FC2ブログ
大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
迷走ちう……(;x;
2006年06月22日 (木) | 編集 |
「ぼへ~」が、「ぬぼへ~」になってるせつなです。
暑かったですからね……エアコンつけちゃいましたよ、昨日。
で、悪化した、っと。
…………えと……(’-’;
さ、ブログ書きましょっ!(’x’;;;;;



20060622084416.jpg

今のわたし~。



まずは、ご報告のコーナーなのです。



①嬉しかったこと♪

お役に立てたんですよね、わたしっ?!
昨晩、オスロの酒場に居たときに。
ノルド語を覚えずにイングランドのイベント(第4章)をしにいらした、無料体験期間中の方がいらっしゃいまして。
帆の修理をなさりたいとの事でしたので、通訳させて頂きました~♪
ついに誰かのお役に立てました……(じ~ん
「☆ま●☆」さま、がんばですよ~♪
課金なさるのでしたらば、ぜひZephyrosサーバーへお越しくださいなっ(’-’v
そして、その場にいらっしゃった「劉●」さま、文字通りの「助け舟」、ありがとうございました♪
商会へのお誘いを頂きましたけど……ごめんなさいでした。
良い方に入って頂けるといいですね♪



②副官さんのこと。

ついに雇いました、副官さん。
生産のお話にも関わるんですけど。
結局、わたしが一番やりたい生産の系統は何かな~? って考えて、エマさんにしました。
現在主計長として頑張ってもらってます……が。
レベル上がったときに、ちょこちょこ主計長特性も上がってるんですよね……(’’;;
特性値低そう……(;x;



③鋳造スキルについて。

北海に舞い戻って、R3まで育てました。
これで撤収の鐘が造れるようにっ♪
ですが……思う所があって、暫く鋳造育成はお休みなのです(;x;



④次の海域のこと。

名声が4000越えまして……ついに東地中海に行けるようになりましたっ♪
つまり、美術品取引のスキルが覚えられると言う事で……♪
工芸への偉大なる第一歩を踏み出せるのです(’-’v



⑤爵位のこと。

で、まぁ。
ちまちま投資をしてきたんですけども、いつまでたっても爵位来なくって。
まだかなぁ~まだかなぁ~って思ってたんですけども。
東地中海入港許可証をもらいにお城に行ったついでに、タベラ枢機卿さんに話しかけてセビリアに投資しましたらば。
なんとベストタイミングで次の爵位来ましたっっっ!!
そのまんまタベラ枢機卿さんとお話して頂きました、準七等勲爵士♪
増えた貸し金庫の枠には、ベディさまから頂いたブーゲンビリア(以前自分で買ったのと色違いの。)をしまいました~♪



ここからは、これからのお話ですよ~。



⑥生産について考えてみるてすと。

いま、わたしは運び屋さんなのですが。
これって、単純にお金稼ぎのためなんですよね。
鋳造をしたいって言う、確固たる信念があって選んだ訳じゃないんです。
火器取引が優遇だから運び屋さんに → せっかく優遇だから、鋳造しよ~っと
こんな流れで。
で、考えてみたわけです。
わたしは、何を望んでるんだろ? って。

縫製が一番やりたい生産なのは変わってません。
でも、他の生産は……?
全部、お金稼ぎのための「手段」であって、「目的」じゃなかったんだなぁ~……って気付いて、ちょこち自己嫌悪。
なんか泥沼にずぶずぶずぶ、な気分です……|||or2

なので、鋳造あげは暫くお休み。
もしかしたら、せっかくR3まで育てましたけど、切っちゃうかも。
スキル枠の関係で、何かは切らないとですしね……。
まずは縫製のために織物取引を覚えて。
そして、いままで考えに入れてなかった工芸について、ちょっとお勉強してみます。
一番お役に立てる生産ってなんだろ……っていう部分も含めて。



⑦今後の予定。

忘れないように書いておくのです。
備忘録。
貧乏録。 当面は間違いじゃないですよね……。

・どこかで家畜取引を覚える。
 (wikiに載ってないんですけど、どこで覚えられるんだろ……。)
・オポルトで畜産秘伝 豚の章 を買う。
・ナントで畜産秘伝 牛の章 を買う。
 (鶏の章と羊の章は持ってます。)
・ロンドンに行って織物取引を覚える。(縫製のため)
・3Mまでお金を貯める。(東地中海旅行の旅費)
 (北海で商用ピンネースげっと?)
・セビリアかジェノバでアラビア語を覚える。
・セビリアかリスボンかマルセイユでイタリア語を覚える。
・マルセイユで調味料取引を覚える。
・シラクサでトルコ語を覚える。
・ヴェネツィアへ行って美術品取引を覚える。(工芸のため)
・そのまま東地中海全港発見ツアーをする。(冒険経験値と冒険功績値と名声のため)
※薬品商 → 紡績商 もあり? 要検討。

こんなとこかな~……。
忘却するスキルを選ばないとなのです……(;x;



さいご。
また計画倒れになりませんようにっ、とか(’’ノ【祈】



--------------------------------

追記。

しばらく、工芸のみに絞ることにしました。
薬品商に転職して。
クエは出てますので……ハム200樽を入手する算段だけ付けませんとね……_| ̄|⑱ チラッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。