大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
--年--月--日 (--) | 編集 |
卒業のこと、とか。
2009年12月14日 (月) | 編集 |
突然ですが。
足掛け3年半に渡って遊んできた海onですけど。
卒業しました。

激写09121301

ラフロを。(’-’b



そんなわけで、こんばんあー。(’-’ノ
ついにとうとう、ラフロを卒業しましたー。(’-’v ぴすぴす
El Oriente にアプデしたせつなです。(*’-’人
……えろりんてって読んだらいけませんよ(>x<?



せつな

せつな091213
なたーしゃ091213
いごーる091213



ナイショ子ちゃん

ないしょ091213



まぁ、アプデ前に書けることって、あんまり無いんですけどねー。(’-’;
いままでラフロだったんですけど、まだ遊び尽くしたってゆう実感もなくー。
プレイスタイル的に、勲記とかぜんぜん貯まってないので。
オリエンテにアプデしても、とうぶん在来海域で右往左往してないとですしねー。(’x’
自業自得なんですけどーん。(’へ’;



さてさてそれで、せつなのお話し。

こっちは相変わらず、ご覧の通り海事してるますー。
いちお、海事28れれるなったので、砲術家とかに転職できたりしちゃうんですけど。
なぜか転職証を、すでに2枚持ってたりしますし。(’x’;
でも、スキル枠の問題(※1)で、転職しても新しい優遇スキル覚えられるわけでもなく……。
けっきょく、安全海域を追いかけて、准士官のまま東南アジアに来ました。
勅命もありますし、丁度良かったんですけど。
ただ、どんな勅命が出るのやら……冒険職に転職しておけば良かったとか、ちょと後悔してましたり。(、、;

あと、そうそう、大海戦のことなんですけど。
アプデ前の駆け込みか、すごいイキオイで大海戦ありましたよねー。
けっきょくわたしは、まだ大海戦デビュー果たしてなすすなんですけどー。(>_<;
海事れれる上がったお陰で、中型の重フリゲートも乗れるようになったので。
次回あたり、N専で参加したいと思うますー。(x_xゝ
お船の枠をどうにかしないと(※2)買えないんですけどね。
大海戦用のお船。(´Д`;)ァァー



それから、ナイショ子ちゃんの方なんですけど。

名前と国籍は、まだナイショなのです。(’~’b
見た目はご覧のとおり、いつもどおりの銀髪ストレートな子でーす。(’-’b
れれるに比して明らかに異常な交易名声は、お察しくにゃさぃ……。
お陰で、ほんとにびんぼなのー!。゚・(ノД`)・゚。
でもまだお金つぎ込まないとなんですけどねー。(’x’;
勅命しないで行ける港は全部名声だけで入港証欲しいので……。
港発見ツアーしつつ領地とか開拓地とかに投資もしたいですしー。
港発見ツアー中に、交易れれるキャップ解除のアクセも買っておきたいですしー。(’x’;
詳しくゆっちゃうと国籍ばれるので、これ以上はゆえないですケド。(’x’;

で、この子の最初の副官さん、ザンジバル行ったときにちぇす太郎を雇おうかと。
雇い直し行くのめんどちいので、1人目で特性値がダメだったら、諦めて別の副官さんにしますけど。(’x’;
いわゆる狩りゲーで回復職やってた脳なので。
ご支援特化になりたい野望が捨てきれず……えへえへ。(’-’;
あとは、えるなんらんすろっちょいごーるおやぢじょるJじゃふぁるん
それと、ナターシャさんニーナちゃん
とにかく、海事用女性副官さんどっちか1名と、あと海事用男性副官さん3名の予定です。
海事副官さん以外を雇う予定は、今のところありません。(きっぱ

とかゆいつつ。
アプデで副官さん増えるので、気が変わる可能性は絶大ですけどーん。
(’~’クケケ
公式にSS載ってるさくらさん気になるのー。(*’-’b





アプデのおかげー。(*’-’人 ありがたありがた。

※1:スキル枠
ブックシェルフおういえー。(’-’b

※2:お船の枠
ドックおういえー。(’-’b
