大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
--年--月--日 (--) | 編集 |
私信
2009年07月30日 (木) | 編集 |
フェリーサさんへー!

レスつけましたです。(>_<;
見落としごめんなさいー!。゚・(ノД`)・゚。

いじょっ。
アンネのにょっき。
2009年07月17日 (金) | 編集 |
ちょと時間ないので、今日は簡易更新で><b

えー、昨日は一日中アンネで遊んでまして。
なんとか入港許可の出てたケープまで港発見ツアーを済ませ、ダケットさんに報告。
八等勲爵士なりましたー♪(’-’ノ

で、さっき見たら、アフリカ西岸が赤くなってたのー。゚・(ノД`)・゚。
間に合って良かったです><b

今回のにょっきは、これでおしまいー。





で、今日の本題はこっち。

期末試験のため、1週間ほどお休みしまーす。
(’-’ノシ

新しいひと、懐かしいひと、危険なひと。
2009年07月16日 (木) | 編集 |
今日は、せつなアンネも、れれるとか動きないのでSS割愛でー。



新しいひと

昨晩、アンネでうろうろしてたときの事。
スクチャで、商人転職希望なさってらしたご新規さんがいらっしゃいまして。
せつなにれもんして、ついでに色々お手伝いしましたー。
それがこのかた。

激写09071501

ヴェネのまーぼーさん
せつなの54人目のフレさんなのです。
よろしくお願いしまーす。(’-’ノ



懐かしいひと

わたしが2年2ヶ月ほど海onお休みしてた間、ほぼ同時期から海onをお休みされて、いっしょにFEZってゆうゲームに行ってたフレさんがいらっしゃいまして。
わたしはそのあと、三国志オンラインにお引越しして、音信不通になったんですけど。
その方も、海on戻ってらっしゃいましたー。おういえ。(’-’b

激写09071502

シャーリイさん、お帰りなさいませー。(’-’ノシ ぱたぱた



危険なひと

1枚目のSSで、察しがついてるかとは思いますガー。
もちろんSの字さんのネタなんですけど。
もぉね、Sの字さん語録としてコーナー作ろうかとっ。
見やすいように、1枚目のSS、今度はまーぼーさんとの艦隊チャット削りますけど……

激写09071503

これだけじゃ足らないので、以下ログからの抜粋。

Sの字さん >>>キシシ
Sの字さん >>>海事するよ!
>> わたし>!?
Sの字さん>>>4本マスト♪



前回の記事見られちゃったもよう……



>> わたし>ヒィィイィィィィィィ
Sの字さん >>>嬉しい悲鳴ですね、わかります
>> わたし>めっそうもございません。
Sの字さん >>>どこに居るのかな~
Sの字さん >>>まずはジェノヴァに集合
>> わたし>今ね、スクール生の初心者さんのお手伝いしてるます><
Sの字さん >>>うんうん
Sの字さん >>>その人も連れてきて海事ですね ><b
>> わたし>商人転職クエなのー。゚・(ノД`)・゚。
Sの字さん >>>海事上げないとクリパ乗れないぞ~
>> わたし>くりっぽー乗れる程度の海事れれるはあるます><
Sの字さん >>>試験サボってロワ修行でしょ



期末試験近いのー。゚・(ノД`)・゚。



>> わたし>断じて違うますヽ(`Д´)ノ
Sの字さん >>>(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
>> わたし>聞いてちょー><
Sの字さん >>>YADA
>> わたし>。
Sの字さん >>>海事修行するよ~、はいかYESか了解で答えてください
>> わたし>リアル約1年後なら はいYES了解 なのです。
Sの字さん >>>リアル1日後ですね、了解
Sの字さん >>>(一年も熟成させたら、東南アジアから出られなくなりますよ)
>> わたし>(´・ω・`)=3 もふん
Sの字さん >>>やる気満々なお顔ですね
>> わたし>ヽ(`Д´)ノ
Sの字さん >>>早くやりたいってお顔ですね
>> わたし>。゚・(ノД`)・゚。
Sの字さん >>>海事の仲間外れはイヤだってお顔ですね
>> わたし>('A`# プギャス
Sの字さん >>>海事できなくて欲求不満なお顔ですね
>> わたし>('A`)ションボリック

Sの字さん >>> 待ってる間雪奈さんに

いぢめられた~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

Sの字さん >>>誤
>> わたし>なんとゆう……!
Sの字さん >>>海事できなくてションボリなんですね



……どうしてくれよう(’へ’?




















ところで、その直前。

激写09071504

あれ~(’0’?
 
