大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今回はSSなしでっ(>_<
2006年08月29日 (火) | 編集 |
さてさて、ついにラ・フロンテーラ実装のための大型パッチが来ましたね~。
わたしは、ついさっきチケット購入しましたです、はぃ(’-’b

で、溜まりに溜まったネタをブログに書くのです、この長期メンテの間にっ。
……SSは、その内に……|||or2



①8月25日のこと。

海事やってるわけです。
ちまちまぺちぺちつるつるどぼ~ん、って。
そしたらば。
准六等勲爵士きましたよ~~~♪(’-’b
貸し金庫の枠が1個増えましたっ♪(’-’v



②8月26日のこと。

その1)

商会に勧誘されてみました……。
セビリアの、某多国籍商会さま~。
で、そのご縁で、またフレさまが増えましたっ♪(’-’b
やっぱり、商会に入って無い方がフレさまが増えるような……(ごにょり

その2)

准六等勲爵士のお祝いにですね~。
縫製のお師匠さまなElzaさまに、ラフカラードレスをプレゼントしていただきました~♪\(’-’)/♪
お姫さまですよっ?!
これは、メンテ明けにSS撮って貼りますよっ?!
んふふふふ♡

その3)

この日は、奇しくもジェノバでバザー会がありまして~。
頂いたラフカラードレスとバラの髪飾りで、精一杯おめかしして見てたんですね。
……そしたらば!

tok●さま>そこのラフカラー綺麗な方、花冠の予備どうっすか~?
雪奈>!
tok●さま>にぱw

……えぇ、買わせていただきましたっ!
アイテム枠いっぱいなのにぃ~っ。゚・(ノД`)・゚。
なので。
2個買って、シルビアちゃんとエマさんにプレゼントなのです(’-’v

あと……

火トカゲの刻印を45購入しました
地精の刻印を55購入しました
水妖の刻印を45購入しました

思わず買占めちゃいました(’-’;;;
それまでにも、やたさまびんごさまから頂いた刻印とか、自力でげっとした刻印とかありまして。
この記事を書いてる時点で、刻印175個溜まってま~す(’-’b
魔女さんですよ?
うふふふふ♡

……あいてむわく……_| ̄|⑱ チラッ

ところで。
と●さまとのコントのログ晒して良いでしょうか、かぶせ茶さま?(にっこり

その4)

さらにそのあと。
びんごさまに誘われるまま、Nuvolaさまと3人で、商船狩りクエ行ってきましたです。
で……いま改めてログを読み直してみて。
レベル差があるとは言え、10隻中2隻しか沈めてないわたし(>_<
精進しまふ(ノ_・。)



③8月27日のこと。

この日の一番の出来事は。
やっぱり……
商用ガレオンげと~~~っ\(’-’)/
なのです♪
リスボンで造船屋さん見つけて、造って頂きましたですよ。
ビーチ製+18%商用ガレオンさん。
これで海事もやるのです(’-’b
それまで、+10%商用大型キャラックで海事やってましたので~……。
旋回8なのは変わらないですしね(’-’;
+3%~+18%で、旋回が一律8ですので、だったら最大にしていただこうかと……。
はぃ、ごめんなさい、白状しますっ!

お船もアイテム枠数の制限に含まれると思い込んでましたっ!

なので、1隻で交易も海事もやっちゃおうかと……(>_<
まぁ、お財布の都合で、これと別に減量したお船を造っていただく気は無いんですけど(’-’;

で、そのあと。
ジェノヴァに戻りまして~……。
ジナ・リンさまと一緒にぺちぺちぺち。
そしたらば……戦闘15Lv達成ですよ~♪\(’-’)/
さっそく、商用ガレオンさんに乗り換えましたです(’-’b
……砲スロット、船首と船尾あわせて6個もあるのに、砲門数最大で45しかできないって、どうなのよ……|||or2

そしてこの日も、別の商会さまに勧誘されました。
帆の塗装を統一してる商会さまって、実はと~っても憧れてるんですけども……。
今月はくじらさんの紋章をつけると決めてるのですっっっ to 某ふぇんたいさんへ(ぁ



④8月28日のこと。

はっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪ to いもうと。
それはともかく(’-’;

その1)

この日は、ベディさまにお誘いいただきまして。
久しぶりにまともな交易をしました~♪
何週間ぶりだろ……1ヶ月以上ぶりかも(>_<
で、+18%が効きましたです♪(’-’b
アフリカ西岸の某港とナポリ1往復で、●(自粛)Mの儲けなのです♪
商用ガレオンさんのお値段、1回でペイできましたん♪

その2)

アフリカからの帰りに、サンゴ納品クエを請けまして~。
リスボン行ったんですね。
そしたら、ばったりハーさまとお会いしまして……。
すぺしゃるな貴婦人のドレスを売っていただきました~♪
すぺしゃるですよ?
どう、すぺしゃるなのかはナイショですけども(’-’;
……そして、貴婦人のドレスが2着になった件。(。Д゚)アヒャ

その3)

そのあと、セビに戻りまして。
シルビアちゃん用にお願いしたコルセアコートのために、わざわざ材料を仕入れに行ってくださったElzaさまをお待ちしてたんです。
そしたらばっっっ。
セビリアの広場に、GMおみがわさま降臨ですよっ!
初めて見ました、GMさま(’-’b
で、Liveイベントちっくに、
「隠れキャラを探してアイテムをもらお~っ♪」
に参加。
ロットNo.9を貰いまして……カテ4になりました~♪
新海域、宝石とか貴金属とか出るでしょうし……大事に使わせていただきますっ♪(’-’b

で、そのあと。
コルセアコートを編み編みしていただきまして~。
赤く染めたキャバリエボディス用に、意外と珍しい、羽の無い普通のボネも編み編みしていただきました♪
必見です♪(’-’b

その4)

ジェノヴァに戻りまして。

……いつの間にか、ジェノヴァは「行く」んじゃなくて「戻る」所に(’-’;;;
何気なく書いてて、自分でもちょっとびっくりです(>_<

で、まぁ。
2度目の商船狩りクエやりましたです。
ジナ・リンさま(15Lv)とmochiさま(8Lv)とわたし(15Lv)の3人で。
10隻出てきたんですが~……。

レベルの低いmohiさまが、一人で5隻沈めてた件。

プレイヤースキルの差なのねそうなのね(ノ_・。)
mochiさまがカロネ、わたしがデミ・キャノンって差があるとは言え……装填速度の分、手数はこっちの方が多いですからねぇ~(>_<

