大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
--年--月--日 (--) | 編集 |
にえにえ。
2006年09月25日 (月) | 編集 |
煮え煮えですよ、の~みそ。
入れていただきたいな~、って思う商会さま、4つまで絞りました。
まだ4つも…………うわぁ~ん!。゚・(ノД`)・゚。



パターンA(セカンドで鋳造覚えちゃいますヴァージョン)
メイン:イスパのまま
セカンド:イング(→ネデ亡命の可能性もアリ

パターンB(の~こめんと)
メイン:イスパのまま
セカンド:ヴェネ

パターンC(の~こめんと)
メイン:イスパのまま
セカンド:フランス

パターンD(の~こめんと)
メイン:ヴェネ亡命
セカンド:イスパ

パターンE(の~こめんと)
メイン:フランス亡命
セカンド:イスパ

パターンF(激しくの~こめんと)
メイン:フランス亡命
セカンド:ヴェネ

パターンG(……。)
メイン:イスパのまま
セカンド:イスパ(→ヴェネ亡命の可能性もアリ

フランスへの拘りは……。
ずぅ~~~っと前に書いたとおり……マークがかっこいいと思うかr(ry

やっぱり、イスパで始めましたので、イスパと敵対の多い国でセカンド(冒険軍人さん予定)をやるのは……って思いますし(>_<;
鋳造、メインでやるか、諦めるかするなら、セカンドをイングで作る必然性もなくなるわけで。
……お誘いいただいてるインド宝石ツアーは、魅力的ですがががががっ。
可能性としましては、パターンA・B・Gが高いかなぁ~……と。



メインで生産全部覚える場合。
・冒険32Lv&冒険名声30000クリア必要(錬金術師転職のため)
・織物取引、鉱石取引、工業品取引、火器取引、武具取引、鋳造、錬金術を覚えるスキル枠の確保
・造船は、どうしましょ(’-’;
てゆうか。
錬金術師転職クエ紹介していただく場合でも、やっぱり前提クエのクリア必須ですか? とか、今更気になってましたり……(’-’;
あと……。
一度捨てちゃった鋳造関係のスキルを取り直すのは、何か負け気分に(ry

セカンドで鋳造覚える場合。
・造船R5までは育てるのは確定です。
・工芸も覚えて、ジョイントビルド対応?(造船R5以上に育てる場合)
・あくまでも、冒険軍人さんを目指します。
・錬金術師の前提クエ、自力でできそう……。
・錬金術師、工芸専門・鋳造優遇……。



なんか、あれです。
どうしても、行き着く先はメインとセカンドの両方で錬金術師……('A`# プギャス

とりあえず、ですねぇ~……。
セカンドのアイテムお預かり頂きましたので。
セカンド削除して、まだ試したことのない、イスパ冒険者スタートを1週間やってみようかと……。



そしてセカンドの性別で悩んでましたりw
……………………。(滅
こんな感じで……
2006年09月24日 (日) | 編集 |
セカンドについて考えてみました。
効率重視(>_<

1)
いまのセカンドが持ってるアイテムを移す&お預かりいただいて、せつなをアムステルダムまでひっぱっていただく。
おうちに溜め込んであるルビーとベルベを全部持って。
イング領ではないですけども、宝石と織物に耐性がありますからね、アムス……。

2)
セカンドを作り直す。
イングの冒険者で。

3)
冒険者の最初のクエ4個を片付ける。
3個目と4個目のクエは、アムス行きです~。

4)
名声が600になるまで、アムスでルビー&ベルベ売り。
冒険者のままで(>_<

5)
北海全港発見ツアー。
とうぜん、ひっぱっていただいて(>_<

6)
北大西洋入港許可証をもらって、北大西洋全港発見ツアー。
またまた、ひっぱっていただいて|||or2
行きか帰りに、冒険者転職クエもやりたいかも……。

7)
北海に戻ったら、商人転職クエをやらせていただく。
おんぶにだっこ……|||or2

8)
商人に転職して、残りのルビーとベルベを売る。
ここまでで、たぶん輸送用キャラックに乗れるようになると思うので、お船買い替え。

9)
冒険者に戻って、ひとり立ち。

…………反省してます、はぃ(ノ_・。)
もうちょっと、手間の掛からない方法を考えませんとね~。
商人スタートで、最初にルビー&ベルベ売って名声稼いで、冒険者転職クエしても良いのかも知れませんけども……。
生態調査はロンドンのギルドで覚えられますので、自力で冒険者転職クエできるようになるまで、釣り師で操帆おぼえて、ちまっと冒険してても良いかなぁ~……。
あと、セカンドのお船のことも考えませんとね~。
バルシャでは、名産コンボできませんゆえ(>_<



あと、そうそう。
セカンドは、鋳造・工芸・造船・錬金術をやろうかと……。
造船は、工芸無いと新型船作れませんし。
錬金術は、工芸育てないと転職クエできませんし。
ついでに言うと、工芸専門・鋳造優遇ですしね~、錬金術師見習い。
と言いつつ、せつなで錬金術師見習いのために冒険してるわけですが(’-’;
まぁ、生産に関してはまだ考えちぅですけども。
冒険軍人さんにするのは確定です、はぃ(’-’ゞ
さまよってます。
2006年09月22日 (金) | 編集 |
最近…………

20060922152134.jpg

20060922152143.jpg

20060922152152.jpg

20060922152201.jpg

こんな感じです。
ごめんなさい、しばらくZephyrosサーバーはお留守にするかもです……。
副官ボーナスもらいにINするだけで。

まぁ、あれです。
セカンドの国籍とか初期職業とか。
いろいろ考えてまして、他のサーバーでちょこちょこ試してるです。
うん……。

なんかぐにゃぐにゃなので、今日はおしまい。
気分はなで肩。
2006年09月20日 (水) | 編集 |
脱力度38%(当者比)。(x_x

あ~あ~あ~。
もう1ヶ月近く更新してなかったのね……。
前回の更新、8月29日ですよ!
ラフロ実装直前ですよ!
いろいろとネタはありましたですよ!
でもでもっ。
せつなのの~みそでは、経験を脳内で消化しきれな(ry

そんなわけで、新海域到達ですとか、定期船のった感想ですとか、インド行っちゃったことですとか、お船のことですとか、職業のことですとか、マルコレのことですとか、ぜ~んぶうっちゃりまして、近況報告。
……スキル枠との戦いは、いつになったら終わるんだろ……(>_<
