FC2ブログ
大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
許し難い「1」と、恐るべき「2」と、迫り来る「3」と、夢の「4」と、それから「5」。
2009年07月14日 (火) | 編集 |
せつな

せつな090713
なたーしゃ090713
こーねりあ090713

アンネ

あんね090713





許し難い「1」。

さてさて。
アンネの第副官さんである、代目ヴァレリーおじさんの主計長特性値が開きました。
なお。
ヴァレリーおじさんが覚える主計長配置でのスキルは、
30:鋳造補助
50:会計+1
68:鋳造+1
です。

ばれりー090713

どすこーい!ヽ(`Д´#)ノ





恐るべき「2」。

「2」に関するネタは2つありまして。
まず1つ目。
ナターシャさん雇い直しのために、昨日もmochiさんへばりついてインドまで行きまして。
帰りはやっぱりコショウを積んで帰ってきたんですけど。
またアンネにコショウ売らせたんですね。
で、度目の恐るべきコショウぱぅわぁ~のお陰で。

激写09071301
激写09071302

また枚まとめて入港証いただきましたー♪
まぁ、まだまだ調理育ってなくて、お弁当作れませんし。(’x’;
調達と運用覚えてませんし。(’x’;;
港発見ツアーは、しばらく先のもようです。(’x’b



「2」に関する2つ目のお話し。
今日、度目の遭遇を果たしたにげるさん※1)なんですけど。

激写09071303

フレさんになっていただけましたー。(’-’v
……ここまでは良かったんですけど。

激写09071304
激写09071305
激写09071306

風呂シャワーさん、あ、違った。
フロシャウアーさん感染力が高いもようです。(>_<;
↑その雄姿は、mochiさんブログでご覧くにゃさい。(>_<b





迫り来る「3」。

「3」に関するネタも2つー。
まず1つ目。
上記の通り、アンネにコショウを売らせたんですけど。
前回売らせた時に、東西地中海の入港許可証を頂いてたこともあり。
操船士に転職してカリアリまで港発見ツアー行ってたんですね。
それで、コショウ売らせるのに商人系の職業じゃないのは勿体ないので、一旦家畜商に戻したんですけど。
ご覧の通り、アンネはまだ自力では冒険転職クエ出せる冒険名声ないので。
カリアリから北海に戻るついでに、mochiさんの本家さんにクエ出していただきまして、リスボンからアムスまで行ったんです。
途中でコショウ売りつつ。
で、コショウも無事に売り終わり、アムスの酒場で談笑していましたらば。
中学校の艦隊クエのお手伝い募集者さんが、なんと人も。(’-’;
その中のお一人が、こちらー。(っ’-’)っ

激写09071307

KENKIさんー
アンネ番目のフレさんなのです。
よろしくお願いしまーす♪(’-’ノ



「3」に関する2つ目のお話しなんですけど。
代目ナターシャさんのお話し。
えー、現在までで10回れれる上がってるんですけど。
今回はなんと、現時点で8回も兵長特性が上がってるます。(’x’;
……どんな特性値で開くのかなぅ。(ノ_・。)





夢の「4」。

7月5日のインド行きで、ケープでmochiさんにしていただいたこと。
それは、このための作業なのでしたー。

船005

ついに!
ついについに!
つーいーにー、本マスト船げとー!
わーい♪\(’-’)/♪
+18%オーク製商用大型がれおんさーん♪
mochiさん製「おっきい倉庫さん♪」号です。
Sの字さんに見られると怖い(※2)ですけど。(’x’;
いちお、海事復帰も考えてのオーク製なのです。(>_<;b





そして「5」。

そんなわけで、艦隊クエのお手伝いさん募集が3回もあったわけで。
とゆうことは、当然それなりの時間をアムスの酒場で過ごしていたわけで。
ふと気がつけば、レモンライムさんゆうところの「オデ~ト」、アムスでの談笑が、

                時  間

にも及んでいたのでしたとさっ。(´Д`;)ァァー





今日の一句。
チャッターは 二人だけでも かしましい
ええ、mochiさんちのマネっこですがなにか?





※1※2につきましては、[続きを読む....]をご覧くにゃさい。m(_ _)m
※1 「にげるさん」について。

2日前の7月11日に第一種接近遭遇を果たしたにげるさん
そのときのこと。

激写09071308

ご本人さまが否定なさらなかったのでー。
わたしのブロ愚では、にげるさんで通すます。(’~’v

あ、いちお、念のため。

Nigel Mansellナイジェル・マンセル)1953年8月8日~

獅子心王リチャード1世になぞらえてライオンハートとあだ名される、攻撃的なドライビングスタイルのイギリスのレーシングドライバーさん。
レーシングドライバーとして大英帝国四等勲章を受勲しているほどの名レーサーで、F1とCARTの両方で2年連続優勝を果たしている唯一のひとです。
てゆっても、怖かったりお高くとまってたりはしなくって。
人情味があって国民的な人気者で、「大英帝国の愛すべき息子」とも呼ばれてるそうです。

Wikipediaに詳しく書かれてますです。(’-’b
BNR32でサーキット走ってたお兄ちゃんの影響で、ちゃんと知ってるますー。(’-’v





※2 某Sの字さんの恐怖について。

事あるごとにわたしを海事の道に引きずり込もうとする、あたかも蟻地獄のようなSの字さん
昨日もアムスで談笑中にお会いしまして。
レモンライムさんmochiさんがお休みになった後の会話。

激写09071309

こんなのは序の口で。

激写09071310
激写09071311
激写09071312

色々とためになるお話しだったんですけど。
この辺から雲行きが怪しくなり……

激写09071313
激写09071314
激写09071315

サレナさん>雪奈さんがいぢめる~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

どの口がゆうのー!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どももー^^遊びにきたら・・・・エー
にげるでもいいけどにげちゃうよ(’’
まんちゃんはまだかろうじて残ってるな。
サの字さんはドSなんですぉ。
でもそれに勝るとも劣らないSっぷりな雪奈さん
某迷子会長はいつもいぢられてますw
きぢありがとね^-^
2009/07/14(Tue) 10:55 | URL  | まんせる #-[ 編集]
そうか5時間ものんべんだらりしとったことになるのか・・・。
一句は毎回続けてこそなんぼです(きっぱり)
ってことでがんばれ!(何)

なるほど、たしかに否定しとらんな。
やっぱし、にげるさんってことでけてーい。
2009/07/14(Tue) 19:14 | URL  | mochi #halAVcVc[ 編集]
みんな騙されないで!
カットされた箇所にいぢめの現場があったんですよ!
2009/07/14(Tue) 21:27 | URL  | サの字 #-[ 編集]
にげるさん

ここでは「にげるさん」で決定しちゃったのです。
決定しちゃったので仕方がないのです。
神とわたしと全国1千万Sの人が許しても、修正は不可能なのです。

そしてやっぱり某むさんは同志なのです。(ノ_・。)

もちさん

一回限りのネタなので、謹んでご辞退申し上げたいと思うます。
だって一句思いつかなかったら記事あぷできなくけふんけふんけふん。

そして、そう、否定はされてないのです。
コメでも「にげるでもいいけど」って仰ってるのです。
しかし何やら、わたしにS疑惑が生まれてるのです。
とても心外なのです。
よって、ブログでのみにげるさんと呼ばせていただくのです。
おういえ。

の字さん

後で校舎裏にお越しくださいませね?
うふふ♪
2009/07/15(Wed) 01:52 | URL  | せつな #PCo8mNTQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。