪奈
Zephyrosサーバーのイスパニアの子。
わたしのメインキャラの子です。



さいご。
こんな子たちで、Zephyrosサーバーをメインに、あちこちさまよってますので。
よろしくお願いいたします、とか(’’ノ【礼】
ドライビング・ミス・せつな?
2006年06月13日 (火) | 編集 |
昨日のブログに引き続きまして。
頭の中で、お花畑が絶賛満開中なせつなです(*^-^*
よろしかろう?
よろしかろう。
よろしかろ~♪♪♪

現在のわたしのデータは、こんな感じです。
日々成長してます……特に、ブログの機能を覚える点で。(←こらっ。
……やっと画像の貼りかたを覚えましたっ!(>_<

6月13日のデータ




さてさて、今日のお話しなのです。

①商用バルシャ卒業です♪
輸送用ガレーにランクアップしました~(’-’*
……マスト一本しかないんですね、これ……(;x;
わたし、まだ操帆も操舵も漕船も無いので~……。
えと(’’;;;
荷物、4倍ちかく積めるようになりましたので……が、がんばります(>_<

②初めて艦隊へお誘い頂いたこと。
セビリアを出航して、お隣のマラガを目指してぎこぎこ進んでましたらば。
後ろからひゅ~んって通り過ぎて行かれた方から、いきなり艦隊へのお誘いがっ(’’;;
「ジェノバ方面ならひっぱるよ~」と仰ってくださいましたのは、フランスの「はなま●」さま。
お気遣いくださいまして、有り難う御座いましたm(_ _)m
クエ放り出して付いて行きたかったのはナイショですw
早く、3本マストの船に乗りたいです……へんみょり。

総じまして。
Zephyrosサーバー、優しい先輩方がたくさんいらっしゃいます(*^-^*
これから始められる方、ぜひZephyrosサーバーへどうぞ~♪
とか勧誘してみるてすと(’-’v



さいご。
……え~っと……その……ですね……。
交易15レベルまではソロで、なんて言ってましたけど。
そろそろ商会に……、とか(’’;ノ【挫】

追伸
昨日、ロボロフスキーさまから頂いた名匠ミニオン砲。
さっそく輸送用ガレーに載っけました♪
酒とバラの日々。(その3
2006年06月12日 (月) | 編集 |
③支援とバラの日々。

イスパニアのイベントのため、初めてパルマに上陸したときのこと。
交易所前で、セカンドキャラにアイテムを移すのを手伝って、と叫んでらした方が。
始めたばかりのわたしでもお役に立てるなら、とお電話しました。
今考えましたら赤面ものですけども。
よく信用していただけたな~、って。
その勇気ある方は「●書^^」さま。
ただ品物を一旦お預かりして、セカンドキャラへお渡ししただけですのに、お駄賃(ドゥカートではありません、念の為。)を頂いてしまいまして……。
それ以上に。
お別れする際に、「支援いりますか?」の一言をいただけまして(’-’*
まだ商用とは言えバルシャですので、支援していただくほどの荷物は積めなかったのですけれど。
でも、そのお気遣いがとっても嬉しくって、気持ちがバラ色です(^-^v



そんなこんなで。
嬉しいことが凝縮されたスタートなのでした♪



さいご。
ご覧の通り、わたし誘惑に弱いので……。
雪奈にエサを与えないでください、とか(’’ノ【告】
酒とバラの日々。(その2
2006年06月12日 (月) | 編集 |
②商会とバラの日々。

ロボロフスキーさまから目標と元気を頂いて。
頑張って交易してましたらば。
西地中海入港許可証げと~♪

クエの都合でバレンシアへ向かってる航海のさなかに、いきなり知らない方から「おはよう」とTELLがっ(’-’;;;
人違いかと思ってびっくりしましたよ~ぅ(>_<
フタを開けてみれば、商会へのお誘いだったわけですけれども……わたし、そんなに物欲しそうなオーラを発してるんでしょうか……(;x;
それとも、商会へのお誘いって、普通にこのくらい頂ける物なのでしょうか(’-’?

