大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
--年--月--日 (--) | 編集 |
暗黒教団再来?!( Д )    ゜ ゜
2007年01月29日 (月) | 編集 |
何やら迷ってるせつなです……|||or2
まぁ、いつものことですけどねっ!(>_<



20070129141203.jpg

20070129141214.jpg

20070129141224.jpg





至近目標の「ゼノビアの小剣(財宝鑑定+1)」をゲットできまして。
20070129141339.jpg

これから何しよっかなぁ~……と。
あとは、どこかの商会ショップで「黄金の両手(錬金術&鋳造の生産品、財宝鑑定+1)」を買えば、
財宝鑑定ブーストがマックスで揃うんですね。
「勇王の王冠」と「宝石細工の置き時計」は持ってますので。
これで、財宝鑑定はR7+5になります♪(’-’v
ん~、やっぱりネックは宗教学なんですよね~……。
あと、考古学も真面目に育てなきゃかなぁ~……とか……。
20070129152351.jpg

いつかきっと……!(☆_|狙




ところでところで!
解錠と探索と美術あげで、ついにボルドー地図まわしをしましたです。
もちさま、ありがとうございました~♪
……で。
そのとき、リリピさまからお電話がありまして。
なんでも、ボルドーの教会に、フレさま(わたしも含んで)や商会員さまが集合してらっしゃるとか……。
20070129142728.jpg

……か、仮面被ってらっしゃる方がががががっ!?
えぇ、このSS撮るの失敗してます。(>_<
カーメン とか叫んでるのが写ってませんから(’-’;;;
で。
仮面様ことミストルティンさまと、このSSで仮面を被ってらっしゃるルナ・ディートリッヒさまに、フレになって頂けました~♪(’-’v
あと、ご一緒させて頂きましたきくっちさまRitarさま、お世話になりました~♪
……マ、マインドコントロールなんてされてません、されてませんからっ!(>_<;



そして、その裏で。

リリピさま >> 何、楽しいことやってるんだ!!
わたし >> にひひ~♪
リリピさま >> フレ艦隊め@@
わたし >> @p@ じゅるり

こんなやりとりが有ったり無かったり。(’~’b




それから。
元祖暗黒教団(ぇ)のシャーリイさまにお誘い頂きまして。
20070129144350.jpg

20070129144411.jpg

おぉ~ぅ。(’0’;;;;
考古学者への転職証げっとなのです♪(’-’v
……え~と……。
「盗賊」「司教」「考古学者」「砲術家」への転職証が溜まってます(’-’;




あとですね。
更にフレさまが増えてますです♪
記念すべき50人目のフレさまは、ヴェネで偶然声を掛けられました、ご新規さまのレインティアさまです~。
まだ課金前ですけども、がんばってくださいませ~。(’-’b
それと、過半数を超えた51人目のフレさまは、クリスティーナ・カローランさまで~す。
かぼちゃぱんつってゆうの禁止!(>_<ノ




さいご。
ついについに、家具げっとですよ~♪(’-’b
びんごさま、お世話になりましたん♪
交易品用の家具も+2の作れるように、嗜好品取引あげがんばって下さいませ(’-’ゞ
錬金術師見習いへの、なが~~~い道のり。
2007年01月26日 (金) | 編集 |
財宝鑑定ってなんでしたっけ……(>_<?
そんな感じのせつなです。|||or2



20070126171741.jpg

20070126171755.jpg

20070126171808.jpg


順調です。順調なんです。
探索とか解錠とかは上がってますもん。
ただ、財宝鑑定が放置されてるだけで……。(’-’;

お陰さまで。
美術は順調に上がってますです。(’-’b
いつの間にやら、
20070126172238.jpg

こんな地図ですとか、
20070126172304.jpg

こんなクエが出来るようになりましたっ♪(’-’v
クエも、☆9のが出るようになりましたり。
20070126172707.jpg

20070126172724.jpg

い、いつかそのうち、クリアしちゃうんだからねっ!(’へ’b



で~。
錬金術師見習い。
転職の前提である「賢者の石クエ」シリーズなんですけども。
次は、4つ目の「謎の文書」なんです。
ところが。
必要スキル(財宝鑑定R8、探索R6、解錠R6)はブースト込みでクリアしてるのに、クエが出なくって。
おかしいな~、って思ってたんですね。
それで、某サイトでよくよく調べてみましたらば……。
前提クエあるじゃん~!(’へ’メ)ノ
「ギザのピラミッドの調査」!
……宗教学……ナニソレオイシイノ?

そんなわけで。
スキル枠増えるまで、「賢者の石」シリーズは進められないのでしたっ!(>_<
ここ3日間のこと。
2007年01月22日 (月) | 編集 |
最近、嵐に逢うことが多い気がするせつなです♪
冒険経験値ちょ~だいっ♪(っ’-’)っ
……けっこうキてます……|||or2



20070122200925.jpg

20070122200936.jpg

20070122200945.jpg

なにやらちみっとレベルあがってましたり。(’-’;



えとえと。
復帰リハビリもまだまだな気がしつつ。
大海戦シーズンの到来で、マグステ作りしてたのは前回書いたわけですが~……。
正直、金曜日から月曜日まで、睡眠時間が合計で5時間ほどですあはハハha。
え~……っと……。
かなりチャットとか挙動不審でごめんなさいでした~!
(つ_<)ねむねむ



で、まぁ。
リュクさまもちさまちぃさまに、大海戦出なさ~い!(@w@メ)ノ
って、脅されたわけでは全然無いんですけども!

