FC2ブログ
大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さまよえるいすぱにゃん。
2006年06月29日 (木) | 編集 |
最近、生活のリズムが変わって来てるせつなです。
24時頃になると、眠くて仕方がありません。
まともになった、とも言いますけど(’-’;

ベディさま、昨晩はお電話いただいたのに、お返事できずに済みませんでした。
たぶん、その頃わたしは、お風呂で寝てました(>_<;
皆さま、入浴中の事故にはくれぐれもお気をつけくださいませ(;_;



最近、めっきり暑くなりまして。
ちょっと髪型を変えてみました
20060629093537.jpg

……ごめんなさい、嘘をつきました
お洋服でバレバレですね(’x’;
別のサーバーで作りました。
とうとう、ネタを探すだけじゃなく、自分でネタを作るように……。
堕ちましたね、わたし……|||o。。。。。。r2 コロコロ



こっちが本物ですよ。あと、絵麻さん。
20060629093643.jpg

20060629093729.jpg

2人ともレベルとかは変わってません。
2日間もナニしてたんだか……。



①昨日の行動。

昨日はですね。
ネタのために、別のサーバーで分身を作りまして。
またもや運び屋さんにしたところで回線落ち。
あんまり育てる気も無いので、Zephyrosサーバーに戻り。

次に、久し振りにラファエル君でINしました。
課金後は初めてですね。
せつなは、暫く戦闘レベル0で行こうかと思ってますけど。
このラファエル君は純軍人さんです。用心棒さん。
その割には、軍事レベルより交易レベルの方が高いんですけど(’-’;
で……。
別に、海事がしたくてラファエル君を動かした訳ではなくて。
クローバーの紋章が売ってないか、せつなが居るのとは別の港の商会ショップを覗こうと思ったんですね。
そしたらば、無料体験期間中にラファエル君がお世話になった、クラ●●●商会さまのTaro-●●●●さま誘拐されまして。
チャットルームにお邪魔してました。
わたしがチャットでたまに使う「Σ@0@;」の顔文字、この商会さまの●●いかさまから持ち逃げしたんです(’-’;
だって可愛いんだもん(’-’*
お気に入りです、この「Σ@0@;」(’-’b
そうこうしてる間に、また回線落ちしまして(>_<
やっとせつなでINしました。

無断で去るのも申し訳が無かったので、Taro-●●●●さまにお電話してチャットルームに入れていただき、ジェノバに居ましたので商会ショップを眺めてました。
で、眠気覚ましも兼ねてお風呂に入りに行きましたらば、寝てしまった、と……(>_<;;;
2時間くらい経って戻ってきましたらば、チャットルームの皆さまがお休みになられてましたので、ごそごそ活動開始。
やたさまと遭遇したので、危険海域での考古学地図を押し付けつつ(’-’;;;
一昨日請けて途中だったクエが有ったので、まずはそれを片付けました。
アテネで請けた「西ローマを滅ぼした者」って言うクエですけど。
……剣げっと~……。
……背中に背負う剣は、いらない(ノ_・。)ぽ!
お店に売るのも勿体無いので、貸し金庫にポイしましたけども。
邪魔なので、どなたか引き取っていただけませんかぁ~……(>_<?
オドアケルの剣
(耐久70 攻撃18 正装5 剣術+1 統率+1 合計名声4000)
です。
有効活用してくださる方、タダで貰ってくださいませm(_ _)m

で、そんな感じでへんみょりしつつ。
ナポリ郊外で掘り掘りクエでしたので、酒場のジョヴァンナさんに報告をお願いしまして。
そのまま、ナポリで「ハンニバルの戦術」ってクエを請けました。
チュニスの街中だけで済むクエだったので。
これをクリアしたところでダウンしました。

おしまい。



②お船の遍歴。

前から書きたかったんですよね、これ。
折角SS撮ってましたし。

1)商用バルシャ[名前なし。標準型。]
20060629122001.jpg

今更いうべき事も無いですね。
一番最初のお船です。

2)輸送用ガレー[名前なし。通称ぎこぎこガレーさん。標準型。]

SS無いです。
最初に乗り換えた、思い出のお船。
今のところ、一番長い時間を共に過ごしたお船です。
以前、漕船スキル上げの為に、直して乗ります、って書きましたが……。
3枠いっぱいになりましたので、泣く泣く手放しました。
さようなら……(;_;ノシ

3)輸送用キャラック[(`・ω・´) 号。やたさま造船所製。 ]
20060629122009.jpg

このお船から、ちゃんと塗装し始めました。
船体を黄色に、帆を赤と白のツートンカラーに。
微妙にイスパニアの国マークに似せてるんですけども(’-’;

4)商用ピンネース[ぴんねーす♪交易 号。ベディさま造船所製。]
20060629122019.jpg

実は、このお船。
とんでもない改造船です。
戦闘レベル0のわたしが現状で乗れる、最強の船です。
中型商船のくせに名匠カロネ42門積めちゃったりします。
砲撃火力だけなら、殆どの標準型の中型軍用船以上です。
仮装巡洋艦です。
(航空宇宙軍史シリーズ:ハヤカワJA:谷甲州先生著 大好きです。)
存在そのものが罠です。
なめてかかると酷いですヽ( `へ´)ノ
なので、苛めないで下さいませ、色つきの名前の皆さま。m(_ _)m
……実際には、追加装甲も付けてなくて、大砲も4門しか積んでない、ひよこ仕様ですので(’-’;;;;
あと、このお船に乗ってる間は、交易品を殆ど積んでませんので。
だって……必要船員さん多くて、物資が大量に積まれてますし。
今はわたし、発掘家さんなので、移動が激しくて物資大量に積んでますから。
それなのに……輸送用キャラックと、船倉1しか違いませんからっ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!(壊
交易品を積めるスペースなんて、殆どありませんっっっ!('A`# プギャス
速度重視の、冒険・海事用商船でございます~(’-’b
か、海事は……上げないですとも……でも、ちょびっとなら……うぅぅ~(ノ_・。)
誘惑ヽ( `へ´)ノ イクナイ!