 
 
許し難い「1」と、恐るべき「2」と、迫り来る「3」と、夢の「4」と、それから「5」。
2009年07月14日 (火) | 編集 |
せつな

せつな090713
なたーしゃ090713
こーねりあ090713

アンネ

あんね090713





許し難い「1」。

さてさて。
アンネの第副官さんである、代目ヴァレリーおじさんの主計長特性値が開きました。
なお。
ヴァレリーおじさんが覚える主計長配置でのスキルは、
30:鋳造補助
50:会計+1
68:鋳造+1
です。

ばれりー090713

どすこーい!ヽ(`Д´#)ノ





恐るべき「2」。

「2」に関するネタは2つありまして。
まず1つ目。
ナターシャさん雇い直しのために、昨日もmochiさんへばりついてインドまで行きまして。
帰りはやっぱりコショウを積んで帰ってきたんですけど。
またアンネにコショウ売らせたんですね。
で、度目の恐るべきコショウぱぅわぁ~のお陰で。

激写09071301
激写09071302

また枚まとめて入港証いただきましたー♪
まぁ、まだまだ調理育ってなくて、お弁当作れませんし。(’x’;
調達と運用覚えてませんし。(’x’;;
港発見ツアーは、しばらく先のもようです。(’x’b



「2」に関する2つ目のお話し。
今日、度目の遭遇を果たしたにげるさん※1)なんですけど。

激写09071303

フレさんになっていただけましたー。(’-’v
……ここまでは良かったんですけど。

激写09071304
激写09071305
激写09071306

風呂シャワーさん、あ、違った。
フロシャウアーさん感染力が高いもようです。(>_<;
↑その雄姿は、mochiさんブログでご覧くにゃさい。(>_<b





迫り来る「3」。

「3」に関するネタも2つー。
まず1つ目。
上記の通り、アンネにコショウを売らせたんですけど。
前回売らせた時に、東西地中海の入港許可証を頂いてたこともあり。
操船士に転職してカリアリまで港発見ツアー行ってたんですね。
それで、コショウ売らせるのに商人系の職業じゃないのは勿体ないので、一旦家畜商に戻したんですけど。
ご覧の通り、アンネはまだ自力では冒険転職クエ出せる冒険名声ないので。
カリアリから北海に戻るついでに、mochiさんの本家さんにクエ出していただきまして、リスボンからアムスまで行ったんです。
途中でコショウ売りつつ。
で、コショウも無事に売り終わり、アムスの酒場で談笑していましたらば。
中学校の艦隊クエのお手伝い募集者さんが、なんと人も。(’-’;
その中のお一人が、こちらー。(っ’-’)っ

激写09071307

KENKIさんー
アンネ番目のフレさんなのです。
よろしくお願いしまーす♪(’-’ノ



「3」に関する2つ目のお話しなんですけど。
代目ナターシャさんのお話し。
えー、現在までで10回れれる上がってるんですけど。
今回はなんと、現時点で8回も兵長特性が上がってるます。(’x’;
……どんな特性値で開くのかなぅ。(ノ_・。)





夢の「4」。

7月5日のインド行きで、ケープでmochiさんにしていただいたこと。
それは、このための作業なのでしたー。

船005

ついに!
ついについに!
つーいーにー、本マスト船げとー!
わーい♪\(’-’)/♪
+18%オーク製商用大型がれおんさーん♪
mochiさん製「おっきい倉庫さん♪」号です。
Sの字さんに見られると怖い(※2)ですけど。(’x’;
いちお、海事復帰も考えてのオーク製なのです。(>_<;b





そして「5」。

そんなわけで、艦隊クエのお手伝いさん募集が3回もあったわけで。
とゆうことは、当然それなりの時間をアムスの酒場で過ごしていたわけで。
ふと気がつけば、レモンライムさんゆうところの「オデ~ト」、アムスでの談笑が、

                時  間

にも及んでいたのでしたとさっ。(´Д`;)ァァー





今日の一句。
チャッターは 二人だけでも かしましい
ええ、mochiさんちのマネっこですがなにか?





※1※2につきましては、[続きを読む....]をご覧くにゃさい。m(_ _)m
二度あることは八度ある。そしてトリオ。
2009年07月11日 (土) | 編集 |
せつな090710
なたーしゃ090710
こーねりあ090710

えー…………。
まぁ、そうゆうわけで。
ナターシャさんの兵長と、コーネリアさんの倉庫番の特性値が開きました。

まず、ナターシャさんについて。
スキルの影がどばばって出たように、この特性値で兵長配置時のスキル、全部覚えられるんですけど。
極論をゆっちゃうと、ナターシャさん兵長以外の特性値ぜんぶ1でも構わないくらい、スキル構成が極端なんですね。
しょーじき、オープン時点で兵長特性値が90以上出るまで、雇い直そうかと思わないでもないかもしれないような気がしないでもないないないです。
まぁ、90は限りなく遠そうなので、せめて80とか……百歩譲って70とか……。

