FC2ブログ
大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいひと、懐かしいひと、危険なひと。
2009年07月16日 (木) | 編集 |
今日は、せつなアンネも、れれるとか動きないのでSS割愛でー。



新しいひと

昨晩、アンネでうろうろしてたときの事。
スクチャで、商人転職希望なさってらしたご新規さんがいらっしゃいまして。
せつなにれもんして、ついでに色々お手伝いしましたー。
それがこのかた。

激写09071501

ヴェネのまーぼーさん
せつなの54人目のフレさんなのです。
よろしくお願いしまーす。(’-’ノ



懐かしいひと

わたしが2年2ヶ月ほど海onお休みしてた間、ほぼ同時期から海onをお休みされて、いっしょにFEZってゆうゲームに行ってたフレさんがいらっしゃいまして。
わたしはそのあと、三国志オンラインにお引越しして、音信不通になったんですけど。
その方も、海on戻ってらっしゃいましたー。おういえ。(’-’b

激写09071502

シャーリイさん、お帰りなさいませー。(’-’ノシ ぱたぱた



危険なひと

1枚目のSSで、察しがついてるかとは思いますガー。
もちろんSの字さんのネタなんですけど。
もぉね、Sの字さん語録としてコーナー作ろうかとっ。
見やすいように、1枚目のSS、今度はまーぼーさんとの艦隊チャット削りますけど……

激写09071503

これだけじゃ足らないので、以下ログからの抜粋。

Sの字さん >>>キシシ
Sの字さん >>>海事するよ!
>> わたし>!?
Sの字さん>>>4本マスト♪



前回の記事見られちゃったもよう……



>> わたし>ヒィィイィィィィィィ
Sの字さん >>>嬉しい悲鳴ですね、わかります
>> わたし>めっそうもございません。
Sの字さん >>>どこに居るのかな~
Sの字さん >>>まずはジェノヴァに集合
>> わたし>今ね、スクール生の初心者さんのお手伝いしてるます><
Sの字さん >>>うんうん
Sの字さん >>>その人も連れてきて海事ですね ><b
>> わたし>商人転職クエなのー。゚・(ノД`)・゚。
Sの字さん >>>海事上げないとクリパ乗れないぞ~
>> わたし>くりっぽー乗れる程度の海事れれるはあるます><
Sの字さん >>>試験サボってロワ修行でしょ



期末試験近いのー。゚・(ノД`)・゚。



>> わたし>断じて違うますヽ(`Д´)ノ
Sの字さん >>>(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
>> わたし>聞いてちょー><
Sの字さん >>>YADA
>> わたし>。
Sの字さん >>>海事修行するよ~、はいかYESか了解で答えてください
>> わたし>リアル約1年後なら はいYES了解 なのです。
Sの字さん >>>リアル1日後ですね、了解
Sの字さん >>>(一年も熟成させたら、東南アジアから出られなくなりますよ)
>> わたし>(´・ω・`)=3 もふん
Sの字さん >>>やる気満々なお顔ですね
>> わたし>ヽ(`Д´)ノ
Sの字さん >>>早くやりたいってお顔ですね
>> わたし>。゚・(ノД`)・゚。
Sの字さん >>>海事の仲間外れはイヤだってお顔ですね
>> わたし>('A`# プギャス
Sの字さん >>>海事できなくて欲求不満なお顔ですね
>> わたし>('A`)ションボリック

Sの字さん >>> 待ってる間雪奈さんに

いぢめられた~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

Sの字さん >>>誤
>> わたし>なんとゆう……!
Sの字さん >>>海事できなくてションボリなんですね



……どうしてくれよう(’へ’?




















ところで、その直前。

激写09071504

あれ~(’0’?
 
 
 
 
 
 
番外編。
ムダに長くて、しかも別サーバーのお話しなので、ご覧にならない方が……。






























【海のひよこ号航海日誌 第1日目】

ドイツ軍艦の美しさは世界1ィィィィィィィィ!!
とか、まぁいろいろありまして。
わたし、わりとドイツかぶれなんですね。
なので、サブ子ちゃんもドイツ系の名前付けたいって欲望から、アンネリースって名前にしたんですけど。

そして、ドイツを代表する船乗りとして、決して外せないであろうかたが、このひと。

Luckner.png

伯爵フェリクス・フォン・ルックナー少佐。
蒸気機関が実用化されていた第一次世界大戦時、なんと帆船であるクリッパー「ゼーアドラー(海の鷲)」号(排水量1,571トン)で通商破壊作戦に従事し、約3万トンの商戦を拿捕。
にも関わらず、敵味方に1人の戦死者も出さなかったとゆう、騎士道精神の持ち主。
(敵方に事故で犠牲者1名、部下に終戦直前病死1名がいるらしいですけど。)
かっこよすー(≧v≦ノ

そんなわけで……実は……



Bサーバーに交渉系RPクリッパー海賊にすべくキャラを作りました。



架空の人物ですけど、アリーセ・フォン・ルックナーってゆう子です。
(ドイツ語のアリーセのスペルはAlice、英語でゆうところのアリスです。)
Bサーバーでは、ルックナー少佐と縁の深いハンブルグがネデ同盟港になっていますので、この子はネデ国籍で作っています。
ここは、その1日目の記録です。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