20070122200959.jpg

これはいったい何ですカ!?!!11!

いつの間にやら、冒険クエも☆7のが出るようになりまして。
アムスで、☆7の「天才の青年時代」ってクエ請けたのです。
これ、ジェノヴァ→ナポリって行くクエなんですけども。
その途中、地図消化と書庫のために立ち寄ったマルセイユで。

じっ○さま>砲術クエやるひと~^^@4(一緒に回りますよ~)

……。(’-’

(一緒に回りますよ~)

…………………………。(@p@

あとは、お察しくださいませ……|||or2
睡眠不足イクナイ! なのです。(>_<
じっ○さま、お世話になりました~♪
でも、転職はず~っと後のお話しなのです。(’-’;
明けない夜は無いのっ(’へ’ノ
2007年01月20日 (土) | 編集 |
実は。
高校生になるまで、コンセントの事をセンコントと言ってたせつなです。
おぉぅ。叡智の光!(っ>_<)っ 



お休みしてたわけですが。
時代に追いつこうとしてるわたしの状況などお構いなしに、大海戦はやって来るのです。
で~……。
参加は当然、ご支援バザーのための現地入りすら、フリーズの危険がありますゆえ。
現地まで行かず、お料理の差し入れだけしようと思い立ちまして。
昨晩は、シラクサでマグロ釣りオンラインしてました。
とりあえずマグステ600皿できましたので、イングとヴェネのフレさま限定で、3名さまに押し付けました。
利敵行為?
いいえ。
大丈夫です。大丈夫です。
毒入りですから♪(’-’v

※効能
これを食べた方は奮起しすぎて、提督時に単身相手に突撃します。
(効果には個人差があります。)



意外と作れるものですね~。(’-’;
我ながらびっくりです、一晩で600皿も作れるなんて。
釣り、R9+1なので。
マグロ、1匹ずつしか釣れないんですけどねっ!(ノ_・。)
で。
釣りの熟練度、6000くらい上がりました。(’x’;;;;
暗黒教団襲来?!( Д )    ゜ ゜
2007年01月17日 (水) | 編集 |
今日も、アレがナニなタイトルですみません。(’-’;;;

いままでのおさらい~♪

20070117134229.jpg

20070117133234.jpg

20070117133243.jpg


さてさて。
それで、タイトルの件ですが~……。
詳しくはシャーさまのブログをご参照くださうわなにをすr










と、まぁ、そんなわけでして。(’-’;
昨日INしましたらば、すぐにシャーさまからお電話来ましたです。
なんでも、シャーさまのママさんの商会さまと、ハーさまの商会さまが合併なさるとか。

で。
これだけなら、お話は終わっちゃうんですけども。
そのあと、ナポリで放置してぼんやりんぐしてましたらば。

シャーリイ>もしかして、七つの海のはじっこで寝転ぶ猫の日記書いてる雪奈さんですか…?(突然すみません

と。(’-’;
幽体離脱から戻った時には、すでに移動なさってましたので、あわててお電話しまして。(>_<
直接お目にかかりました~♪(≧v≦ノ
20070117133301.jpg

同業者(盗賊)のシャーリイさまです~♪
……所属商会、ハーさまのとこ……(’-’??
20070117133314.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!?!?!?!

どうやら、Take.It.Easyさまのメンバーさまは、もう帰れない世界に足を踏み入れてうわなにをすr










……デジャ・ヴュ(’-’?

そんな素敵な皆さまが集まる、新生Que Sera Seraさまを、よろしくお願い致しま~す♪(’-’v 
……なんでわたしが宣伝を……?('A'# プギャス
……は!
まさか、わたし、もうマインドコントロールされうわなにをすr










それと。
シャーリイさまと、そのとき一緒にいらっしゃいましたライヴァーさまに、フレになっていただきましたん♪(’-’v
今後とも、よろしくお願いいたしま~す♪(’-’ノ
時代の波が、どんぶらこ。
2007年01月16日 (火) | 編集 |
はい。
復活しました。
お父さんの、3年前のノートパソコンさんで。
3ヶ月強のお休みでしたけども~……操作方法とか、けっこう忘れてました(>_<

お休みの間に、なにやらアップデートされてたみたいで……。
アパルタメントの改装?
家具?
東南アジア?
執事さん変更?
……ほむ~。
まぁ、時代には、のんびり追いつこうと思います。(>_<