で。
商船からお持ち帰りした、宝石細工の手鏡(財宝鑑定+2、社交+2)は。
盗賊さんに転職予定なジナ・リンさまへ、前祝でプレゼントしましたとさっ♪



                                                 おしまい。
[続きを読む...]
さようなら……
2006年08月25日 (金) | 編集 |
平穏な日々。

脳金から脳筋へ転職を果たしたせつなです(>_<
バルバリア海賊許すまじっっっ!ヽ( `へ´)ノ



エマさんの特性値が、3つ開きましたよ~。

20060825124538.jpg

20060825124548.jpg

20060825124600.jpg

前より、1.6倍くらい良いです♪(’-’v



①転職のこと。

え~、散々言いましたけども。
傭兵さんになる、って。
でもねでもね?
傭兵さん……砲術が優遇じゃなかったの~~~っ!。゚・(ノД`)・゚。

ジェノヴァでですね。
フレさまの菜花さまとお話してたんです、転職クエどうしよっかなぁ~、って。
そしたらば、近くにいらした方が、クエ出てるから紹介しますよ~って仰ってくださいまして~♪
ただ、ご都合が悪くてジェノヴァから離れられないとの事でして。
別の方にご同行いただきまして(ってゆうか、わたしはついて行っただけですけど)、さくっと転職クエやりました~。
ご紹介くださいましたやえも●さま
ご同行くださいましたル●さま
ほんとにお世話になりました~♪
あ~んど、ありがとうございました~♪

ででで。
傭兵さん、砲術が優遇じゃなかったので。
「砲術」と「回避」を覚えようと、用心棒さんになりました。
それで、しばらく☆3クエやってるうちに、レベルあっぷもしまして。
戦闘名声値も増えまして。
☆4つのクエが出るようになりまして。
近場で出来るので、転職クエも普通に請けてたりしまして。
……海事ギルド登録証があふれました(’-’;;;
なのでなので、そのあと、傭兵さんになって水平射撃覚えまして、准士官になって戦術覚えました。
がんばって機雷敷設覚えるのですっ(’-’b

……で、また海事ギルド登録証が2枚溜まってる件



②クエのこと。

なんだかんだと一人で大騒ぎしつつ、海事やってましたらば。
いつのまにやら☆5までの海事クエが出るようになりまして。

近くでできる、「密偵の追跡」と「私掠艦隊迎撃指令」をメインに、☆4~5のクエをやってますです。
いいかげん、転職証が溜まってますので、転職クエは避けないとですけども;
とはいいましても、☆5クエは、まだ「ランチェーレ艦隊の根城」を1回やっただけですけどもね(’-’;
そう言えば、水妖の刻印、まだ1個も手に入ってないなぁ~。
収奪オンリーなのかしら??(’-’;



③ご褒美? のこと。

お話は前後しちゃいますけども。
軍人さんに転職しましたので。
その記念の意味も込めまして……
20060825143619.jpg

フレさまのElzaさまに、縫い縫いしていただきました~♪
けっこう居そうなようで、実は意外とお見かけしない、ピンクのコルセアコートなのです♪(’-’*
本来の青色の、かっこいいですよね~。
あっちも好きなんですけど、けっこういらっしゃいますので、色を変えてみました~。
ブーストの関係で、普段は、Hachaさまと知り合えるきっかけとなりました、ペルシアンドレスを着てますけどね~♪



④ご褒美! のこと。

海事やりに、ジェノヴァに居まして。
撤収の鐘ですとか、砲弾回避8の船首像ですとかを買いに、セビに戻りましたらば。
お城から呼び出されまして……

20060825145922.jpg

インド洋の入港許可証もらえました~♪(’-’v
これで、全部の海域のが揃いましたですよ~♪

まぁ、怖いので、まだ行きませんけどねっ!(>_<



⑤恐怖の女王さま再び、のこと。

20060825144935.jpg

の~こめんとでΣ(((゚д゚;)))ガクガクブルブル

20060825144951.jpg

そして、もちさまLUBYさまと同じ商会さまに所属してらっしゃる、ジナ・リンさまと、ペルシナンドレスでおそろい~♪

モス●も、サ・ピーナッ●も、だめだそうです(>_<



さいご。
海事怖い病は、まだ治ってませんので……生暖かい目で見守ってくださいませ、とか(>_<ノ【願】

新しく実装されるお船の乗船条件、どんなのかなぁ~♪(わくわく
どばばばばっ(≧v≦ノ
2006年08月23日 (水) | 編集 |
ってゆうくらいのイキオイで、色々ありました、昨日は。
ログ晒し多めで~……(’-’;;
※回線不調により更新できず、23日付けですが、実際には22日付けでの内容です。



ぺったり。
20060823034720.jpg

20060823034732.jpg

20060823034742.jpg

見えないとこで、大きな成長が……♪



①リアル絡みでちょびっと。

甲子園、盛り上がってましたね~。
決勝戦1試合目で、あれだけの好試合をなさってましたし~。
延長15回までやったんですもん。
引き分けで両校とも優勝でいいぢゃん~、とか思いましたり(’-’;
で、結果は、皆さまもご存知の通り、4-3で早稲田大学係属早稲田実業高校が勝ちまして。
夏の初優勝おめでとうございま~す♪
そして駒澤大学附属苫小牧高校。
値千金の準優勝、おめでとうございま~す♪
決勝戦1試合目で最後まで戦い抜いたんですもん。
優勝1回と準優勝1回を同時にやったくらいの価値があると思いま~す(’-’b

まぁ、それで。
昨日のアピコメ、「早実初優勝おめでと♪」ってしてたんです。
そしたらば、「早実応援ありがと~」のお電話を、お二方から頂きました~。

すべての高校球児、
すべての応援者、
すべての大会関係者、
すべてのTVとかラジオでの観戦者、
の皆さま、お疲れさまでした~♪\(’-’)/

ちなみにわたしは、初戦で敗退した千葉県在住ですけどねっ(>_<



②この一言が……

嬉しいんです、生産者は(’-’♪
全員ではないかも知れませんけども。
放置バザーじゃなく、バザーしながら動いてる生産者は、たぶん大方そうじゃないかなぁ~、って。
昨日も、バザー出しながらお料理焼き焼きしてたんですけども。

