FC2ブログ
大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の続きを書いてみるてすと。
2006年06月20日 (火) | 編集 |
実は日曜日から、体調がどんよりなせつなです。
なので、前回書き漏らした事がありました。
むしろ、前々回の続きな部分もありつつ。
まだちょっと、ぼへ~っな感じなんですけど(’’;
ちこちこ書いてみまっ!

…………ぼへ~~~……(@p@



今日の状態~。
20060620170954.jpg



北海で得たものについて。
繊維取引スキルのことしか書いてなかったんですよね(’’;;;



①鋳造スキルのこと。

木材ないと、鋳造スキルって最初は育てられない訳で~……。
しっかりR2まで上げてきましたですよ。
大工道具だけ、めこめこ作って。
でも、よくよく考えましたらば、R3までは大工道具作り続けるのが一番簡単なような……(’’?
また北海行って、木材買い漁らないとなのです(’’;



②爵位のこと。

これを忘れてはいけませんぜ、だんな~。(誰
そもそも、これの為に北海全港発見ツアーにしたんですもんね。
そんなわけで、発見物報告によって。
しっかり八等勲爵士になりました~♪
そして。
20060620171004.jpg

(*ノノ)
……投資での爵位まだ~?(>_<



ここからは、今日のお話です。



③ネ兄☆交易20Lv到達~♪

来ましたよ来ましたよ~。
ついに交易20レベルっ!
副官さん雇えますよっっっ!
で。
前回の予告どおり(?)……どっちゃり悩んでるわけです、誰を雇うか。

短期的に見れば、現在のわたしの主力交易品に補正が入るヴァレリーおじさん。
【会計・鋳造・武具取引・火器取引・工業品取引・造船・仏語】 が美味しいの。

長期的に見れば、商人の夢である高級交易品に補正が入るエマさん。
【会計・貴金属取引・宝石取引・縫製・酒類取引・英語・独語】 が美味しいの。

このどっちかなんですよね~、わたし的には。
それはつまり、鋳造&造船と縫製の戦いでもあるわけで。
( メ`へ´) ……バチ☆バチ……(`へ´メ )  仁義無き戦いinせつなのの~みそ
2人目の副官さんは、もう決めてありますので。
2人とも雇うという選択肢は無いのです。
……鋳造と造船と縫製に補正入る副官実装きぼ~っ!(>_<
まぁ……しばらく悩んでますですよ、えぇ。

そして、次のお船の事も考えないとなのです……。
性能的には、間違いなく商用大型キャラベルなんですけど。
これ、条件が……。
交易21Lvなのは良いんですけど……冒険10Lvが……ねぇ?(ノ_・。)
なので、たぶん商用ピンネースにするかと思われます。
必要条件である冒険5Lv+交易20Lvをクリアしてますし。
まぁ……取引スキルまだまだ低いので、急いで船を変える必要も無いですけどねっ!
お金が貯まるまで、悩んでますですよ……えぇ。

体調不良って、もしかして知恵熱?! ゚ ゚ ( Д ) がび~ん



さいご。
実は、今日一番書きたい出来事を、あえて書いてません。
わたしにとって、とっても大切なことなので、頭がぬぼ~っとしてる状態では書きたくないんです。
いつの日か、心からの感謝を込めて書かせて頂きます、とか(’’ノ【誓】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。