大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
--年--月--日 (--) | 編集 |
方針転換と副官再考に関する覚書と、アンケート。
2009年09月28日 (月) | 編集 |
※まだ確定ではありませんので、とつぜん加筆・修正が行われる可能性のある記事です。
※9月27日加筆修正しました。
※9月28日加筆修正しました。
※9月29日加筆修正しました。
※10月1日加筆修正しました。
リリピさんからC案に直接投票いただきましたー。ほか。
※10月5日加筆修正しました。
むっぱーさんから頂いた投票を反映ー。



なお、副官に関しては、Notosサーバーポルトガル国wikiを参考にさせていただいてます。
該当ページはこちらです。



あと、アンケート。
次の課金タイミングでキャラスロ開放して、3rd子ちゃんを作る予定なんですけど。
このちみっこの名前、いま3通り考えてまして。
どれが良いか、ご意見ぼしゅーしてるます。

激写09092701 ←想像図。

A)小鳥遊(たかなし)ことり 現在1票
B)栗落花(つゆり)あすは 現在0票
C)月見里(やまなし)はづき 現在3票

もしかしたら、やっぱりカタカナ名にするかもですけど……。
よろしかったら、どれが良いかコメに書いてくださいなー。




[続きを読む...]
嬉し恥ずかし初体験、とか。
2009年09月22日 (火) | 編集 |
激写09092101

そんなわけで、こんにちあー。
納品初体験を済ませてしまったせつなです。(〃∀〃)
2キャラ分の名工を用意してくださったにげるさん、ありなとーございましたー。(’-’ゝ



せつな

せつな090921
なたーしゃ090921
ふらんしーぬ090921



アンネ

あんね090921
えるなん090921



表:せつなの日々

激写09092102

いつもいつもお世話になります。m(_ _)m
もうすっかりおなじみとなりましたニポポさんに、またお世話になりつつ。

激写09092103 繊維取引R12こたー♪
激写09092104 交易61れれるこたー♪
激写09092105 !ーヤイア(;゚Д゚)(゚Д゚;)アイヤー!



裏:アンネの日々

激写09092106

短期目標でした、調理R12を達成しまして。
やっぱり、どうしても調味料作れないのが気になりましたので、

激写09092107

工芸を覚えてみました。
今朝転職しまして、なんとか今はR3までなってるます。(’-’b
これでオリーブ油作れるようになりましたのでー。
調理優遇職に戻って、いぜんもちさんから頂いた例のアレを、美味しく頂きたいと思うます。
おういえ。(’-’b

ところで……

激写09092108
激写09092109
激写09092110
激写09092111

こんな流れです。
何かの準備が、ゆっくり進行ちゅ。(’へ’;


おぼえがき。
2009年09月20日 (日) | 編集 |
見張:らんすろっとくん
兵長:えるなんー
船医:ちぇすたー

あとだれー!
ナターシャさんフランシーヌちゃんかなぅ(’x’?



別のぱたーん。
見張:ソニアさん
調達・釣り・採集・生態調査を持つ、非戦型アウトドア最強見張さん。
行軍・投擲術はそれなりにお役立ち?(覚える気ないですケド。)
こーくちー。
2009年09月19日 (土) | 編集 |
今日も商会の方に記事かきましたー。
……だって自身のブログネタ無いんだもん。(’x’;

右のリンクの下の方に登録してあります、北フランドル商会のHPですー。
お越しくーださーいなっ。(っ’-’)っ
こくちー。
2009年09月15日 (火) | 編集 |
今日は商会の方に記事書きましたー。
右のリンクの中から、北フランドル商会へお越しくーださーいなっ♪
まだまだ。(’へ’;
2009年09月13日 (日) | 編集 |
激写09091201

そんなわけで、こんにちあー。
あなたのさらし魔、せつなです。(’~’ウヒヒ



せつな

せつな090912
しるびあ090912
ふらんしーぬ090912



アンネ

あんね090912
ばれりー090912





さてさて。
9月11日までインドが安全海域でしたので。

激写09091202
激写09091203

以前書いたとおり、インドでお針子さん下積みしてました。
ベルベオンラインの第一目標でした縫製R15を達成。
繊維取引は、なんだかんだで今R10までなってるます。

それで、縫製マイスターの称号をいただきつつ、まだ頑張ってまして。

激写09091204

第二目標でした、交易56れれるも達成。
56れれるとゆえば……

激写09091205

(めっちゃ中略)