Kさまが魚介のピッツァを13購入してくれました
Kさまが鶏丸焼きニンニク詰めを177購入してくれました
Kさまがバザール品を購入し、501300㌦を払ってくれました
雪奈Kさまにお辞儀した
Kさま>いたらきます^^
Kさま雪奈にお辞儀した
雪奈>めしあがれ~♪
Tさまが魚介のピッツァを23購入してくれました
Tさまがバザール品を購入し、41400㌦を払ってくれました
Tさま>僕も^^
雪奈Tさまにお辞儀した
Tさま雪奈にお辞儀した
雪奈>は~い♪

赤色の会話の部分ね。
たった一言のやりとりでも、すっごく嬉しいんですよ~♪(’-’b

生産活動をなさったことの無い方のために、この際はっきり言っちゃいますと。
生産物高いって思われることもあるかと思いますが~……。
実際、とんでもないお値段で売ってる方もいらっしゃいますけども(’-’;
ぶっちゃけ、お金儲けのためでしたらば。
生産活動よりバルセロナ⇔パルマで火器オンラインしてた方が効率良いです(>_<
縫製あげて、インドでベルベット編み編みする以外、やる価値無いです(x_x
それでも、いっぱいの時間をかけて、数万回のクリックでスキルをあげて、生産活動をしますのは。
他の方に喜んで頂きたいからなんですね。
なので、些細な一言でも、お買い上げの際には言葉をかけていただけますと、
生産者はとっても喜ぶと思いま~す♪(’-’b
言葉は無くても、せめてお辞儀とかエモを残すだけでも……ね?

と、同時に。
転売はおやめください(ノ_・。)
何日か前ですけども。
鶏ニンニク400皿近くお買い上げくださった方がいらっしゃいまして。
キャラデータ覗きましたらば、調理師さんだったんです。
調理師さんがお料理お買い上げ……あれれ~(’-’??
とか思ってましたらば、30分くらい後に違う港でお見かけしたときに、
鶏ニンニクの放置バザーなさってまして……。
転売とは断言できませんけども、なんとな~く、へんみょりでした(ノ_・。)
こういうことが多いと、値上げしたくなっちゃうんですよねぇ~……(>_<



③到達。

「いやよいやよ」は好きの内じゃないですっっっ。゚・(ノД`)・゚。
海事は怖いんですってば~~~~~!!!。゚・(ノД`)・゚。

えぇ、あくまでもお船のため、ひいては生産のため。
加工材料がいっぱい積めるお船に乗れるようになりたいので。
軍人さん転職クエの(自分で勝手に決めちゃった)前提クエ、「調理R14到達」をクリアすべく、お料理作ってました。
で。
もちさまの本体(ご本人いわく)と遭遇しまして。
わたしのお手伝いと、工芸あげ&副官さんのボーナス消費を兼ねて、もちさまの分身さんと一緒にバレンシア~リスボンを往復してました。

途中、
サジさまに辻エモ逃げ成功して勝ち誇ってみたり、
スピアさまの前で誤爆したり、
かぶせ茶さまのププランツリー999個計画に呆然としてみたり、
しましたけども(’-’;;;;

はぃ、
20060822161219.jpg

自分勝手クエスト、クリアしましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

そしてそして、
20060822161228.jpg

もちさまの分身さんも、工芸ランクあっぷぅ~!\(’-’)/

さぁ、もう待ったなしなのです。
このブログ書き終わりましたらば!
ついに!
ついについに!!
ついについについに!!!
軍人さんへ転職……する前に、お昼寝してこよ~っと(>_<;;;
べっど| λ=3 =3 =3 テンショククエコワイノ…



④さまさまサマー!!!(夏

降臨。
むしろ光臨(謎

宝石の君と、宝石の姫なのね。
面白かったから、ログ全部さらしたいけど、折檻されそうだから諦めるのね(>_<
恐怖の女王さまなのねっ!(>_<
わ、わたしが言ったんじゃないですよっ!?(’-’;;;;
ログ全部さらすの諦める代わりに、SS貼っておくのねっっっ。

LUBYさま>襲いませんてば、まだ(えw
mochiさま>まだってああた・・・(笑)
雪奈>まだっ?!Σ@0@;
LUBYさま>フフ
雪奈>mochiさま|_x)ノシ
雪奈>mochiさま|ミ☆ サッ
20060822161238.jpg

mochiさま>あー隠れたし(笑)
LUBYさま>てか、もちさんのほうが危ないのに、私なんかより・・・w
雪奈>゚ ゚ ( Д )
mochiさま>どぉよそれ(笑)
LUBYさま>フフフ
LUBYさま>では、くれぐれも気をつけて雪奈さんw
追尾を解除しました
LUBYさま>www
LUBYさま>にげたらしいw
mochiさま>またひでぇことを吹き込むし(笑
雪奈>LUBYさま|-’)じぃ~
20060822161248.jpg

LUBYさま>フフフ
LUBYさま>さま、きたーw
雪奈>おぅいぇ~♪(’-’b
LUBYさま>いいねいいねw
mochiさま>なんだかなぁ・・・(笑)
雪奈>♪~♪~♪~
LUBYさま>私も雪奈さまとよぼうw
雪奈>Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
mochiさま>あたふたしとる・・・
雪奈>わたしはいいです、さまなしで;;;
LUBYさま>ウフフ  では、雪奈さまさま~~、また^^ノ
LUBY雪奈に手を振った
雪奈>むしろ呼び捨ての方向ででででっ?!
mochiLUBYに対してうなだれた
LUBYさま>ww
雪奈LUBYに対してうなだれた
mochiさま>うなだれとる(笑)
LUBYさま>そんなこというと雪奈さまさまさま~と連呼しちゃいますよw
mochiさま>やっぱこえぇなLUBYさん・・・(謎)
LUBYさま>@@
雪奈>LUBYさまはこえぇ、と。〆(。。)メモメモ
LUBYさま>ひえ~~~
LUBYさま>こんなにかわいいのに;;
mochiさま>ブログ登場間違いなしやな
mochiさま>恐怖の女王として(謎)
20060822161257.jpg

そして、恐怖の女王さまにひざまづく二人。
はぃ、全部晒すの怖いので、一部分のみ(削除)でお送りしましたっ♪(’-’v
ちなみに、あだなにつきましては……まだ黙秘です(゚Д゚)y─┛~~



さいご。
まぁ、なんだかんだ言ってきましたけども。
軍人さんに転職するのは間違いないです……ので。
よろしくご指導くださいませ~、とか(>_<ノ【願】



おまけの1枚。

mochiさま>か、かぼちゃぱーんつ(謎)
20060823034912.jpg

……もぅ、人前では着ないもん~~~っ!!!。゚・(ノД`)・゚。
連日は……(’-’;
2006年08月21日 (月) | 編集 |
無理です、無理(>_<
お祭りのことですけども~……うぅ(ノ_・。) めそめそ