通算4回目、課金後初めて&雪奈で初めてお誘い頂けたのは、「極道うさ●さん」商会さまの「パ●ッコ」さま。
商会名素敵すぎですっっっ(≧m≦ノシ バンバン
でも、最初に商会名伺ったときはびくびくものでしたけれども(’-’;
お話を伺いましたらば、PK禁止の多国籍商会との事で……わたしの理想に近いじゃないですか~っ♪
そして何より、パ●ッコさまのひとこと。
「対決=敵対じゃないしw」
これこれ。これだいじ~♪
(* '-')人('-’*)ナカーマ

……かくして。
入れて頂きたいかも~、と思う商会さまが3つに増えたのでしたとさっ。
わたし、優柔不断なんですってば~(ノ_・。)
贅沢な悩みなのはわかってるつもりですけども……悩みます(>_<

ところで、パ●ッコさまに一言。
誘導尋問ヽ(`Д´)ノイクナイ! なのですw



その3につづく。
酒とバラの日々。(その1
2006年06月12日 (月) | 編集 |
はいっ。
タイトルみてニヤっとなさった方は映画好きな方ですねそうですねっ?!
音楽好きな方かも(’’?

……えと。
前のブログを書いてから、実質6時間くらい遊んでたんですけども。
初日から、あんまりにも色んな事が有りすぎましたので。
ここで一旦整理してみようかと思いまして(’’;;
も~、いっぱいいっぱいですよ、わたし……(’’;;;;;



正しくは、

酒と鶏ニンニクと名匠ミニオン砲と商会と支援とバラの日々。

です。
今回のタイトル。



①酒と鶏ニンニクと名匠ミニオン砲とバラの日々。

商人の方なら必ずお目にかかってるであろうクエ、「ギルドからの初仕事」。
イスパニアの場合、セビリアからファロまで、ワインを5樽運ぶんですけど。
大抵の商人の方は、このクエを受けてから初航海するかと。
わたしもそうでした。
初航海。(←ここ重要。

お金が許す限りワインを買い込んで(12樽だけですけど;;)、意気揚々とセビリアを出航したわたしに、いきなりトレード要請がっ!
びっくりしましたよ~。ほんと。
名前が漢字ですからね、わたし。
前にやってたMMOで、無言でいきなりトレード要請してくるのは中●だって認識ができてましたのでっ(>_<;;;

お話を伺いましたらば。
わたしのアピールコメントをご覧いただいて(「6/12に始めました♪」って書いてあります)、不憫(?)に思われたそうで(’x ’
トレードで頂きましたのは……(’’……(@@ くわっ
こ、これはっ!
行動力が70も回復しちゃったりなんかしちゃう、あの伝説の鶏ニンニクではありませんかっ!!!
しかも30個も!!!
……あの……わたし、これが初航海なんですけど……まだ行動力35しかないんですけど……(>_<
食べたら鼻血でちゃいそうなので、食べずにしっかり収納したのは言うまでもありません(’’;
海事あげするころまで、大切にしまっておきます(’-’*

その後、渡したい物があるから、とのTELLを頂きましたので。
もう一度お会いしましたらば。
今度はなんとっ!
名匠ミニオン砲4門6門をっ(’’;;;
他にも、高くてまだ手が出せない航海のお共を幾つも……あぅあぅ。
自称大砲屋さんなご本人いわく、「無駄に名匠できちゃったけど、どうせ店売りしちゃうから」との事でしたので……お慈悲にすがってしまいました。
弱い子でごめんなさい……(>_<
まぁ……商用バルシャは大砲2門しか積めないので装備できないんですけど(’’;;;
これを励みに、早く船乗り換えられるようにがんばります(’-’*

この優しいポルトガル紳士のお名前は、ロボロフスキーさま(祝★初晒し掲載許可)♪
近々ある大海戦では敵国同士になるかもしれませんのに。
運び屋さんなわたしにとって、とってもタメになる事を幾つも教えて頂きました。
ご本人いわく、「オッサン」だそうですけれども。
おヒゲが素敵な、頼れるお父さんって感じの方でした♪
雪菜さんに良い風が吹きますように」ってお言葉まで頂きまして。
気配りの方って言いますか。
心にゆとりがある方って良いですよね~。
わたしもいつか、ベテラン航海者って言われるようになって。
他の方のお役に立てるようになりたいです。
……ちなみにわたしは雪奈です、念のため(’-’*