5)ナイショ。[まだ名前付けてません。戸田命刻さまからの頂きもの。]

まだ乗れませんので、とうぜんSSもありません。
ガレー系の商用船です、とだけ申し上げておきます。
まぁ、今の段階で乗船条件をクリアしてないガレー系の商用船って、1種類しか無いんですけども。
せつなが生まれて4日目に頂いてるんですよね、これ(>_<;
ど、どうしろと……(’-’;
戦闘10レベルまで上げないと乗れません、乗れませんからっ!。゚・(ノД`)・゚。
ほんとに……このお船、どうしましょ(’-’;;



さいご。
クローバーの紋章、1Mまでなら買いますです、おばかな野望のために。
2Mまでなら出してもいいかも……(悩
で、げっとできましたらば、ラファエル・クルス君は削除しちゃいまして、新しいキャラ作り直します。
商人スタートで、鋳造と造船が出来る軍人さん。
なので、商会ショップなどで売られてるのを見かけられた方は、こっそりせつなに教えてくださいませ、とか(’-’ノ【願】

名前は「ニオ・ハスラー」の予定ですが何か( ̄+ー ̄?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仮装巡洋艦・・・
はじめまして、
仮装巡洋艦バシリスク、俺も読んでました。
俺の好きな本の一つなんで、思わずコメント^^

俺も大航海してます^^
2006/07/06(Thu) 13:20 | URL  | lynx #-[ 編集]
ゾディアック級正規フリゲートなんて飾りです、偉いひとにはそれが判らんのでs(ry
ようこそいらっしゃいませ~♪
て言いますか……このタイミングでここにレスが付くと言う事は……
最初から読まれてるっ?!Σ(((゚д゚;)))ガクガクブルブル

どこかでお見かけしたことあります、やまねこさま。
わたし、全部のサーバーにキャラ居ますので……どこでお見かけしたのかは覚えてませんけど(ノ_・。)
Notosサーバーのロンドンだったような……
Zephyrosサーバーだったかなぁ~……
勘違いでしたらば、ごめんなさいです。

あのシリーズ、銀河の中心がどうのこうのと言うお話(ダイダロス関係の)より、外惑星動乱の方が個人的には好きです……(’-’;
中でもやっぱり、仮装巡洋艦バジリスクが(’-’*
目指せ鉄張り+18%商用大型ガレオンに名匠カロネ14門*4なのです。
おばかでごめんなさい(>_<

lynxさまに、素敵な風のお恵みがありますよ~にっ♪
2006/07/06(Thu) 14:11 | URL  | せつな #PCo8mNTQ[ 編集]
外惑星動乱
ダンテとランスが出てくる話が結構好きです。
後は、サラマンダーとか^^

谷甲州の別のシリーズで、ヴァレリアファイルも面白いですよ。
お勧めです。

俺は、ネーデルで砲術家をやってます。^^
2006/07/06(Thu) 16:45 | URL  | lynx #-[ 編集]
タナトス戦闘団
結構深いですよね~、政治的なお話ですとか。
でも、わたし、タナトス戦闘団絡みのお話の中では、エリクセン准将が一番好きだったり(’-’;
全体で一番好きなのはどれかな……「ジョーイ・オルカ」か「砲戦距離10,000」かも。

あと、ヴァレリアファイルシリーズは、全4巻持ってま(’-’b
最初読んだときは、航空宇宙軍史シリーズと全然違う「柔らかい」感じだったので、ほんとに同じ作者かとビックリした覚えがあります(’-’;

で、ネーデルの砲術家さんですね、了解です~。
……襲ったらいけませんよ?(ノ_・。)
2006/07/06(Thu) 20:31 | URL  | せつな #PCo8mNTQ[ 編集]
襲いませんよww
最近は、サントドミンゴで海事してます^^

オルカ、砲戦距離10,000、両方面白い話ですよね。
もう、10年以上前に読んだので、ほとんど覚えてないですけど^^;
「最後の戦闘航海」で外惑星動乱のオールキャストが出てきた時には、
うれしくなりました。

「鉄張り+18%商用大型ガレオンに名匠カロネ14門*4」って
あくまでも仮装巡洋艦ですか?ww
2006/07/07(Fri) 01:31 | URL  | lynx #-[ 編集]
おぉぅ。
海事あげ、おつかれさまですっ(’-’ゞ

lynxさまのせいで航空宇宙軍史シリーズを読み返してるわたしがいま~す。
責任転嫁だなんて、そんな……。(目をそらしつつ

もちろん、あくまでも仮装巡洋艦ですっ!
商用船ベースであることに意味があるのです。
かっこいいじゃないですか~、牙を隠したおおかみさんっぽくって♪
最強商用船伝説を作るのだ~作るのだ~作るのだ~。
……じっさいは、牙なんてまだ生えてないひよこですけどねっ(>_<
2006/07/07(Fri) 13:32 | URL  | せつな #PCo8mNTQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。