ぺたりんぐ~♪
20060821125615.jpg

20060821125623.jpg

20060821125633.jpg

えまさんだけレベルあっぷなのです(’-’;



①昨日のお祭り。

非国民でごめんなさ~いっ。゚・(ノД`)・゚。

んとですね。
実は、昨日、セビリアバザーがあったんですけど~……。
フレさまから伺うまで、知りませんでしたっっっ(>_<
お電話くださいましたフィオナさまElzaさま
ありがとうございました~m(_ _)m ぺっこり

20時からだったそうですが……知ったのが21時過ぎでしたので、出店するのはさっくり諦めまして。
それまでに焼いたお料理をバザしつつではありましたけども。
昨日は見物に専念しましたです、はぃ(’-’;;
でも……タイミングが……(>_<
軍人さんに転職したあとでしたらば、欲しいものがいっぱいあったんですけども……。
アイテム枠が無くて、泣く泣く断念したものがいっぱいですよ~ぅ。゚・(ノД`)・゚。
武器ですとか、兜ですとか、鎧ですとか、お洋服ですとか、大砲ですとか、いっぱい(>_<
まだ軍人さんに転職してない=砲術スキル覚えてない、なので……。
いまのわたしには、デミ・キャノンが最適だと信じてますゆえ……。
装填速度と射程の兼ね合いで。
あとね~、お洋服。
準六等勲爵士にならないと着られないお洋服がいっぱい~~~!。゚・(ノД`)・゚。
そんなわけで。
100Kで売ってたキャバリエボディスだけ買いました、まる(’-’*

アイテム枠が…………|||o......r2 ころころ



②まぁ、そんなわけでして。

作り溜めしてたお料理。
特に鶏ニンニクですけども、また無くなっちゃいました(’-’;;
で……現在、調理スキルの経験値が、11829/16900まで来ちゃってまして……。
はぃ、R14になるまで、軍人さんには転職しませんっ(>_<



さいご。
バザ出しつつお料理焼き焼きの日々を送ってるわけですが~……。
やっぱり、リスボンではよく売れますね~。
ニワトリさんを鶏肉にするために、定期的にリスボン行くんですけども。
バザ出しつつ酒場で加工してますと、何かしらお買い上げいただくことが多いです。
セビリアにも活気を~~~、とか(’-’ノ【祈】

昨日のセビリアバザーに参加された皆さま、お疲れさまでした~♪
お祭り2題、とか。
2006年08月20日 (日) | 編集 |
ちょっと、時系列がばらんばらんですけども(’-’;
9日前のお話と、昨日のお話がメインです、今回。



ぺたりんこ。
20060820151835.jpg

20060820151844.jpg

20060820151854.jpg

副官さん「は」頑張ってます(>_<



①お祭り、その1。

ちょっと時間経っちゃいましたけども。
みぃ☆さまを始めとするイベント立案・運営集団「わっしょい」のみなさま主催によります、全サーバー縦断イベント、「リスボンドッキリバザー」を見物してきました~♪
てゆうか、参加してきました~♪
Zephyrosサーバーは、8月11日にあったんですけども。
3サーバー合計で190人による大演奏会ですとか(’-’b
企画・主催・運営に携わったみなさま、参加されたみなさま、お疲れさまでした~♪

SSは、第二部のひとこまです。
リスボンの広場から、交易所まで一列に……。
20060820150458.jpg

20060820150508.jpg

20060820150517.jpg

あとあと。
みぃ☆さまお手製のFlashPVがあります。
興味をもたれた方は、左のリンク集から、「-For Me-(みぃ☆さまのホムペ)」に行かれて、
「AllWorldリスボンドッキリバザーPV」をご覧くださいませ~♪
最後の方で、わたしもちょこち出演してま~す(*ノノ)
一瞬だけですけども(’-’;;;



②お祭り、その2。

昨日、第二回ナポリバザーがありまして。
今回もお邪魔しました~♪
で。
今回は、オークション見物をメインに行ったんですけども……。
ごちそうさまでした(x_x;
最高落札価格120Mとか、も~、目の毒でした(>_<
次回は、おとなしくバザー出店してますです、はぃ(ノ_・。)



③すっかり忘れてました(’-’;;

本拠地に戻りませんと、通知が来ないんでしたっけね、そう言えば(’-’;
なので、すっかり忘れてましたけども……。
だってだって、セビでお料理の食材買わないんですもん、わたし(>_<
はぃ。
名声が20000を越えた結果……
20060820150526.jpg

紅海での入港許可証げとぉ~♪
……紅海……インドとは別なのぉ~っ?!。゚・(ノД`)・゚。
やっぱり、イベント進めないとなのかなぁ~……(ノ_・。)



④フレさま関係のおはなし。

ナポリバザーに出店するために、お料理作ってたんです。バザ出しながら。
そしましたらば、確かパルマだったと思うんですけども、大量にお買い上げくださった方がいらっしゃいまして。
フレさまにもなって頂けました~。
……誰とは言いませんけども。
噂通りのふぇんたいさんでした、とだけ申し上げておきます。(ぇぁ
左の「すた~りんぐ」のとこで。
ヴェネツィア国籍で、一番新しく追加された方ですけどねっ(’-’;

で、それとは別に。
仲良くしていただいてるリリピさまとナポリバザー行ったんですけども。
現地でもちさまと合流しまして~。
バザーのあと、ナポリでお話してましたらば。
シャーさまもナポリにいらっしゃったので、もちさま召喚してくださり……。

一緒に記念撮影しましたり。
20060820150535.jpg

演奏会を開きましたり。
20060820150550.jpg

しました~。
でででっ。
リリピさまが、もちさまシャーさまとフレさまになられましてっ♪
わたしのフレさま同士がフレさまになられるの、おういえええええ!!!
なのです(’-’v♪~
そのあと、戸田命刻さまもいらっしゃいまして、5人でぺちゃくちゃお話してました~ん♪

そして。
そのあと、バルセロナでMechaさまとお会いした件。
Hachaさまとお会いできるのはいつかしら……|||or2



⑤軍人さん転職について。

何人かのフレさまから、お話を伺いまして……考えました。
スキルツリーを見ますと、速射は水平射撃の上に来てることもありましたので。
たぶん、傭兵さんになると思います、わたし(’-’b
で、水平射撃がある程度伸びて、速射も覚えられましたらば。
用心棒さんになって、回避覚えるかもかも(’-’b

