FC2ブログ
大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二度あることは八度ある。そしてトリオ。
2009年07月11日 (土) | 編集 |
せつな090710
なたーしゃ090710
こーねりあ090710

えー…………。
まぁ、そうゆうわけで。
ナターシャさんの兵長と、コーネリアさんの倉庫番の特性値が開きました。

まず、ナターシャさんについて。
スキルの影がどばばって出たように、この特性値で兵長配置時のスキル、全部覚えられるんですけど。
極論をゆっちゃうと、ナターシャさん兵長以外の特性値ぜんぶ1でも構わないくらい、スキル構成が極端なんですね。
しょーじき、オープン時点で兵長特性値が90以上出るまで、雇い直そうかと思わないでもないかもしれないような気がしないでもないないないです。
まぁ、90は限りなく遠そうなので、せめて80とか……百歩譲って70とか……。

つぎ、コーネリアさんなんですけど。
以前にも書いたとおり、覚える学問スキル、倉庫番50と55で。
今回の39ってゆう数字、これでもいままでで一番高いんですけど……。

……はふぅ。
へんみょりなのです。(ノ_・。)





それから、アンネの副官さんについて。
ほぼ決まりました。

鋳造副官:ヴァレリーさん/リスボン・マルセイユ
白兵副官:トゥファンさん/カリカット
砲撃副官:ランスロットくん/アテネ
操舵副官:イクバールくん/チュニス・イスタン または リカルどん/リスボン

ええ、けっきょく海事系副官さん、トリオになりました。

鋳造・白兵・砲撃の3人に、あと1人操舵もち副官さん入れようと思ったんですね。
で、操舵もち副官さん調べてましたらば。
他の副官さんと中途半端にスキル被らない副官さんを優先しますと、けっきょくイクバールさんリカルどんの漕船収奪コンビのどっちかかなー、って結論になっちゃいまして。(’x’;
どっちにするかは、まだお悩みちゅーですケド。(’x’;

ちなみに、地理学やるつもりで。
操舵もち地理学副官さんとしてヘルマンさんはすっごい優秀なんですけど。
地理学と視認って、耐久減らない優秀なブースト装備があるので、副官さんいなくても非優遇で全部の発見物を発見できちゃうんですよね。(’-’;
で、地理学やるとき以外、スキル構成がびみょーなので。(’-’;
よって除外しまして、あの漕船収奪コンビのどっちかにしようと思ってるます。(’-’b

てゆうかね!
操舵持ってる副官さんて!
ヘルマンさん以外、全員海事系なのー!。゚・(ノД`)・゚。










ジャファルくんイクバールくんの双子コンビ雇おうかとか、
カーラさんトゥファンさんダーギルくんラシードくんでオスマン縛りにしようかとか、
ぜんぜんちっとも少しもまったく考えませんでしたよ?
ええ、考えてませんとも。










エスラさんダーギルくんラシードくんのオスマン冒険副官トリオは、有りな気もしてますけど……。(’x’;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。