つぎ、コーネリアさんなんですけど。
以前にも書いたとおり、覚える学問スキル、倉庫番50と55で。
今回の39ってゆう数字、これでもいままでで一番高いんですけど……。

……はふぅ。
へんみょりなのです。(ノ_・。)





それから、アンネの副官さんについて。
ほぼ決まりました。

鋳造副官:ヴァレリーさん/リスボン・マルセイユ
白兵副官:トゥファンさん/カリカット
砲撃副官:ランスロットくん/アテネ
操舵副官:イクバールくん/チュニス・イスタン または リカルどん/リスボン

ええ、けっきょく海事系副官さん、トリオになりました。

鋳造・白兵・砲撃の3人に、あと1人操舵もち副官さん入れようと思ったんですね。
で、操舵もち副官さん調べてましたらば。
他の副官さんと中途半端にスキル被らない副官さんを優先しますと、けっきょくイクバールさんリカルどんの漕船収奪コンビのどっちかかなー、って結論になっちゃいまして。(’x’;
どっちにするかは、まだお悩みちゅーですケド。(’x’;

ちなみに、地理学やるつもりで。
操舵もち地理学副官さんとしてヘルマンさんはすっごい優秀なんですけど。
地理学と視認って、耐久減らない優秀なブースト装備があるので、副官さんいなくても非優遇で全部の発見物を発見できちゃうんですよね。(’-’;
で、地理学やるとき以外、スキル構成がびみょーなので。(’-’;
よって除外しまして、あの漕船収奪コンビのどっちかにしようと思ってるます。(’-’b

てゆうかね!
操舵持ってる副官さんて!
ヘルマンさん以外、全員海事系なのー!。゚・(ノД`)・゚。










ジャファルくんイクバールくんの双子コンビ雇おうかとか、
カーラさんトゥファンさんダーギルくんラシードくんでオスマン縛りにしようかとか、
ぜんぜんちっとも少しもまったく考えませんでしたよ?
ええ、考えてませんとも。










エスラさんダーギルくんラシードくんのオスマン冒険副官トリオは、有りな気もしてますけど……。(’x’;
その危険なフラグ、とか。
2009年07月10日 (金) | 編集 |
まずは、せつなの方なんですけど。

せつな090709
こーねりあ090709

ナターシャさん、船医の特性値が開きました。

なたーしゃ090709

……。
えーっと。
ナターシャさんの船医配置でのスキルはですね。
修理 : 船医30
一喝 : 船医50
……。
ま、まぁ、一喝なんて無くても、別にどうとゆうことは……。
ちなみに。
ここまでで、兵長特性値は今までに3回しか上がっていません
……。
3代目降臨のフラグなのかなぅ……。(ノ_・。)



気を取り直しまして、せつな本人のお話しー。

激写09070901

足掛け2年4ヶ月ほどかけまして。
ついに調理がカンストしましたー♪(*’-’v ぴすぴす
あと、当面の目標でした、香辛料取引もR5達成なのです。(*’-’b
ニポポさん、今日もいっぱい取引ご支援ありなとーございましたー♪(’-’ノ
今日はパルマでご支援いただいたんですけど。
カテ使わないで積みきれないほど買えるとか、もぉね、@p@ じゅるり
相場一番悪いのは買わないでも、お船いっぱいまで積めましたので。
近場に運んで売っても赤字にならずに済みましたです。
おういえ。(’-’b





そして、アンネの方なんですけど。

あんね090709

前回からまったく動いてないんですけど。(’-’;
前回のお話しの続きってゆうか。
副官さんのお話しなんですけど。
……海事系副官さん3人とか、わたし的にありえないのー!。゚・(ノД`)・゚。

てゆうのも、海事時にセットで考えたばあい。
トゥファンさん砲撃副官さん漕船副官さん
って、気がつけば3人セットで考えてたとゆう……。(’x’;
レア収奪とか、もちろん海賊行為とか、一切する気ないので。
漕船+収奪副官さんは除外して良いのかも……とか思い始めてましたり。(’x’;

それとですね、縫製なんですけど。
副官さん込みでブースト+2までしか行かないっぽくて。
ベルベするなら優遇職の時にしかできないですし。
補助帆も、メイン帆作るならやっぱり優遇職じゃなきゃムリで。
で、お洋服作る気はないので、R16以上にする必要もなくって。
そう考えますと、フランシーヌちゃんは、いなくても良さそう……(’x’;?

