FC2ブログ
大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついでにちょこち覚書。
2006年07月04日 (火) | 編集 |
冒険クエ、☆5の転職クエが出せるようになったのね~ん♪
転職クエだけかもかも??
現在の総合レベルは35。
次にスキル枠増えるのは幾つかな??
要調査。

●地理学
・視認スキルだけで良さそう……。

●考古学
・視認
・探索
・開錠
・(宗教学)

●生物学
・生態調査
・探索

●財宝鑑定
・探索
・開錠
・(美術)

・スキル枠数に優しいのは地理学。
・街中だけで済みそうなのは財宝鑑定(&美術)。
かなぁ~。
財宝鑑定も、地図の中には野外行動が必要なものもあり。
どっちかに絞って、ちょっと真面目に冒険レベルあげした方が良いかも……。

・開錠は、あげるの大変っぽい。
いま就ける職業で開錠が優遇になってるのは、全部考古学とセット。
て言うか、財宝鑑定や美術が優遇になってる職業が無いぃぃぃっ!。゚・(ノД`)・゚。
逆に言えば、財宝鑑定とかやるなら、現在の職業は(冒険系なら)何でも良いってことね。
財宝鑑定→美術 って覚えて、成長したら盗賊になるのも一つの選択肢。
当面は、開錠は無視しちゃった方が良さげ。
少し絞り込まないと……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(・_・D フムフム
デミも開錠なかなか上がらずで…ε-(ーдー)ハァ
地図出て、「よぢ、これで開錠上げできる♪」と、思った瞬間、
( ̄△ ̄;)エッ・・? 開錠2とか3必要なのか・・・orz
という現実にぶち当たってマス><
いまだに1のまんまw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/07/05(Wed) 01:50 | URL  | アンドリー・デミチェリス #-[ 編集]
私は調理に飽きてくると少しだけ転職せず冒険します。
経験値とは冒険者の半分しか入りませんが、良い気分転換です。

今持ってるのは、財宝鑑定・美術・考古学かな?(開錠も)
選択基準は「地元(活動拠点)で出やすいクエ&地図」のジャンルでした。

私の地元はアムス。ヘルデルやアントワープで調理しながら、のんびりやってます。
地中海方面へは、クエや食材調達で出かけますね。

スキル枠…やりくりが大変だけど、お互い頑張りましょうね!
2006/07/05(Wed) 08:28 | URL  | リリピ #-[ 編集]
あぅ~(>_<;
覚書にレスされちゃったのね~んΣ@0@;
ネタも無いのに済みませんです(’-’;

デミさま

開錠があるクエが少ないうえに、開錠レベルがある程度必要なクエの方が多いですもんね~(>_<
気になったので、いまwikiで調べて見ましたらば。
開錠1で可能なクエ、セビリアでは2個しかないんですね(’-’;
(しかも一方は前提クエが必要。)
あとはひたすら地図を漁るか……。
開錠が必要なの、「考古学」「宗教学」「財宝鑑定」「美術」にありますね、クエも地図も。
がんばってくださいませ……ヾ(’-’ なでなで
わたしは、開錠が優遇な職に就くまで、開錠は放置しますです……。

リリビさま

わたしの場合、明確なビジョンがまだ定まってないので、職はフラフラしてますです(>_<
畜産秘伝で調理してスキルあげ、、ちょっとお金を増やして二度美味しい、程度ですからねぇ~、まだ。
R9(+1)で、まともなお料理ができるようになるまで、このまんま(冒険職)かも……。
で、考古学はR3だったのを間違って忘却しちゃったショックで覚えなおす気になれず。
地中海ですと、東地中海の危険海域に行く覚悟が無いと美味しいクエを請けられませんし。゚・(ノД`)・゚。

食材といえば。
砂糖、安全海域ですと、マディラにしか無いんですよね(’-’;;;;
お菓子やさん受難。゚・(ノД`)・゚。
スキル枠、ほんとに大変ですけど、リリビさまも頑張ってくださいませ~(’-’b

元運び屋さんで鋳造あげもしてたので、鉱石取引とか工業品取引とか武具取引とか火器取引とか持ってますけど……消しちゃおっかなぁ~……(ぼんやり
2006/07/05(Wed) 09:52 | URL  | せつな #PCo8mNTQ[ 編集]
取引は
食べ物系しか持ってません…(^^;)

雪奈さんの今の調理Rで家畜取引を持っていらっしゃるなら、
個人的なお勧め調理レシピは「肉料理の初歩」かな?
食材も集めやすいし、料理はバザっても良いし自分の冒険用の
お弁当でも良いと思います。

レシピ類はかさばるけどねー。
2006/07/05(Wed) 10:41 | URL  | リリピ #SFo5/nok[ 編集]
メンテ前に駆け込み調理はしんどいです^^;

調理はゆっくりできるときにマッタリつくりましょうw
時間をかけて作った料理はきっとウマーでしょう。
食べた人は
「こりゃうめぇ!元気百倍ですぜ!」
って言ってくれること請け合いです(ぇ