ところで、転職のタイミングですけども。
昨日のお祭りと、びんごさま総帥さまに大量のお買い上げを頂いたことで。
作り溜めしてたお料理が、綺麗になくなっちゃいまして(’-’;;;
また作らなきゃ……なので、軍人さんへの転職が数日伸びました(’-’;;;
で~……。
お祭り用ですとか、受注処理とかで、お料理焼き焼きしてましたらば。
いつの間にか、調理の経験値が6000越えてまして……。
R14になるまで、転職するの伸ばそうかなぁ~……なぁ~んて……てへっ♡(殴



さいご。
ピザとクスクスは、400皿ずつできましたので。
あとは鶏ニンニクを1399皿ですね~。
これが出来上がった段階で、お料理の経験値がいい感じまで貯まっちゃいましたらば……。
ほんとにR14まで転職のばそっかなぁ~、とか(>_<ノ【悩】

作りながらバザーしなければ、お料理減らない?
ごもっともです、はぃ(>_<
ついにっっっ(’0’;;;
2006年08月18日 (金) | 編集 |
お船のことばっかりで、すっかり忘れてたのね(>_<
レベルあっぷの特典(?)のことですけども。
こんな大事な事を忘れてただなんてぇ~っ。゚・(ノД`)・゚。

まぁ、実害は無かったから良しとしましょう。(←さっくり立ち直るの図。



来ちゃいましたよ~♪♪♪
20060818115308.jpg

20060818115320.jpg

おぉぉぉぉぅいぇぇぇぇぇ♪♪♪



①既に定着??(’-’;;

歌を忘れたカナリア。
交易を忘れた商人。
いとあはれ。

はい、またやりました。やらかしちゃいました。
昨日は、フローニンゲンでした、ルビー高騰。
情報を頂いた時点で、126%↓だったそうです。
そういえば、ルビー以外の高騰って、まだ聞いたこと無いですね~。
たまたまかな~(’-’?

情報を頂いたとき、わたしはリスボンに居ましたので……。
某「バザ」商会さまのショップでダイヤ50、サファ50、残りルビーを積めるだけ買いまして、北海に向かいました。
工芸品暴落してましたので、安心して落とせるな~、って。
で、無事間に合いまして(ルビー118%↓)、経験値5000ちょい。
時間的に、1回しかできないかなぁ~? って思ったんですけども。
同じく交易39Lvだった、情報源のしーなさまが……40Lvになってるぅっ!?
そんなわけで(何
お隣のアムスに飛んでいって、もう1回やりました~。
交易40Lv(・∀・)いぇ~ぃ♪v

で。
『いっしょに40Lvになりました記念♪』で。
しーなさまと、アムスで記念撮影しました~♪
おめかししまして、ハイ、ちーず♪
20060818123643.jpg

ぱしゃり♪
20060818123700.jpg

今まで宝石暴騰情報をくださいましたリリピさましーなさま、ほんとに有難うございましたっ♪



②交易40Lvの特典。

そんなわけで。
ロンドンに行きまして……。
20060818122906.jpg

エマさん、お帰りなさ~~~い♪♪♪\(’-’)/♪♪♪
うん。
迷わずエマさんですよ~。
今度は良い特性値でありますよ~にっ♪



③スキルをさらしてみるてすと。

ついにっ!
ついにっ!!
つ~い~に~っ!!!
お料理がR13になりました~♪♪♪\(’-’)/バンザーイ
今まで商会ショップにお料理を置かせて頂きましたサジさまベディさまリリピさま
延べ3000皿近いご注文・お買い上げを頂きました菜花さまを始めとする、たくさんの皆さま。
有難うございました~♪

で、ついでに今のスキルをさらしてみますです~。

20060818125729.jpg

20060818125739.jpg

20060818125750.jpg

20060818125801.jpg

現在は、こんな感じです~。
さてさて、このあとはどうしましょ?(’-’;
まずは、スキル調整で保管を1個あげたいので……ベルゲン沖で釣りかなぁ~。
マディラ沖でカツオ釣りもいいかも~。(あえてマグロ釣りではなくて;;;
あとは、転職しちゃうと非優遇になっちゃいますので、鶏ニンニクを1399個作り溜めしましたり。
そうしてる間に、良い感じになると思いますので、食料品取引もR9に伸ばす感じかなぁ~……。

それでですね、いまスキル枠1個空いてますけども。
これ、軍人さんに転職したときに、砲術スキルを覚えるつもりなので空けてあるんです。
で、軍人さん。
いまのとこ、用心棒さんになるつもりで。
回避スキル覚えるために、もう1個空けたいんですよね……。
どなたか、どれを切るのがベストか、ご意見をくださいませ(’-’;
コンセプトは、「勝つ」ことではなくて、「負けない」ことですので。
暖色系のお名前の皆さまに。
なので、剣術スキルは育てた方が良いのかな~、とか思いつつ(’-’;



さいご。
そろそろ、海事の季節が近づいて参りました(’-’;
皆さま優しくご指導くださいませ、とか(’-’ノ【願】
ヽ( `へ´)ノ =卍 =卍
2006年08月16日 (水) | 編集 |
=卍 =卍('o`):∵ ←わたし

なんか、また1週間も間が空いてしまいました……|||or2
ちょっとね、あれです。
リンクのお願いをしていた相手の方からのお返事を待ってたら……(ごにょり(←激しく責任転嫁



順調……と言うわけではありません(ノ_・。)
20060816114235.jpg

20060816114244.jpg

ゆるりと海事が上がってましたり(’-’;;



①またやっちゃいました……|||or2

宝石。
前回のブログのあと、ここ1週間で。
宝石暴騰情報、何度か(3回だったかな?)フレさまからいただけまして~……。
交易レベルを上げちゃいました、ノリとイキオイで。
そして貯金が10M減りました……。゚・(ノД`)・゚。
交易レベルだけなら、商用武装ジベ乗れるくらいまで上がりましたしね……。
まぁ、その。
お料理漬けですと、あんまり交易経験値かせげませんので……(言い訳



②なので、

お船。
いま、メインのお船は商用大型キャラックなんですけども。
海事してなかったので、戦闘レベル0でも乗れるお船で~。
で、交易レベルだけは、商用武装ジベに乗れる39まで上がってるわけです。
海事もぽつぽつクエ受けたりしてて、6レベルまでは上がってますけど……。
至近ですと、やっぱり商用ガレオン目指すのが良いのかなぁ~……??
とか考えますと、軍人さんに転職したくもなっちゃうわけでして(’-’;
調理、いまR12なんですけども……R13になりましたらば、縫製あげの前に戦闘レベル15まで上げちゃうかもしれません|||or2