鋳造主体で考えますと。
鉱石取引+工業品取引を持ってるカーラさん鋳造副官さん
かなー? って思うんですけど。
そうしますと、火器取引が……鋳造と火器取引を一緒に持ってるのって、
ダンカンさん/武具取引・火器取引
ヴァレリーさん/武具取引・火器取引・工業品取引
ジューリオさん/武具取引・火器取引・鉱石取引
ヴィクトルさん/火器取引
の4人。
ヴァレリーさんジューリオさんなら、カーラさんいなくても良いのかも……。

とゆうわけで、スキルのリンクがぐにょんぐにょんに絡まってまして。
考えれば考えるほど、わけがわからなくくくくくくくくくくくく。
知恵熱でそうデス。(>x<;
アンネの日記。
2009年07月08日 (水) | 編集 |
せつな090707
なたーしゃ090707
こーねりあ090707

さてさて。
今日も香辛料取引修行してたんですけど。
今日はパルマの香辛料の相場がひどくって。(>_<;
ちょとお小遣い程度に、バレンシアの羊毛を編み編みしてる時間の方が長かったかもー。(’x’;
今日の成果は、副官さんたちのれれるが、ちみっと上がっただけかなぅ。(’へ’;
なので、せつなの方のお話しは、これでおしまい。





それで、サブ子ちゃんの方なんですけど。
アンネのにょっき。

あんね090707

まぁ、こっちも何か事件があったわけではないんですけどね。(’-’;
コショウぱぅわぁ~によって、予定より早くこんなれれるまで育ちまして。
副官さん雇えるようになったんですよねー。
なので、その辺のお話しなどなど。

まずアンネの方向性なんですけど。
この子はせつなでは捨てた鋳造をやらせようかと。
あと、海事がんばろうかと。……かと。(’x’;
それで、今はご覧の通り家畜商で。
近々冒険職に転職予定ですけど、調理は最終的にR10までは育てて、お弁当を自作できるように。
あとは大砲のために鋳造と、補助帆・追加帆などのために縫製を。
レシピもアイテム枠かさむので、できるだけ絞り気味に……。(>_<;

とゆうわけで、そのあたりのことを踏まえて副官さん考えてたんですけど。
どーしても4人に絞りきれないとゆう。(’x’;

名前右の■クリックで、wikiの詳細ページが開きます。

【縫製】
フランシーヌちゃん/マルセイユ
縫製・繊維取引・織物取引・染料取引・縫製補助
採集・家畜取引・清掃・防火・フランス語

【白兵】(兵長配置時スキル優先)
トゥファンさん/カリカット
剣術・応用剣術・白兵4種・拘束
鋳造・武具取引・応急処置・収奪・奇襲・トルコ語・アラビア語

この2人は確定かなぅ。
名前の下のスキルはですね。
その項目で大事だと思う/それ以外で美味しいと思う
で書いてるます。(’-’b
それで、残りの2枠が。

【砲撃】(兵長配置時スキル優先)
ジェロームくん(近距離砲戦型)/マルセイユ
砲術・水平射撃・速射
操舵・火器取引・修理・防火・フランス語
ランスロットくん(遠距離砲戦型)/アテネ
砲術・弾道学・貫通・二連弾防御
操舵・回避・香辛料取引・奇襲・防火・インド諸語
ジークフリートくん(遠距離砲戦型)/ヴェネツィア
砲術・弾道学・貫通・二連弾防御
操舵・鉱石取引・修理・防火・イタリア語

【開錠】
コーネリアさん/アムステルダム
開錠・美術・財宝鑑定・探索
宝石取引・剣術・応急処置・収奪・奇襲・積荷強奪・オランダ語
ラシーどん/イスタンブール
開錠・美術・財宝鑑定・探索
剣術・収奪・奇襲・積荷強奪・トルコ語

【漕船+収奪】(船医配置時スキル優先)
リカルどん/リスボン
漕船・外科医術・収奪
操舵・火器取引・剣術・砲術・拘束・ポルトガル語
イクバールさん/イスタンブール・チュニス
漕船・収奪
操舵・剣術・砲術・突撃・奇襲・二連弾防御・積荷強奪・トルコ語

【鉱石取引+工業品取引】
カーラさん/アレキサンドリア・イスタンブール
鉱石取引・工業品取引
会計・宝石取引・財宝鑑定・通常弾防御・トルコ語・インド諸語
(工芸する気は今のとこ無いですけど、工芸・工芸補助も。)

こんな感じで、項目でも4つありまして。
この中から2項目に絞らないといけないとゆう……むぅ。(’へ’;