えと……ほんとに感謝してます、ロボロフスキーさま。
でも……ネタはネタとして拾っちゃいます(’-’d
だってそれがブロガークオリティなんですもんっっっ♪
ネタに飢えててごめんなさい(>_<;;;;;



そんな感じで、初日から優しい方に出会えて。
バラ色の未来を感じちゃったんですけども。
それだけで終らなかったのです(’-’v

その2へつづく。
ネ兄☆かっき~んっ♪
2006年06月12日 (月) | 編集 |
たぁ~あ~った~ひ~と~つだっけっの~ね~がいこっめって~♪

ついにこの瞬間がやってまいりましたっ!
大航海時代オンライン、課金!!!
わ~わ~どんどんぱふぱふっ♪

……う゛……なんか幼女化してる……●| ̄|_

ま、まぁ。
それだけ浮かれてるということでありまして(’’;;;

こほん。
あらためまして。



恥めましてせつなです  (c)もも○さま



…………。
……………………|||or2

ええっと……(’x ’
このたび、Zephyrosサーバーのイスパニア民としてDOLを新規に始めました、
雪奈(せつな)と申します。
以後、よろしくお願いいたします(’v ’*

名前、5こも候補考えてあったのに、全部使われてました……(>_<
なので、漢字で「雪奈」ですが、決して中○ではありませんので(’’;
いちお、無料体験期間中にあっちこっち嗅ぎまわってますけども。
先輩の皆さま、優しくご指導くださいませ。

……うぅっ……浮かれすぎて、書きたかった事が頭の中から飛んじゃった(>_<



さいご。
いっぱい遊ぶのだ~~~、とか(’’ノ【悦】
課金秒読み開始と、言葉のわな。
2006年06月11日 (日) | 編集 |
もうすぐ。
もうすぐですよっ!?
@15時間くらいで課金っ。
わたし頑張った。えらいっ。よく耐えた!(*^-゜v

で、なんとなくブログのデザインを変えてみたり。
文字の色とか大きさとか、公式テンプレートは一長一短なのですが(’’;
……梅雨ですし。(謎
なんとな~く、これでいっかなぁ~気分になったので、しばらくこれで~。



さてさて、今日のお題。

憧れの「七○生産者商会」さまのHPを見てまして。
素で勘違いしてたのが判明したこと。

①TOPページの一文。
私たちはまったり社会人生産者さんを → 私たちはったり社会人生産者さんを

②その商会の「メル○ィ」さまの特技の欄で。
レアクエ引きの強さ → エクレア引きの強さ

…………ぅぁぅ(’’;;;;;
①は「誤字かな~?」なんて華麗にヌル~してたのですけれども(>_<;
②についての言い訳っ!
なんかねっ!?
お菓子生産で、大成功したらエクレアができるって思い込んじゃったのですよっ!
思い込んじゃったので違和感とか全然感じなくって!
しかもすーぱーすぺしゃるごーじゃすばりばりエクレアっっっ!!!
マシュマロみたいにふんわりやわらか皮にたっぷりスウィートチョコと粉雪のようなグラニュー糖がかかってて中は生クリームとカスタードクリームが半分ずつ入ってて1個で2度美味しいとか1粒300mとかいぁいぁ中にブランデー漬けのストロベリーが入ってるとかブルーベリーが入ってるとかダークベリーが入ってるとかクランベリーが入ってるとかいっそのこと全部入ってるとかそれだったらビターチョコの方が合うかなとかオトナぢゃ~ん@p@じゅるり。
………………………………はっ?!@o@
よだれ…………………………………@m@;;;
こんなわたしを、じぶんで可愛いと思いましt ∵:|o`)【一級菓子職人免状】ミ⊂(`・ω・´)