③そして、

スキル。
造船覚えようかどうしようか迷いちぅなんですね(’-’;
で、軍人さんになるなら、当然砲術も覚えたいわけでして。
あとは……。
准士官なら弾道学。
用心棒なら回避。
どっちかかなぁ~、転職するなら。
結局、戦闘レベル上げてスキル枠を増やしましても、スキル枠が圧迫され続けるのは変わりません、っと(x_x
壺だけやってるなら、軍人さんのスキル、無くても何とかなるかもですけど~……。
(ちなみに、「剣術」と「修理」は覚えてます。)
やっぱり、ある程度は自衛できるようになりたいですし~。
今後、インド行くことも考えますとね~。
まぁ、暖色系のお名前の方に遭遇しちゃいましたらば、即座に降伏するつもりですけども(>_<



④そんな感じなので、

1)お料理作らなくなっちゃうかも知れません(>_<
2)軍人さんへの転職クエ出し、お願いするかも知れません(>_<

週に一度は転職を、って前に書きましたけども……。
結局、飽きっぽいだk(ry



⑤商会さまの件。

しばらくぱったり止まってたんですけどね。
商会さまからの勧誘。
前回のブログのあと、また商会さまから勧誘いただきまして。
多い日は、3つの商会さまから(’-’;;;
で、最近お声をかけて頂いた方にはお話したんですけども。
わたし、ラ・フロンテーラ実装までは、商会には入りません。

多国籍商会さまに、ってゆう希望が、ちょっと揺らいで来てますので……。
ラ・フロンテーラ実装と、新港争奪とかの動きを見てですね。
もしかしたら、イスパ専門の商会さまに入れていただくようになるかも知れませんので……。
いまのとこ、多国籍商会さまに入りたいって気持ちは65%くらいです。
最初の頃は、100%だったんですけどね……(ノ_・。)

フレさまがいらっしゃる商会さまですとか。
勧誘された商会さまですとか。
公式に登録されてらっしゃる商会さまですとか。
色々考えてまして、現状、候補は30個くらいあります。
申請出してもいいかなぁ~、って思ってる商会さま。
アテネとかチュニスとか、殆ど行ったこと無いとこも、商会管理局を覗きましたです、はぃ(’-’;



さいご。
商会にお誘いいただいた関係で、いきなりフレさまがどばばっと増えまして(’-’;
国籍とか、整理がついて無くってごめんなさ~い、とか(>_<ノ【謝】

茶室楽しいですよ、茶室(’-’b



おまけの2枚。
マディラ沖でのマグロ釣りにて~。
20060816191306.jpg

シルビアちゃん、えら~い♪(’-’v
20060816191316.jpg

なんとなく……なんとなく……やってみたかったんです(’-’;;
帰ってきた、お料理のお値段ネタ。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
交易ってなんだっけ……(@p@ ぼへ~っ

最近、まともに交易してないせつなです(’-’;;;
もうね?
工芸修行にラスパ篭ったあたりから、船倉は生産材料の置き場でしかありません(’-’;;;



久しぶりに、ちょっと交易してみましたの図。
20060809144633.jpg

20060809144644.jpg

交易レベルあっぷ~♪



①お料理のお値段。

実勢価格の巻。

食材集めのし易さとかで、作るお料理が決まってきちゃいましたね~。
で、ここ2週間くらい……工芸修行が終わってからずっとですけども。
交易はうっちゃって、お料理修行ばっかりしてるわけですが。
昨日、調理スキルが専門な調理師に転職しまして。
神秘の香辛料を使わずに鶏ニンニクが作れるようになったので、鶏ニンニクを値下げしました。
今までは、@3000でバザしてたんですけども、@2700にしました~♪(’-’b
あと、タラのワイン蒸し。
調理師転職クエで大量に作ったんですけども。
これ、タラさえ釣れれば、あとの食材はワイン1本のみというお手軽なお料理なんですね。
初心者さまご支援のために、作るようになりましたん♪(’-’v

で。
問題は、フレさま価格でして。
そのときの気分で値段決めちゃってましたので、幅があったんですよね(>_<
なので、ちょっとお料理のお値段を明記しておきます。

★タラのワイン蒸し(行動力+35、疲労度-5)
☆一般価格:700
☆フレ価格:売りませんっw 初心者さま限定で~(’-’b

★魚介のピッツァ(行動力+50、疲労度-10)
☆一般価格:1800
☆フレ価格:1000

★クスクス(行動力+45、疲労度-27、複数効果)
☆一般価格:2700
☆フレ価格:2000

★鶏丸焼きニンニク詰め(行動力+70、疲労度-14)
☆一般価格:2700
☆フレ価格:2000

★マグロのオリーブステーキ(行動力+80、疲労度-48、複数)
☆一般価格:6000
☆フレ価格:3000

こんな感じでどうでしょか~(’-’?
原価計算しちゃうと、これでもまだ高い気はするんですけどね~、フレさま価格は(’-’;;;
ご意見募集ちゅっ! to フレさま

最近、クスクスの売れ行きが悪い件……(ノ_・。)
なので、ピザと鶏ニンニクをメインに作るようになりました(>_<
あと、マグステは、釣りに行く気力があるときだけ作る感じで……|||or2



②久しぶりの交易?

交易とも言えないんですけどね……|||or2

さきほど(メンテ前)INしてたときに、リリピさまから情報をいただきまして~。
ラスパで宝石が暴騰してましたので。
セビの商会ショップで宝石を買いあさりまして、ラスパで売ってきました。
経験値4000ちょい。
それより、名声840の方が美味しかったですけども(’-’;
で、交易レベルが上がりましたん♪
……こんなの、交易じゃな~いっ!(ノ_・。)
久しぶりに、バルパルで火器おんらいんでもしよっかなぁ~……。

最近の金策はですね~。
お料理はもちろんですけども、売れるまで時間がかかりますので。
バレンシアで 羊毛→ニット がメインの金策かも……?(’-’;
さっぱり経験値を稼がなくなっちゃいました。(>_<



③台風くらぶ?