白兵のウルフガングくんと、砲術のハワーどんも優秀なんですけど。
高慢口調らしいので除外!ヽ(`Д´)ノ

海事時のセットで考えたばあい。
白兵時……トゥファンさん+漕船副官さん
砲戦時……砲撃副官さん+操舵副官さん
って考えましたゆえ。
漕船と収奪を持ってる副官さんの中で、操舵を持ってないオズバル丼は除外してあるます。(’x’;

鋳造につきましては。
かなり優先度の高いトゥファンおじちゃんが持ってます。
なので、造船副官さんも兼ねて最初考えてたイゴールさんは無し。
造船、R5までで良いですし。(’-’;
てゆうかね、鋳造。
関係してる素材の取引スキル(鉱石取引・工業品取引・火器取引・武具取引)、全部持ってる副官さんが1人も居ないのー!。゚・(ノД`)・゚。
縫製は、スーパーお針子さんなフランシーヌちゃんが、一人で何もかも持ってるので楽なんですけど~ん。(’へ’b
残りの2人も決まって、雇う順番が決まりましたらば。
操船士に転職して、港発見ツアーしつつ最初の副官さん雇いに行きたいと思うます。(’-’b
覚悟かんりょーと、スキルのこと。
2009年07月07日 (火) | 編集 |
せつな090706
なたーしゃ090706
こーねりあ090706

0.昨日書き忘れたこと。

んっと、今日のこと書く前にですね。
昨日書き忘れたことを一つ。

商業課程の学校のお話しなんですけど。
上級で、暴落調整のことも教えてあげて欲しいなー、って。
ってゆうのも。
mochiさんちでも何度か話題になってますけど。
最近、上手な暴落が少ない気がするんですね。
あと、この港ではこれだけは暴落させちゃダメっ、ってゆうのが暴落してる事が多くって。
具体的にゆうと、イスパでセビ近くですけど、
ヒホン:食料品……イスパの家畜取り引き修行の聖地。
バレンシア:織物……初期の縫製修行の聖地。
それぞれ家畜から調理、羊毛から縫製、でその場売りしてるんだと思うんですけど。
ここ3日間、毎日暴落してるの見てるます。(ノ_・。)
暴落させてるの、PS3からの新規さんなのかなぅ……。(’x’;
とってもだいじなことなので、ぜひ教えてあげて欲しいと思うます。(>_<b

1.覚悟かんりょーのこと。

釣りR15なったのに、惰性で調理師のままだったんですけど。(’x’;
昨日、予備の転職証げとできましたので、ついに香料商人に転職しましたです。(’-’b
香辛料取り引き覚えないまま鶏○作ってるとか、もぉね。
ニンニク買い付け分の熟練もったいなすす。(>_<;
それで、もちろん転職したからには、最低でもR5までは香辛料取り引き育てまして。
自力で香料商人への転職クエ出せるようにするつもりなんですけど。
今日もまた、先日同様ニポポさんにお世話になりまして。
またあふれるまで鶏○かりかり焼きました。
で、当然このあふれた鶏○どうにかしないと、これ以上は作れなくって。
香辛料取り引きを育てるために、

激写09070601

調味料大全(工芸レシピ)
ハーブソルト:塩1+オレガノ1+パセリ

激写09070602

西地中海の名物料理集(調理レシピ)
ブーケガルニ:セロリ1+タイム1+パセリ

こんなものも作ってるますー。(’-’b
赤字の素材が香辛料です。
これらは交易品なので、処分に困らないですし。
加工するので、管理技術上げもできますし。
一石二鳥なのです。(’-’b
実は、西地中海の名物料理料理集、捨てようと思ってたんです……。
だって、生産物が微妙なんだもん。(>_<;
原価の高いサフラン使うとか、採集物のカニ使うとか、作るのたいへんたいへん。(>x<;
捨てる前にお役立ちで良かったです。(’-’b
……いずれ捨てるのは確定ですけd

それとそれと。
香料商人、染料取り引きも優遇なんですよねー。
お針子さんなるのに、染料取り引きはとってもだいじなんですけど。
スキル枠の関係で、どうにもこうにも困ったちゃんなのです。(’x’;

2.スキルのこと。

それで、まぁ、上に書いた悩みもありつつ。
今のスキルをさらしてみるてすと。

激写09070603
激写09070604
激写09070605
激写09070606
激写09070607

捨てます宣言した生物学と生態調査がまだありましたり。(’~’b
生態調査はともかく、生物学ね、豪商の自伝書の真珠レシピに必要なもようなので、ちょと切るのに躊躇してるとゆう。(’へ’;
あと、言語。
6枠もいらなーいヽ(`Д´)ノ
ってゆう声が聞こえてきそうですケド。(’x’;
冒険職に戻る気まんまんなので、言語の枠はキープしておきたいんですね。(>_<;
いずれは調味料取り引き捨てないとかもですけどねー。(’へ’
今は、お塩を大量に使うので、ちょと切れないせつななのでした。(’x’;b