いつものように、冒険家見習いとして生まれたアリーセ
(わたしが作るキャラは、せつな以外は全て、最初は冒険家見習いです。)
今でこそ養成学校がありますが、この養成学校には落とし穴がありまして。
授業を進めていくと非戦ではなくなってしまうとゆうのもそうなんですけど。
もう一つの問題。
それは、授業で得られる名声が多すぎて、ギルドの初期のクエが出なくなってしまうとゆうこと。
たぶん、今のご新規さんは、これらのクエの存在すらご存知ないんだと思うんですけど。

●街の顔役に挨拶する
●駆け出しの街歩き
●ギルド最初の仕事

言うまでもなく、重要なのはこの「ギルド最初の仕事」。
近くの港に行くだけで、初期の転職証をもらえちゃう、とてもありがたいクエ。
なので、この3つのクエだけはこなして、それから小学校に入ろうと思ったんです。



そう、全てはここから始まったのでした……。



いつものように、街中たらい回しの「街の顔役に挨拶する」をぶつくさ言いつつこなし、次に「駆け出しの街歩き」(酒場のマスターと1回話すだけ)も難なくこなしたわたし。
とうぜん、次に「ギルド最初の仕事」を受けたわたしは、初めての航海に出……る前に、アムスでどんなスキル覚えられるんだっけなー? って、ふと思ったわけです。
で、アムスの冒険者ギルドで初期に覚えられるスキルは「観察」。
せつなは、ヴェネで大量に買い込んだ「芸術家の観察術心得」で観察スキル代用しちゃってるんですけど、もちろん今のアリーセにはできない芸当なので、覚えたんです。
初期に。
まだ一度も航海してない段階で。

初期所持金:     2,000ドゥカート
クエ1個目の報酬:+ 400ドゥカート     ガチャガチャ
クエ2個目の報酬:+ 500ドゥカート     ガチャガチャ
スキル購入代金: -2,000ドゥカート     ガチャガチャ
           ─────────
残金           900ドゥカート     チーン

……。

残金           900ドゥカート

…………。

Ω\ζ゜)チーン

アリーセの人生、のっけっから大座礁

しかし、捨てる神あれば拾う神ありで。

激写09071505 ←何度か往復したあと

なんと、アムスで食料品が売り時。
もちろん、大切な900ドゥカートを握り締めてヘルデルへ。
悲しいことに、900ドゥカートでは5ケースしか買えなかったんですけど、魚肉を買ってアムスで売り。
アムスの買い相場が全滅してたので、ヘルデルの魚肉をアムスに運ぶだけの片道交易で、なんとか所持金を回復……ってゆうか、食料品売り時タイムの間ずーっとそれやって、いっぱい稼ぎました。

激写09071506

ほんのちょっぴり頑張りすぎちゃった気がしないでもないですけど。
片道だけの魚肉交易で、ここまでお金貯めました。

激写09071507

中のひと、割と本気でそう思いましたデス。(ノ_・。)





こうして、偉大なる海賊になれなさそうなアリーセの1日目は終わったのでした。




















2日目なんて、無いわー!ヽ(`Д´)ノ 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その日の最後に某Sの字さんにいぢられました><;スンスン
でも、せつなさんSさまのやりとりめっさふいたwww
そうやってせつなさんがSに目覚めてるのが
よくわかります。キシシ
2009/07/16(Thu) 09:56 | URL  | まんせる #-[ 編集]
乙英のルックナーさんかと思ってたじゃないか
やはり雪奈ドS説は根強いんですね・・・
2009/07/16(Thu) 20:27 | URL  | サの字 #-[ 編集]
Sぇつなさんも、Sぁれなさんもおちゃめさんなのね^^;
末が楽しみ・・・ゲフンゲフン^^;;
2009/07/16(Thu) 20:41 | URL  | レモンライム #-[ 編集]
Sじゃないの、Sじゃないのよ~ぅヽ(>Д<)ノ
違うの違うの、違うんですよ?
わたしはSじゃないの。
ただ、ほんのちょっぴりネタに飢えてるだけの、
人畜無害なブログ書き
なだけなんです。

にげるさん

このね、Sの字さんとのやりとり。
ほんと、にげるさんさんからのお電話の直後でね、お二人で示し合わせたのかってゆうタイミングで、わたしもめっちゃ吹いたのー><w
Sじゃありませんよ(’x’?

Sの字さん

ほむ。
Zサーバーのイングに、おなじ元ネタの方がいらっしゃるんですね。
はあくはあく。
ならやっぱりアリーセのネタは今回限りとゆうことでー。
2番煎じはいけません。ブロガーとして。

レモンライムさん

末ってなんですカー!ヽ(◣д◢)ノ
清く正しく健やかで純情可憐な、ただの芸人ブロガーなのー。

さいきん、ヨゴレ受け化してる気が……。(´Д`;)ァァー
2009/07/17(Fri) 17:24 | URL  | Sぇつな #PCo8mNTQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。