激写09091206

そんなわけで、交易れれるキャップも無事解除しました。

時代はいま、大海戦まっさかりなのですが……。
これでちょと燃え尽き症候群になってまして。
今回はご支援バザーすらしないで、サブ子ちゃんでうろうろしています。
非国民ですみません。(。。;





それで、アンネの方なんですけど。
まずはお弁当自作できるように、と思い調理R10を目指してまして。
ヘルデル⇔アントワープを往復しつつ、ピザとグラタン作りに励んでるます。
昨日もアントワープにいましたところ……

激写09091207

(〃∀〃)

知らない方からブログ見てます宣言いただいたの、ずいぶん久しぶりです。(’-’b
長期休止する前は、公式HPのファンサイトリンクに登録していただいてましたので、意外に多かったんですけどねー。
復帰してからはファンサイトリンクに登録申請してませんので、復帰してからは第一号さんー。
そんなわけで、アンネの方でフレになっていただけましたー。(’-’v
パトリシア・コーンウェルさん、よろしくお願いいたしまーす。(’-’ノ





それで、タイトルの件なのですけれど。
インドベルベオンライン、目標は2つ目まで達成しました。
でも、3つ目と4つ目の目標がまだなのです。
なので、次にインドが安全海域になりましたらば、またインドに篭ろうと思います。
3つ目と4つ目の目標が何か?
それは、達成できたらお話しすることにいたします。
今はお休みされている、あるフレさんとのお約束。
お帰りになるまでに、なんとか達成したいです。(’-’b


フェリーサさんへー。
2009年09月06日 (日) | 編集 |
お待たせしました><;
RFのこと書くますー。
まぁ、どんなゲームかは公式HPとかwikiとかご覧頂きまして。

公式:http://www.rfonline.jp/
wiki:http://ja.rfonline.wikia.com/wiki/RF_Online_Database

完全に主観による感想とかー。
↓↓続きからどぞどぞです。


歌う船
2009年09月02日 (水) | 編集 |
ネタが無いーーーーーーーーーーーーー!

そんなわけで、こんばんあー。
あなたの絶叫マシーン、せつなです。(@w@ノ



せつな

せつな090901
しるびあ090901
ふらん090901



アンネ

あんね090901
ばれりー090901



さて。
タイトルはですね。
わたしSF小説とか好きでしてー。
アン・マキャフリー先生の同名シリーズからいただきました。

もちろん、内容はわたしのブロ愚とは一切関係ありませんガー。

で、歌う船。
北フランドル商会に入って、もう2週間近く経つのに、いまさらですけど。
入ってすぐに茶室に誘われたんですね。
そのときのことですが……

room1:ぷち・むっぱー>らち!!
room1:だんご>(*^-^)ノ
room1:雪奈>らちらり!!
room1:ぷち・むっぱー>北フラ茶室(?)へようこそ~゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
room1:雪奈>とゆうわけで、こっそりお邪魔しまうす><ゝ
room1:だんご>大胆におじゃましちゃってくださいー!
room1:だんご>えっと
room1:だんご>ここの規則で

room1:だんご>一人1ネタ披露ってのがあるんですが(’’*
room1:ぷち・むっぱー>Σ(・ω・ノ)ノ
room1:雪奈>であ、だいたんにお邪魔しまーす ヽ(*・∀・)ノ┌┛
room1:雪奈>Σ@0@;
room1:雪奈>1ネタ……ネタ……
room1:だんご>(ΦωΦ)フフフ
room1:ぷち・むっぱー>ネタ...ネタ...
room1:雪奈>はい! せつな歌います!
room1:だんご>おお パチパチパチ
room1:ぷち・むっぱー>(ノ゚ο゚)ノ ハクシュー



と、ゆうわけで。
その時の歌がこちらー。(っ’-’)っ

【待ちぼうけ の替え歌】

room1:雪奈>保管あげー♪
room1:雪奈>保管あげー♪
room1:雪奈>ある日せっせとカジキ釣りー♪
room1:雪奈>そこへ海賊とんで出てー♪
room1:雪奈>ころり転がる名倉さんー♪



room1:雪奈>……いじょっ><










既にあと3曲披露済みなので……
この晒しコーナー続くかも続くかもー。(>_<;