それで、まぁ、スキル枠なんですけど。
何か切るか増えるかしないと、新しいスキル覚えられないわけで。
いつかは操船士になって、地理学やろうと思ってるんですけど。
まだしばらく先になるもようです。(’-’;b
7月5日のえとせとら。
2009年07月06日 (月) | 編集 |
せつな090705
なたーしゃ090705
こーねりあ090705

え~~~……っと。
昨日はいろいろいっぱいありまして、収拾つかないんですけど。
まぁ、いつもどおり垂れ流しまうす。(’x’;

①学校のこと。

復帰して早々、盗賊だったので、養成学校の冒険課程は卒業したんですけど。
そうゆえば、調理師になってたんだっけ……とか思い至りまして。

激写09070501

とーとつに商業課程もやってみました。

激写09070502
激写09070503
激写09070504

名前からして、踊るんだろーなー、って思ってたんですけどねー。(’~’
ネタが判らない方は、「踊るマハラジャ」で検索してくにゃさい。(’~’b

激写09070505

そんなわけで、商業課程も卒業しましたです。
称号、その課程の卒業生にしておくと、クエ提示が1個増えるとかとか(’-’?
確認してみましたらば、確かに増えてました。
わたしのれれるですと、セビとかの商人クエ7個提示されるんですけど。
商業課程卒業生の称号にすると、8個提示されたです。(’-’v

で、いちお、海事課程の小学校にも転入しておきました。
いつから授業受け始めるかは、まったくわかりませんけど~ん。(’x’;

②カリカット旅行記のこと。

いつもどおり、mochiせんせーの引率のもと。
宣言どおり、ナターシャさん雇い直しのために、カリカット行ってきたです。(’x’;
えー、実はですね。
わたし、実動で8ヶ月弱プレイしてますけど。
なんと、保険かけたの今回が初めてだったんです。
お暇な方は、いままでのわたしのキャラ画像ご確認くにゃさい。
白抜きにしてる貯金額の右側、保険等級が表示されてますけど。
今回「10等級」って表示されてるとこ、今まではずーっと「未契約」になってるます。(’x’b
何か予感ってゆうか、虫の知らせってゆうか、種割れってゆうか(’x’?
で、ここまでの流れでお気づきかと思いますけど……。
カナリア沖に入って検索しましたらば、イング赤ネームが。
で、そのまま南下しましたらば。
穀物海岸沖に入った瞬間、すぐ左側に居て……

激写09070506

初めてPKに襲われたのー。゚・(ノД`)・゚。
わたしがソロで航海してるときに襲われるならともかく。
ヴェネのmochiさんが提督でしたり、イングのちょみさんも一緒だったのに襲ってくるとか、もぉね。
赤ネームイクナイ!ヽ(`Д´)ノ

激写09070507

だってそれがブロガーとゆうナマモノなんですもん。(’~’v
まぁ、あちこちに手は回しましたので、近日中に討伐されることでしょう。
首を洗って待ってるように。くけけ。(←黒わたし降臨

でね、相手、乗ってたお船が高速ケベックだったんですけど。
れれる的に、乗れる範囲で一番早いお船だからじゃないかなー、って、mochiさんとお話ししてたんですけど。
よくよく調べてみましたら、移動速度の高い冒険系縦帆船の中では、船室も砲室もおっきい上に、☆3なら操船強化と急加速も付いてるとゆう。
(無印ケベックは横帆性能-10で耐久+23、付加スキルは操船強化と修理支援です。)
カナリア沖の境界線で張る海賊さんにとっては、実は最高のお船なんじゃないかと。
今までこのお船まったく興味なくて、意識の外だったんですけど。
隠れた名船発見のもようです。(’-’b
まぁ、海事れれる足らなくて、今のわたしには乗れないんですケド。(’x’;
(乗船条件は冒険36/交易20/戦闘28です。)

で。
今回のカリカット旅行には、4つの目的がありまして。
……だって、ナターシャさん雇い直すだけでしたら、ソロで定期船使いますもん。(>x<;

それで、1つ目の目的。
ケープでmochiさんに、あることをしていただきまして。
これは後日、形になりましたらご報告するます。

そして2つ目。
ナターシャさんも無事雇い直しまして。

3つ目の目的は、これ。

激写09070508 ちょくめー。
激写09070509 東南アジアの入港証げとー。
激写09070510 だが断るます。(>_<;