リアルの台風は困ったさんですけども(>_<
修理スキルを覚えたわたしは、出航所で「外は嵐ですよ」って聞くと、喜び勇んで出航します(’-’b
そんな感じで、修理スキルR2に(’-’v
造船覚えようかと、本気で考えちぅなのです♪



さいご。
食材集めに移動するのは苦にならないんですけど。
交易のために移動するのがめんどちくなっちゃってます(’-’;;;
意識改革が必要なのです、とか(’-’;ノ【困】

おまけの一枚。
20060809144658.jpg

できた子ですよ、シルビアちゃ~ん♪♪♪\(’-’)/
週に一度は……
2006年08月08日 (火) | 編集 |
転職を。(何
やっぱりほら、刺激とか真新しさとか必要ですよね?ねっ?!(’-’;;



シルビアちゃんに海事レベルを抜かれちゃいましたの図。
20060808082053.jpg

20060808082105.jpg

ぉぅぃぇ……(’-’;



①売れちゃったの(ノ_・。)

前回の②で書いたお話の後日談ですけども。
わたし自身は、倉庫代わりに置かせていただいたつもりだったんですけど~……。
わずか一日で完売しちゃってました、金@13,000*462個。
あぅ~(ノ_・。)
ぼったくりっぽいことになっちゃって、へんみょり(>_<

これでね?
パルマかバレンシアでの暴落調整にお使いいただいてたのなら、さらにへんみょりです、はぃ(ノ_・。)
金、@10,000以上で売れる相場になるまで寝かせておこうと思っただけですので……。
心当たりの方はご連絡くださいませ。
差額の3,000*462個=1,386,000、返金しま~す(x_x;



②懐かしのっっっ♪

DOL始めて4日目にお会いして……てことは、6月16日にお会いして。
長期お休み中にちょこっとだけINなされたとのことでしたので、それ以来、一度もお目にかかってなかったんですけども~……。
フレさまの、戸田命刻さまが復帰なさいました~♪\(’-’)/バンザーイ
商大がれおん乗りでらっしゃるにも関わらず、今まで生産スキルをお持ちで無かったとか(’-’;;;;
工芸修行、頑張ってくださいませ~♪(’-’b



③捕獲!(←こらぁ~っ

世にも珍しい、青色の熊さんを捕獲しましt(殴
えぇ~、まだフレさまになっていただいて無かったんですねぇ~(’-’;;;
そ~んなわけで、青熊餅さまに、フレになっていただけました~~~♪\(’-’)/バンザーイ
でねでね?
フレさまのリストなんですけども。
あれ、DOL暦の長い順番に並んでるそうで~……。
はい、ほんとにね、もちさまのおっしゃっていらした通り。
もちさまが、リストの一番上に来ましたよ~ぅ(’-’;

……わたしはさぞや、フレさまのリストの中では下の方に居ることでしょう……。
初心者初心者~♪(’-’v

あ、そうそう。
フレさまと言えばっ!
なんとスピアさまがポルに移住なされてまして。
これで、あとはフランス国籍の方にフレになっていただければ……。

フランス国籍のフレさま、ちょ~募集ちゅ♪♪♪

なのです(’-’v



④転職のこと。

ほんと、なんか1週間ペースで転職してる気がががががっΣ@0@;
んとですね~。
一時期、冒険レベル上げのために、釣り師になってましたけども。
それ以外は非優遇のまま、なんとか釣りがR6になりまして。
モラと熟練漁師の釣り具のおかげで、無理やりマグロが釣れるR8に♪
Elzaさま、モラ編み編みありがとうございました~~~(’-’♪
ブログ上では、まだお礼言ってませんでしたね(>_<;;

でっ。
マグステ作りたいなぁ~、な~んて思ったわけです。
なので、マディラ沖でのほほ~んと釣り糸をたらしてたんですけども。
そしたらば、現役調理師さんなフレのリリピさまからお電話きまして、一緒にマグロ釣り~♪(’-’b
そしてですね……そのときのお話で伺ったんですけども。
調理師さん、釣りも優遇?!゚ ゚ ( Д ) どび~ん
調理師さん、調達も優遇?!゚ ゚ ( Д ) ちょび~ん
調理師さん、保管も優遇?!゚ ゚ ( Д ) は●ちょび~ん
どうやら、クスクスは卒業の時期を迎えたのですね……(以後も作りますけど;
長距離航海を経験してみて、調達(雨水の確保)の重要性を痛いほど認識しましたし~……。
以前はいらないと思って捨てちゃいましたけども、保管もかなり重要なスキルですし~……。
えぇ、会計が優遇じゃないので、調理師さんに転職する気はまったく無かったんですけども。
…………………………………………てへっ♡(殴

だってだって、釣りも育てたかったんですもんっ!
マグステ作ってみたかったんですもんっ!
ちょうどスキル調整の必要がまったく無いタイミングだったんですもんっ!
そしてなにより。
調理専門になりますので。
シルビアちゃんの補助と、ベルベリボンで。
鶏ニンニク、神秘の香辛料を使わずに作れるようにっっっっっ!!!
これは天命なのです!(’へ’b

なので、リリピさまのご指導のもと、北海に行きまして。
マグロ釣りからタラ釣りへ変更して。
ばば~んと転職しちゃいました、調理師に♪(’-’v
R10まででいいかなぁ~、なんて思ってましたけども。
ノリとイキオイで、調理もR15まで育てちゃおっかなぁ~、とか考えはじめてましたり……
うへへ(゚Д゚)y─┛~~

そして、マグステを作るレシピを持ってない件……(。Д゚)アヒャ
あ~んど、転職クエのために、二人で合計52枚も依頼斡旋書を使っちゃった件……|||or2



⑤海事とスキルのこと。

北海で、タラ釣ってる間に。
NPCから絡まれまくりまして。
それまでも、バルシャクラスは返り討ちにしてたのもありまして……。
海事、3レベルになっちゃいました(’-’;;;
で、調理師さんに転職したこともありまして~。

武具取引R3、工業品取引R3、フランス語、イタリア語

この4つのスキルを忘却しまして。
新しく取ったスキルは……

調達、保管、修理、剣術

です。
……突っ込みどころ満載ですか(x_x??