で。
相変わらず、のめ~~~っと冒険の日々を送ってます。
財宝鑑定と開錠を上げたいんですけども……面白そうなクエが出ません(>_<
スルタンまわしするしかないのかなぁ~……。
でも、それやっちゃいますと、冒険に飽きちゃいますし……。
せっかく、いろんなクエがあるんですもんね(’-’b
陸上の冒険では、乗り物酔いみたくなっちゃうことが多いので。
それが致命的で、陸上冒険は避ける方向ですしねっ!。゚・(ノД`)・゚。
そんなわけで、結局は美術のクエやってることが多いんですけども。
20070116181453.jpg

今朝、爵位きました~♪(’-’v



話はぜんぜん変わりますけども。
今度の大海戦、フランスvsヴェネツィア、ですか~?(>_<;
ん~~~~~む~~~~~。
個人的には、どっちも応援したいです。(;_;
ラグが酷すぎて、ご支援バザーも諦めてますけども……。
参加なさる両陣営の皆さま、頑張ってくださいませ~。(’-’ゞ
そ・ん・な・わ・け・で
2007年01月12日 (金) | 編集 |
こんな訳です~~~!
20070112084739.jpg


ちょこち復帰。
パソコンさんが直ったわけでは無いんですけど……うわんっ!。゚・(ノД`)・゚。

えと、お父さんのノートパソコンで遊べるか、試してみましたです。
新しいアカウントで、無料プレイをひねくり出しまして(’-’;
結論。
なんとかなりそう……?
この後、リスボンのバザー街道(?)にも行ってみたんですけども。
キャラが表示されるまで、すっごく時間かかるです。(>_<
グラボとかメモリとか、色々と足りてない感じで……|||or2
陸上での冒険ですとか、悪者が表示されずにイキナリ襲われるかも~(ノ_・。)
今夜、リスオポ付近での模擬(まだやってるのかな??)の中を突っ切ってみたいと思います(’-’b
……フリーズしなかったら、このままお父さんのパソコンさんで復帰するかもです~。

報告、おしまいっ!
RFonlineプレイヤーのみなさまへ。
2007年01月11日 (木) | 編集 |
一昨日、RF関係で検索して、無差別無分別にブログめぐりしましたらば。
訪問者履歴に、いくつか足跡が……ごめんなさい。(>_<

「なんでこんな、RFの記事書いて無い人がブログ見に来たんだろ?」
って、不審に思われたかと~。(’-’;
えと、去年の5月末までRFやってましたです、わたし。
サービス終了ってことで、懐かしくなってブログ巡りしました。
わたし、決してアヤシイ者では無い(はず)ですので~……。
いちお、全サーバーでキャラ持ってますが……。
ゲーム内で見かけても、石を投げないでくださひ(>_<

ゲーム接続できて、SS撮れましたらば、キャラさらしますです。
……もうキャラ名忘れちゃった……or2
ちょっと寂しかったこと。
2007年01月10日 (水) | 編集 |
相変わらず休止中なせつなですが、みなさまいかがお過ごしでしょ~か?(>_<
今回も相変わらず、DOLとは関係無いお話しなのですが~……。

ず~っと前に書いたかも知れませんけども。
わたし、以前はRFonlineってゆうMMOやってたんです。
で。
昨日、何の気なしにそっちの公式HP見に行きましたらば……2月28日で、サービス終了ですとか。
まぁ、わたしの主観でですけども、(中略)とか(中略)に嫌気がさして引退しましたので、そっちに復帰する気は全く無かったんですけども~……。
やっぱり、「サービス終了」って文字を見ちゃいますと、寂しいです。(>_<
あと、そのゲームで知り合って仲良しさんになれたみなさまと、もう遊べない(とは限りませんけど;;;)となりますと……(ノ_・。)
DOLは、末永く遊べますよ~にっ!!
と思った、せつなでした。

あと、それに関連しまして。
RFonline、2月6日から2月28日まで無料開放されるそうですので、ちょっとそっちに顔出ししよっかな~……と。
SSとか撮りたいですし。
なので、パソコンさんが直りましても、3月まではDOLにはあんまりINしないかもです。
ごめんなさい~!(>_<
新年のごあいさつのこと。
2007年01月01日 (月) | 編集 |
謹賀新年。
金が信念。
新年早々、せつなワールド絶賛展開中ですみません(’x’;

みなさま、明けましておめでとうございます。
旧年中は、たくさんの方にご心配やらご迷惑やらおかけしましたが……
今年もおかけしますので、覚悟しちゃってくださいなっ♪(ぉぉ

ええ、今年こそは……商会さまに入るぞ~っと、固く誓っておりますです。
で、なんとか今月中にはDOLに復帰したいなぁ~、なんて思ってみたり。
電源ユニットとマザーボード買わなきゃなのです。
なので。
お年玉ちょ~だいっ♪(っ’-’)っ
……年が変わっても、相変わらずこんなわたしですみません~。

まぁ、色々と兎も角ですけども(’-’;
皆さまにとって、今年が去年より一層良き年でありますように♪
あと、新年早々お風邪など召しませんように♪
スキー行かれる方は、怪我には充分お気をつけ下さいませ♪

ではでは、またで~す♪(’-’ノシ ぱたぱた



……今日のBGMは除夜の鐘……。