それで、4つ目の目的は、香料商人転職証の予備をげとすること。
おいそれと転職クエできる職業じゃないので、転職するには予備の転職証キープしておかないと、不安なのー。(ノ_・。)
ちなみに、盗賊の転職証も予備キープしてあったので、調理師になったです。(’-’;b

それで、コショウも積んでの帰り道。

激写09070511 釣りでブラックマーリン発見@w@
激写09070512 SS撮影のクォリティ低い('A`# プギャス

さらに初体験。

激写09070513 人喰いザメ初めて見ましたです。(’0’;

わさび醤油持ってなすす。(’x’;
→ネタはmochiさんち(←クリックでmochiさんのブログ開きます)の、6月12日の記事をご覧くにゃさい。

それで、東南アジアの入港許可証もらいにセビ行きまして。
タベラさんに会ってから、北海に向けて出航しようと、出航所に入りましたらば。

激写09070514 なんかイベントこたたっ!?Σ@0@;
激写09070515
(中略)
激写09070516
(中略)
激写09070517 (’-’#

③コショウの行方のこと。

香料商人転職クエのため、リスボンの交易所のご主人さんにコショウ200樽お渡ししたあと。
残りのコショウ積んで、北海行きましたです。
なんで北海かとゆうと……。

あんね090705

既にmochiさんちで白日の下にさらされてますけど。
わたしのサブ子ちゃん育成のためなのでした。(’-’b
一時期、雷奈とか霞奈とかサブ子ちゃん作ってましたけど。
やっぱりカタカナ名、特にドイツ系の名前にしたかったこともあり。
アンネリースと名付けましたです。(’-’b
(わたしがキャラ名つけるのに良くお世話になってるサイトさま。
 →欧羅巴人名録さま←クリックで別窓開くます。)
雪奈ともども、よろしくお願いいたしまーす♪(’-’ゝ
それで、mochiさんちょみさんの分も代わりに売らせていただきまして。

激写09070518
激写09070519

名声いっぱいで、まとめて2枚、入港許可証頂きましたです。(’-’*
で、副官さんで悩み始めるふらぐががががg ('A`# プギャス

④新しいフレさんのこと。

激写09070521

がびぃーさん
このかたは、前やってましたコーエーさんの三国志オンラインでの知り合いなのです。(’-’b
こちらでも、よろしくお願いいたしまーす。(’-’ノ





おまけ。

激写09070520

おあとがよろしいようで。(’~’ノシ
四代目降臨、そして旅立ち。
2009年07月05日 (日) | 編集 |
せつな090704
こーねりあ090704ヽ(`Д´)ノ
なたーしゃ090704ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

とゆうわけで。
今回は判り易すぎるタイトルですけど。
4代目コーネリアさん雇ったです。(’へ’#b
それと、今日、ナターシャさん雇い直しに、またカリカットに旅立つます。(’へ’メb

えー、まずコーネリアさんなんですけど。
開錠覚えるのは見張り65必要って前に書きましたがー。
次に大事な学問、財宝鑑定が倉庫番50、美術が倉庫番55なのです。
なので、4代目降臨。(>x<;b

つぎ、ナターシャさん
実はナターシャさん、兵長配置で有効になるスキル、7つあるんですけど。
これ、なんと兵長40~55の中で全部覚えるんです。
なので、スキルを覚えることだけで考えれば、この兵長47ってゆう数字は、決して悪いわけではないんです。
けど……

えま090704
しるびあ090704

会計士の絵麻さんより、調理師の知美亜ちゃんより、兵長特性の低い海軍士官とか、絵的にイヤー!ヽ(`Д´)ノ
一難去って、また四難。そして201個。
2009年07月04日 (土) | 編集 |
せつな090703
なたーしゃ090703
こーねりあ090703

さてさて。
今回は、有言実行が「まだ」続いてるせつなです。こんばんあー。(’-’ノ
有言実行(’-’?
有限実行。(’~’
……それはともかく。
調理カンスト目指して、鳥○とかマグステとか、カリカリ焼いてるんですけど。
マグロ釣ってましたらば……

激写09070301

一日に三回も災害起きるとか、もぉね……。

あと、鳥○焼いてたときのこと。
出航0日目と2日目に火災とか……。
調理は火災発生率高いってウワサですけど、これはあんまりだと思うます。(ノ_・。)
レシピ開いて、連続生産ボタン押した瞬間。
出航後わずか3秒で、ぼわーって。
鶏とニンニクの「お船」あぶり焼き。
どんだけー><