⑥対人。

PKのお話じゃないです(’-’;

お料理、売れないと枠がいっぱいになって、作れないわけでして。
バザしつつ移動したりしてるわけですが~……。
昨晩、ファロ沖だったかな?
模擬なさってらした皆さまのそばを通りかかった時にですね。
すれ違いざまにお料理買っていただきまして(’-’;
あの相対速度で、よく買えますよね~(’-’;;;;
慌てて、普段は決してやらない「敬礼」をお返しするだけで精一杯でしたです、はぃ(ノ_・。)
あとですね~。
放置バザしてるときに売れることが多くって。
お礼も言えず、申し訳ありません~~~(ノ_・。)
こんど、中の人が居るときにお買い上げくださいませませ♪(’-’b

って……。
これを書いてる最中も、バレンシアで放置バザしてるんですけども。
いま画面を確認しましたらば、お二方にお買い上げいただいてました|||or2



さいご。
長い時間をかけて、今後の計画を練りつつ。
目先のことにとらわれて、条件反射的に転職しちゃうのが仕様ですけども~……。
どぞ、お見捨てなく、とか(>_<ノ【願】

斜め89度に進んでも、前進はしてるのですっ……たぶん。
大海戦のこととか。
2006年08月01日 (火) | 編集 |
んと、反省点とか?
ちょこち書いておくのです(’-’;
備忘録。きっと正解。
無謀録。たぶん、これも正解……(>_<



レベルとか、上がってないですけども(’-’;
20060801053521.jpg

20060801053535.jpg




①大海戦のこと。

わたしがDOLを始めて、初めてのイスパ能動の大海戦がありまして。
どうにかこうにか、生産者のたまご(ハチドリの)くらいにはなれたかなぁ~、なんて思ったので。
今回は、ご支援バザーしに行こうと思ってたんです。
1日目と2日目は寝坊して行けませんでしたけどねっっっ(。Д゚)アヒャ
てゆうか、20時からなんて早すぎ~っヽ( `へ´)ノ
夕飯の後片付けとかする人のことも考えてください、光栄さまっ(ノ_・。)

…………こほん。
3日目、20時ぎりぎりくらいに、パソコンの前に座りまして。
まだセビリアに居たんですけども(’-’;
やおら交易所に向かいまして、小麦粉を積めるだけ買い込んで、酒場へ。
で、ビール造ってから、アフリカ西岸へ向かったわけです。
Zephyrosサーバーは、今回はアフリカ西岸のポル同盟港、ドゥアラ攻略になりましたので。>他のサーバーの方へ
公式BBSをご覧いただければ判りますけども。
今回、イスパは出撃港をベニンとする旨、運営の先輩方からお達しがあったわけで。
いちお、わたしも向かったんです、ベニン。
でもでも。
アビジャンの直前で、戦闘なさってらっしゃる艦隊が幾つもありまして。
補給のためも兼ねて、イスパ同盟港アビジャンに上陸しましたらば、結構な数の皆さまがアビジャンにいらっしゃったこともありまして、そのまんまアビジャンでバザしましたです。
運営の皆さま、ごめんなさ~いっ(ノ_・。)
バザもベニンに集約、って公式BBSのお触書も読んだんですけど……。
ただでさえ遅刻でしたし。
何よりも、道に迷うのが怖くてこれ以上先に進む勇気がありませんでしたっ(ノ_・。)

で~。
クスクス1200個くらい、鶏ニンニク400個くらい、ピザ400個くらい、作って行ったんですけども。
ぜんっぜん売れませんでした!
ビール400ケースとか、道中釣った転用量4以上のお魚とかは、バザー開始10分ほどでさっくり完売したんですけどねぇ~……。
お料理は、全部あわせても100個くらいしか売れませんでした。
お値段の問題かなぁ~?
ビールは、原価の端数切り上げで@120売り。
お魚は、原価0なので@1売り。
お料理は、いつものお値段で。
ピザ@1500
クスクス@2700
鶏ニンニク@3000
ですけどね~、いつものお値段。

まぁ、そんなわけで、反省点。
・遅刻しない(当たり前)
・お触書を守る(当たり前)
いじょっ!(>_<

優遇職じゃなくなりましたし、材料集めがアレなので、美酒とか用意して行かなかったんですけども……美酒なら売れたのかなぁ~(’-’??

大海戦に参加された皆さま。
国籍関係なく、お疲れさまでした~♪\(’-’)/
バザー大会とかは、わたしたちみたいな生産者ですとか、アイテム掘られる冒険者さんが主役のお祭りかな~(’-’?
って意識がありまして。
その分、大海戦は、軍人さんが主役のお祭りだ~♪ とか思ってますので~(’-’b

そして、大海戦の影で。
シエラレオネに投資してた
イング国籍のちゃっかりさんが3名居た件。
こらぁ~っ!ヽ( `へ´)ノ



②参加賞??

続きのお話ではあるんですけども、大海戦の。
アビジャン、金の産出港で。
わたしが着いた時、金の仕入れ相場が87%だったんです。
……ごめんなさい、わたしもちゃっかりさんでしたっっっ(>_<
戦闘なさってらした皆さま、ごめんなさい~~~!。゚・(ノД`)・゚。
これで儲けたお金は、ラ・フロンテーラ実装でできるカリブのイスパ領地に全額投資しますので、お許しを~ぅ(ノ_・。)

サジさまのフレさまでもある、ヴィ●●さまにご支援いただきまして。
金400個以上買い付けました(’-’;
……そして、ヨーロッパのイスパ支配港すべてで貴金属の相場がぐっちょんぐっちょんになった件。
昨晩から、アントワープ⇔ナポリ4往復しましたよ、金の売り場を探して……。
大へんみょり(ノ_・。)
結局、ベディさまのご厚意により、商会ショップに置かせていただくことに(>_<
……やっとお料理修行が再開できます……(ノ_・。)



③八月の鯨。

大好きなんです。
映画のお話ですけども。
「八月の鯨」ってゆう映画。
なので。
20060801053547.jpg

8月中は、くじらさんの紋章で~(’-’♪

それだけのお話です(’-’;;;;;
くじらさんの紋章があることを知った、6月のあの日から!
8月1日になったらこのネタをやろうと決めてたんですもん!
……お大事に~……to わたし|||or2

あ、あと。
プロフ画像を変えてみましたん♪
20060801045425.jpg

……マサイビーズ、破けちゃったの……。゚・(ノД`)・゚。
……あと、ブーゲンビリアも枯れちゃって……。゚・(ノД`)・゚。
こんど、カリブにブーゲンビリア買いに行かないと……。



さいご。
今回の大海戦、フランス・ヴェネツィア両国の皆さまのおかげもありまして、勝てましたね~。
て言いますか、新3国が実装されて以来、フランス・ヴェネツィア両国は、イスパ能動時は常にイスパと同盟を組んで下さってるわけで。
ありがたや~ありがたや~♪とか\(’-’)/【喜】

フランス国籍のフレさま募集ちゅ♪
フランス国籍のフレさま、いらっしゃいませんので……。
あ、もちろん、他の国籍のフレさまも、引き続き募集中です~(’-’*
