FC2ブログ
大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
酒とバラの日々。(その1
2006年06月12日 (月) | 編集 |
はいっ。
タイトルみてニヤっとなさった方は映画好きな方ですねそうですねっ?!
音楽好きな方かも(’’?

……えと。
前のブログを書いてから、実質6時間くらい遊んでたんですけども。
初日から、あんまりにも色んな事が有りすぎましたので。
ここで一旦整理してみようかと思いまして(’’;;
も~、いっぱいいっぱいですよ、わたし……(’’;;;;;



正しくは、

酒と鶏ニンニクと名匠ミニオン砲と商会と支援とバラの日々。

です。
今回のタイトル。



①酒と鶏ニンニクと名匠ミニオン砲とバラの日々。

商人の方なら必ずお目にかかってるであろうクエ、「ギルドからの初仕事」。
イスパニアの場合、セビリアからファロまで、ワインを5樽運ぶんですけど。
大抵の商人の方は、このクエを受けてから初航海するかと。
わたしもそうでした。
初航海。(←ここ重要。

お金が許す限りワインを買い込んで(12樽だけですけど;;)、意気揚々とセビリアを出航したわたしに、いきなりトレード要請がっ!
びっくりしましたよ~。ほんと。
名前が漢字ですからね、わたし。
前にやってたMMOで、無言でいきなりトレード要請してくるのは中●だって認識ができてましたのでっ(>_<;;;

お話を伺いましたらば。
わたしのアピールコメントをご覧いただいて(「6/12に始めました♪」って書いてあります)、不憫(?)に思われたそうで(’x ’
トレードで頂きましたのは……(’’……(@@ くわっ
こ、これはっ!
行動力が70も回復しちゃったりなんかしちゃう、あの伝説の鶏ニンニクではありませんかっ!!!
しかも30個も!!!
……あの……わたし、これが初航海なんですけど……まだ行動力35しかないんですけど……(>_<
食べたら鼻血でちゃいそうなので、食べずにしっかり収納したのは言うまでもありません(’’;
海事あげするころまで、大切にしまっておきます(’-’*

その後、渡したい物があるから、とのTELLを頂きましたので。
もう一度お会いしましたらば。
今度はなんとっ!
名匠ミニオン砲4門6門をっ(’’;;;
他にも、高くてまだ手が出せない航海のお共を幾つも……あぅあぅ。
自称大砲屋さんなご本人いわく、「無駄に名匠できちゃったけど、どうせ店売りしちゃうから」との事でしたので……お慈悲にすがってしまいました。
弱い子でごめんなさい……(>_<
まぁ……商用バルシャは大砲2門しか積めないので装備できないんですけど(’’;;;
これを励みに、早く船乗り換えられるようにがんばります(’-’*

この優しいポルトガル紳士のお名前は、ロボロフスキーさま(祝★初晒し掲載許可)♪
近々ある大海戦では敵国同士になるかもしれませんのに。
運び屋さんなわたしにとって、とってもタメになる事を幾つも教えて頂きました。
ご本人いわく、「オッサン」だそうですけれども。
おヒゲが素敵な、頼れるお父さんって感じの方でした♪
雪菜さんに良い風が吹きますように」ってお言葉まで頂きまして。
気配りの方って言いますか。
心にゆとりがある方って良いですよね~。
わたしもいつか、ベテラン航海者って言われるようになって。
他の方のお役に立てるようになりたいです。
……ちなみにわたしは雪奈です、念のため(’-’*

えと……ほんとに感謝してます、ロボロフスキーさま。
でも……ネタはネタとして拾っちゃいます(’-’d
だってそれがブロガークオリティなんですもんっっっ♪
ネタに飢えててごめんなさい(>_<;;;;;



そんな感じで、初日から優しい方に出会えて。
バラ色の未来を感じちゃったんですけども。
それだけで終らなかったのです(’-’v

その2へつづく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。