お、お見苦しいところを……(’’;;;;;;;;;
だって仕方ないじゃありませんかっ!
ほんとに勘違いしてたんですからっ!
……え~っと……ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!(>_<
はぃ、深さ10mくらい素掘りして埋まってきます……。
【穴が無ければ掘ってでも入りたい】 λ......トボトボ



さいご。
こんなわたしですが。
課金しますので。
DOL世界でお目にかかっても石を投げないでください、とか( ; x ;ノ【伏】
課金前に目標を立ててみるてすと。
2006年06月09日 (金) | 編集 |
12日まだ~??( ・∀・)//[]~☆ チンチン

はい、お行儀悪くてごめんなさい(>_<;
12日の課金を待ちきれないので、ブログ書いて気を紛らわせてみるのです。

で。
今日のネタはタイトル通りなのです。

至近目標:運び屋さんになる。
短期目標:1M貯金する。
中期目標:商用フリュートに乗る。
長期目標:中型サイズの船に乗る。
最終目標:副官を雇う。

………………。

最終目標:副官を雇う。

……ち、ちっちゃこいっ!
我ながら、ちっちゃすぎますこの目標!!!
む~。
む~~。
む~~~。
まぁその、あれです。
千里の道も一歩から、の精神で……(’’;;

ほんとはね?
最終目標:アドミラルジュストコール着て、戦列艦に乗った、最兇の剣士。
なのですけれども。
……つっこみどころ満載ですか(’’?
気にしないで下さい(’’;;;
だってだって!
アドミラルジュストコールかっこいいんですもん。
戦列艦かっこいいんですもん。
「最強」なんてむりですもん。
なので、「最兇」をめざします……どんなんだろ、最兇って(’’?
名前が赤かったりオレンジ色だったりするお姉さま、優しく教えてくださいませ(*・_・*)
あ、でもでも。
PKは「される」のも「する」のも怖いので、だめです。だめ。



さいご。
鎧は重そうでいやなので。
お洒落で強いお洋服とかあったら教えてください、とか(’’ノ【望】
商会えとせとら。(その4:わたしの理想編2
2006年06月09日 (金) | 編集 |
このネタをひっぱるのも、これでさいご。
ながながダラダラとごめんなさ~いっ!( ; x ;



★Zephyrosサーバー
ご紹介したい商会さま、多すぎです(^-^;
わたしが「お気に入り」に登録してる商会さまのHP7ケ所、ブログ12ケ所。
この数が、わたしがZephyrosサーバーをメインの住処にしようと思った理由なのです。
で……さすがに全部はアレですので。
ご縁のありました2つの商会さまのみ、で。

☆「クラーベ○商会」さま(本拠地:セビリア)
Zephyrosサーバーでお誘い頂けた1つ目の商会さま。(トータルで2つ目です。)
イスパニア&ヴェネツィア国籍の方限定ではありますが。
商会長の「唯一ネ○」さまや、商会のチャットルームで、Zephyrosサーバーの勢力状況ですとか、国別イベントですとか、色々な事を教えて頂きました。
そのせつは、お邪魔いたしました&ありがとうございました。
……イングランド国籍の皆さま、ごめんなさい。
ライザさんの性格がアレだと知らなければ……(黙(何
商会に興味がありつつ、いきなり入るのはちょっと……と二の足を踏んでいらっしゃるイスパニア&ヴェネツィア国籍の皆さま。
毎晩セビリアでチャットルームが開かれてるそうですので、まずはお邪魔させて頂いてはいかがでしょ~?
合言葉は @0@ で♪(嘘です、ちゃい○さまごめんなさいぃぃぃっ)
……たいがいわたしも迷惑人……or2