P.S
材料の交易品は銀行には預けられません、あきらめましょう。
(魚肉とかを預けられそうになる銀行員の気持ちは…
2006/07/05(Wed) 13:40 | URL  | 通りすがりの荷物運搬業者 #-[ 編集]
イスパなら、火器取引とかあるなら、いわゆるバルパル?で大もうけできそうな・・・。
ちなみに、考古学なんぞはたぶん学問の中では上がりやすい部類やから、そんなに苦労せんと思うなぁ。
ブーストも一番かかりやすいし。
まぁ間違って消しちまったショックはわかるけどな。
一応、自称本業冒険家な青い熊からの助言(謎)
2006/07/05(Wed) 14:00 | URL  | mochi #halAVcVc[ 編集]
メンテ時間に考える事は、みんな一緒なの~?w
ブログ、一部下書きしようと思って来てみましたらば……w



リリビさま

そこまで絞り込むくらいの覚悟がありませんと、やっぱり極めるのは難しそうですねぇ~、調理に限らずですけども。

で~。
肉料理の初歩ですね……(ごそごそ
おぉぅ。
ちょうどR7で作れるお料理がっ。
ありがとうございます~♪
ジェノバなら近いし、レシピ買いに行ってみま~す♪

あ……そうだ。
今度、持ってるレシピを記事にしよっと。

通りすがりの荷物運搬業者さま

ごめんなさいぃぃぃぃぃっ。゚・(ノД`)・゚。
だってだって!
せっかく危険海域に行くから!!
お砂糖大量に仕入れたかったんですもんっ!!!
済みません、またもやわたしのせいで拘束時間が……(ノ_・。)
で……食べた人って……船員さん御用達ですかそうですか|||or2

P.S
釣ったお魚さんが大量にいる、わたしのお船の倉庫は、さながら水族館のやうなここちぞする……。

おもちさま

ですねぇ~。
火器取引は、おマンマの種でございますです、はぃ。

でもって。
ほむ~。考古学はあげやすい部類でございましたか~。
いずれ復帰する日が来るやも知れませぬ~。
まぁ……せっかく財宝鑑定と美術を覚えましたので。
調達・採集・保管・開錠あたりを覚えたあとで、のお話ですけども(’-’;
2006/07/05(Wed) 15:17 | URL  | せつな #PCo8mNTQ[ 編集]
確かに開錠上げはしんどいですねー
開錠優遇職で地図やりまくるしかないかも。。。
財宝探索家クエ受けて転職もいいかもねぇ
2006/07/05(Wed) 16:25 | URL  | ぴょろくん #-[ 編集]
あらー
・・・リリピさんはここからいらっしゃったのねー。

ちなみに、危険海域のクエが主ですが、生物と生態だけとってる軍人さん多いデスヨー。発見物も一番多いですし。
2006/07/05(Wed) 21:06 | URL  | ハーヴァン #0G9k9Pwg[ 編集]
にひ^^
学問全部持ってます。持ってるだけねw
2006/07/05(Wed) 23:37 | URL  | しーな #-[ 編集]
びっくり箱ですかここは(’-’;;;;
壁|_<)つ【覚書にいっぱいレスが付く件。
本来のブログはダメダメなのねそうなのね……(ノ_・。)

ぴょろくんさま

えと、初めましてですよね(’-’;?
ブログ拝見しました……ちーさま繋がりっぽいですけど、わたし、ちーさまのとこにはまだコメント付けた事ないですし……むむむ??
まぁ、ようこそいらっしゃいませ~~~♪

発見物には限りがありますしねぇ~。
開錠スキルは、優遇職になってから伸ばす覚悟がありませんと、なかなか……(’-’;

ハーさま

ををっ?!
ハーさまとリリビさまのご関係は……(@@;?
それはともかく。

ほむ~。
生態調査と生物が一番多いんですか、発見物。
意外でした(’-’;;
危険海域をものともなさらない軍人さんの副業としては、イイかもイイかも♪
可能な限り安全海域にひきこもりたいわたしとしましては、その……(’x’

しーなさま

……………………………………………………………………………獲物発見(@w@ (ぇぁ
2006/07/06(Thu) 12:32 | URL  | せつな #PCo8mNTQ[ 編集]
うむー
確かに始めましてですよ^^
うちのブログに足跡がついてたので来てみたですよー
乙鯖でしたから^-^

開錠は。。。優遇なって気合で5まで上げる!
その後も。。。気合で8まであげたw
この間、約3ヶ月。地図ばっかりの毎日、、、
ソロだと開錠上げは厳しいねぇ
2006/07/06(Thu) 16:36 | URL  | ぴょろくん #-[ 編集]
えええ??Σ@0@;
ぴょろくんさま

わたしが先にお邪魔しましたっけ……。
ごめんなさい、覚えないでs(ry

やっぱり開錠は、優遇にならないと辛いですよね(ノ_・。)?
それでも、KIAIがあっても約3ヶ月ですか……。
くりっぽ~乗れなくても、清く正しく美しく生きていけますよね……。(遠い涙目
2006/07/06(Thu) 19:16 | URL  | せつな #PCo8mNTQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。