激写09070302

それでですね、上のSSにもお名前出てるんですけど。

激写09070303

ここ数日、マラガでご支援されてるの見てました、ニポポさんに、ニンニク買うのでご支援いただきまして。
伺ったところによりますと……なんと……。
香辛料取り引きR20!!!11!!
まだ転職してなくて、香辛料取り引き覚えてないわたしは、マラガのニンニクは初見で60個ちょいなんですけど。
3回買ったあとで……一度に201個とか出てました……(´Д`;)ァァー
い、いつかわたしも、そんな域になっちゃうんだからー!。゚・(ノД`)・゚。
まぁ、香辛料取り引き覚える副官さん雇ってないので、ムリですけど~ん。(’~’





で。

激写09070304
激写09070305
激写09070306

鶏○の在庫がMAX2398皿に。
……どうしてくれよう(’へ’?
新しい副官さんと、新しい職業と、新しいフレさんのこと。
2009年07月01日 (水) | 編集 |
せつな090701
こーねりあ090701

①新しい副官さんのこと。

えー、そんなわけでして。
さっそくお迎えに行ってきたです。
4人目の副官さん。

なたーしゃ090701

4人目の副官さんは、ナターシャさんにしましたー(’-’♪
一人くらい海事系の副官さん欲しいかもー、とか思ってみちゃったりしちゃったらりら。
それでですね、女性の海事系副官さん、4人居るんですけど。
なんでその中で唯一、(危険海域こわこわ的な意味で)定期船乗らないと行けないようなとこ(カリカット)でしか雇えないナターシャさんにしたかとゆえば!
これはもぉ、見た目で選びましt(←殴

まず、副官さんの中で唯一の海事系なので、ホルフィーナさんはスキル的に除外しまして。
残り3人の、兵長配置時のスキルは。
エスメラルダさん……戦術/銃撃/剣術/砲術/弾道学/煙幕弾防御
ニーナさん……………突撃/砲術/水平射撃/積荷強奪/火炎弾強化
なんですけど。
ニーナさんは、猫飼育持ってるのも良かったんですけど、倉庫番配置のときなんですよね。
で、倉庫番は、基本的にわたしは知美亜ちゃん(防火)なので、倉庫番でのスキルは無視><;
そしてそして。
ナターシャさん…剣術/狙撃術/戦術/銃撃/兵器技術/砲術/通常弾防御
なのです。
いずれまた盗賊戻る事も考えてますし、前からゆってるように、剣術だけは(ネタ的な意味で)育てたいので……ニーナさんもパス。
白兵スキル多いのと、通常弾防御あるので、ナターシャさんに決めましたです。(*’-’b
まぁ、本音は見た目ですけd(←殴

②新しい職業のこと。

これまた、一部のフレさんには前からゆってたんですけど。
わたし、香辛料取り引き欲しくって。
てゆっても、ごーじゃす交易のためじゃなくて、お料理のためなんですけどね。(’-’;
いすぱにゃんとして、安全海域で修行もしやすいですし。(’-’v
それで、ナターシャさんお迎えに行ったついでに。
ご紹介いただきまして、クエ受けたです。香料商人転職の。
もーね、危険海域どころか無法海域の自走とか、あれです。
1年分の勇気を使い果たして……(ノ_・。)

激写09070101
↑クエご紹介くださったTikiKarenさんから脅されるの図。

で、まぁ、あんなこと(※1)もありつつ、

激写09070102

クエくりあしたです><b
とはゆっても、色々とやりたいことがちょもらんま盛りなので、香料商人への転職は、しばらく先なのです。(’-’;b

③新しいフレさんのこと。

上のお話しの続き。
昨日、カリカットでですね。
香料商人転職クエご紹介いただいた流れで、TikiKarenさんにフレになっていただけまして。
あと、丁度同じくご紹介希望してらした豆鉄砲さんともフレになっていただけましたー。
おういえ。(’-’b
それと今日、今までに何回もお話ししつつ、なんとわたしのブロ愚には初登場なレモンライムさん
あと、リスボンでの談笑でご一緒させていただきましたポタシウムさん
皆さま、今後ともよろしくお願いしまーす。(’-’ノ⌒♪

激写09070103

キャラが作成された順なので、レモンライムさんはこのリストでは見えないですケド。(’x’;
mochiさんから下の皆さまは、わたしより後に生まれてるんですよね。
なのに、ポタシウムさんまでは、わたしより遥かにれれる高いとゆう。(>_<;
2年の月日は(ry





※1 あんなこと とは……

激写09070104



うそです。(’~’b



激写09070105
激写09070106

ご期待にはお応えするます。(’~’v

激写09070107

ばばば 和むー♪(≧v≦ノ
これ見ると、「ああ、海onに帰ってきたんだなー」って実感わくます。(’-’b