☆「ちょいと☆ひとねむ○」さま(本拠地:リスボン)
ご縁といいましても……メンバーさまとお話させて頂いたことは無いのですけれども(’’;;
商会HPの各所で使われてるBGMがががっ!!!
たぶんアトラー○さまのご選曲だとおもうのですけれども。
同じ匂いを感じますよ~うふふふふふ(のwの (す、済みません(’’;;
メンバー紹介PVで使われてる曲……(≧m≦ ムププ
'`ィ(´∀`∩ わたしもCDもってま~す♪
てるみ~あふれ~いぼ~うお~うお~♪(そう聴こえませんか(’’?
……そして何より……「イメージビデオ Flash版」を開いたときに流れる曲……。
たぶん、10年以上まえ。
EDWINの女性向けジーンズブランド「Something」のCMで流れた曲。
大好きで、でも、ついにアーティスト名も曲名も判らなかったこの曲。
ながい時を越えて聴けた嬉しさと。
ついに調べ切れなかった悔しさと。
なんだか自分でも判らなくなって、息が詰まるほど泣いちゃいました。
いまこの瞬間も、別窓で商会HPを開いて聴かせていただいてます……。
あ、えと、それは兎も角なのですけれども;;;;;
商会HPの雰囲気が素敵。
サイトでお使いになられてる書体も。
最初に目に飛び込んでくる「おかえりなさいませ」のひとことも。
TOPページやFlashでお使いの画像も。
まさに理想の商会さまです。
PVも面白いですし♪♪♪
メンバーの皆さま、さぞかし仲良しさんなんだろな~って思いますよ~、PV見ましたらば(^-^b



さいご。
二重敬語(’’?
……そんなの知りませ~んっっっ、とか(>_<ノ【逃】
商会えとせとら。(その3:わたしの理想編1
2006年06月09日 (金) | 編集 |
無料体験期間中に見つけた、
・商会管理局での商会紹介(シャレではありませんよ?)
・公式HPのファンサイトリンク
・ゲーム内で「商会員募集」って叫んでらしたとこ
この中で、気になった商会さまをピックアップしてみるてすと。
ご縁が無くて見つけられなかった素敵な商会さまも、たくさんあると思いますけれど……(ノ_・。)

なお、全てわたしの独断と偏見によるものでありまして。
また、掲載許可は頂いてませんので、一文字だけ伏字にしてますが……「載せるなごらぁぁぁ」とかありましたらば仰ってください。
できるだけ早く削除いたしますm(_ _)m

★Eurosサーバー

☆「アニエ○商会」さま(本拠地:ロンドン)
国籍は条件つきですけれども(’’;
これを書いてる時点で、商会HPの6月分の更新履歴が既に8件。
活発に楽しんでいらっしゃるみたいです♪
DOLの無料体験版を始めて、最初に「お気に入り」にHPを登録させていただいた、素敵な商会さまなのです(^-^v

☆「フラン○貿易公社」さま(本拠地:マルセイユ)
フランス国籍限定の商会さまのようですが……。
商会HPの充実度は圧巻のひとこと。
サーバー関係無しで、フランスで商人を志す方は、一度は商会HPへ足をお運びになる事をお勧めします。
あ……いえいえ。フランス国籍でなくてもです。
きっとお勉強になること請け合いなのです(^-^b

★Notosサーバー

☆「Stray Cat○」さま(本拠地:確かロンドンだったような……)
え~っと、ごめんなさい。
商会名、スペル違うかもです……(ノ_・。)
あと、本拠地。確かロンドンだったように記憶してるのですけれども……or2
5月27日、ロンドンで演奏会をなさった素敵な商会さま。
「来週はリスボンで」との一言を励みに、地中海にいけるように頑張ってイングランドのイベントを進めた思い出(^-^
残念(?)ながら、オスマントルコのイベントがあって6月3日の演奏会はお流れになったみたいですね(>_<
DOLを始めて、最初に憧れた商会さまです。

☆「どんつく祭り宣伝○」さま(本拠地:ロンドン)
記念すべき、わたしが初めてお誘いを頂けた商会さま。
とても面倒見が良くていらっしゃる「たかさ○」さま、そのせつは大変お世話になりましたm(_ _)m
本当に申し訳ありません。
わたしに「多国籍商会」の拘りが無ければ、そして今Zephyrosサーバーへの拘りが無ければ。
お世話になっていたかも知れません……。
そう言えば、商会HPあるのかな~(’’??



その4につづく。
商会えとせとら。(その2:わたしの希望編
2006年06月09日 (金) | 編集 |
そんなわけで。
既に幾つかの商会さまからお誘いを頂けたのですが……。
わたしが「入れて頂きたいな~」と思う商会の条件なのです。

①商会HPや商会員さんが集まるブログなど、ゲーム外で(課金していなくても)連絡が取れる手段を有していること。
これが最優先事項です。
ちょこちトラウマ化してるので~……壁|_<)つ【絶対に譲れません。】
②多国籍商会であること。
ゲームの仕様としまして、所属国の繁栄が全てに優先されるべきなのでしょうけれども(^-^;
でもでも、ユーザーさん主催の、国籍を越えたイベントっていいじゃないですか~(^-^v
きっといつの日か、マルコレのお手伝いができる日が来る……のかなぁ~……(遠い涙目
③能動的PKが禁止であること。
条件付でも可。模擬戦なら問題なしっ。
まぁ、わたしが戦闘へたっぴだからなのですがががっ。
……真面目な話、粘着とかユーザーの皆さまが絶対になさらないとかなら兎も角。
ゲーム内でPKされたからって、リアル世界での脅し文句を言うような方もいらっしゃるとか……。
相手にしないのが一番なのでしょうけれども、良い気持ちにはなれないですからね~。
近付かないのが一番、っと(^-^;

ここまでは必須条件で。
以下は理想です(’’;;

④ノリとイキオイで商会イベントが始まっちゃうようなとこ。
え~っと……つまり、観光旅行とか冒険とか仕入れツアーとか連れてってくださ(ry
⑤商会チャットが5分以上30分以上、1時間以上、沈黙しないとこ。
え~っと、たぶんわたしは喋り捲ると思いますので。
……うるさいからって追い出さないでくださるとこ、と言う意味です(ノ_・。)

【わたしがMMOをやるのは、90%がチャットのためです。】

……ごめんなさい、オーバーなこと言いました|||or2
ほんとは50%くらいです……た、たぶん……(’’;;;;;;;;



その3につづく。
商会えとせとら。(その1:わたしの過去編
2006年06月09日 (金) | 編集 |
舌の根もかわかないうちに、ブログ書いてみたり。
……てへっ♡……●| ̄|_ (←自分の発言に赤面して凹むの図。
え~っと。
たぶん、わたしのブログって、いわゆる「イタイ」んでしょうね……。
今回は、いつも以上に「イタイ」と思います;;;
……「イタイ」って、よくわかりませんけれども。



別のゲームのお話で恐縮ですけれども。
以前やってましたゲームのお話です。

最初に入れて頂いたギルド(DOLでいうところの商会みたいなの。)で、楽しく遊んでいたのですが。
とあるゲームのOβが始まりまして。
わたし以外のメンバーさん全員がそのゲームにお引越しなさって。
「飽きたら帰ってくるからね~」という言葉を信じ、2ヵ月ほどソロギルド状態でお待ちしてたのですが……寂しさに耐え切れず、他のギルドに移籍。
で、移籍先で楽しく遊ばせて頂いてたのですけれども。
ある日突然、何の前触れも無く会長さん含むコアメンバーのお三方がINなさらなくなりまして……連絡の無いまま1ヶ月。
そうこうしている間に、他のアクティブなメンバーさん方も、お仕事やお勉強で忙しくなられて一人減り二人減り。
最後まで残られてらした、わたし以外の唯一のコアメンバーさん(その時は第2代のギルドマスターさんになられてました)が他のギルドへ移籍なさって、ギルド一番の新人だったわたしが、唯一のアクティブメンバーということでギルドマスターに…………。

最初に所属したギルドのときはまだ良かったのです。
1週間以上レスが付かないのが普通だったとは言え、ギルドのHPで連絡が取れましたし。
何より、わたしは平メンバーでしたから。
でも。
二つ目のギルドでは連絡手段も無く、わたしはギルドマスターという立場。
幾つかのギルドから、「来ない人の事は気にしないで」ですとか、お誘いも頂けたのですけれど……なんだか疲れちゃいまして……。

そんなわけで。
Oβから約8ヶ月間遊んできた某MMOを5月24日に引退して、DOLへ移住してまいりました。



その2へつづく。
