FC2ブログ
大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週に一度は……
2006年08月08日 (火) | 編集 |
転職を。(何
やっぱりほら、刺激とか真新しさとか必要ですよね?ねっ?!(’-’;;



シルビアちゃんに海事レベルを抜かれちゃいましたの図。
20060808082053.jpg

20060808082105.jpg

ぉぅぃぇ……(’-’;



①売れちゃったの(ノ_・。)

前回の②で書いたお話の後日談ですけども。
わたし自身は、倉庫代わりに置かせていただいたつもりだったんですけど~……。
わずか一日で完売しちゃってました、金@13,000*462個。
あぅ~(ノ_・。)
ぼったくりっぽいことになっちゃって、へんみょり(>_<

これでね?
パルマかバレンシアでの暴落調整にお使いいただいてたのなら、さらにへんみょりです、はぃ(ノ_・。)
金、@10,000以上で売れる相場になるまで寝かせておこうと思っただけですので……。
心当たりの方はご連絡くださいませ。
差額の3,000*462個=1,386,000、返金しま~す(x_x;



②懐かしのっっっ♪

DOL始めて4日目にお会いして……てことは、6月16日にお会いして。
長期お休み中にちょこっとだけINなされたとのことでしたので、それ以来、一度もお目にかかってなかったんですけども~……。
フレさまの、戸田命刻さまが復帰なさいました~♪\(’-’)/バンザーイ
商大がれおん乗りでらっしゃるにも関わらず、今まで生産スキルをお持ちで無かったとか(’-’;;;;
工芸修行、頑張ってくださいませ~♪(’-’b



③捕獲!(←こらぁ~っ

世にも珍しい、青色の熊さんを捕獲しましt(殴
えぇ~、まだフレさまになっていただいて無かったんですねぇ~(’-’;;;
そ~んなわけで、青熊餅さまに、フレになっていただけました~~~♪\(’-’)/バンザーイ
でねでね?
フレさまのリストなんですけども。
あれ、DOL暦の長い順番に並んでるそうで~……。
はい、ほんとにね、もちさまのおっしゃっていらした通り。
もちさまが、リストの一番上に来ましたよ~ぅ(’-’;

……わたしはさぞや、フレさまのリストの中では下の方に居ることでしょう……。
初心者初心者~♪(’-’v

あ、そうそう。
フレさまと言えばっ!
なんとスピアさまがポルに移住なされてまして。
これで、あとはフランス国籍の方にフレになっていただければ……。

フランス国籍のフレさま、ちょ~募集ちゅ♪♪♪

なのです(’-’v



④転職のこと。

ほんと、なんか1週間ペースで転職してる気がががががっΣ@0@;
んとですね~。
一時期、冒険レベル上げのために、釣り師になってましたけども。
それ以外は非優遇のまま、なんとか釣りがR6になりまして。
モラと熟練漁師の釣り具のおかげで、無理やりマグロが釣れるR8に♪
Elzaさま、モラ編み編みありがとうございました~~~(’-’♪
ブログ上では、まだお礼言ってませんでしたね(>_<;;

でっ。
マグステ作りたいなぁ~、な~んて思ったわけです。
なので、マディラ沖でのほほ~んと釣り糸をたらしてたんですけども。
そしたらば、現役調理師さんなフレのリリピさまからお電話きまして、一緒にマグロ釣り~♪(’-’b
そしてですね……そのときのお話で伺ったんですけども。
調理師さん、釣りも優遇?!゚ ゚ ( Д ) どび~ん
調理師さん、調達も優遇?!゚ ゚ ( Д ) ちょび~ん
調理師さん、保管も優遇?!゚ ゚ ( Д ) は●ちょび~ん
どうやら、クスクスは卒業の時期を迎えたのですね……(以後も作りますけど;
長距離航海を経験してみて、調達(雨水の確保)の重要性を痛いほど認識しましたし~……。
以前はいらないと思って捨てちゃいましたけども、保管もかなり重要なスキルですし~……。
えぇ、会計が優遇じゃないので、調理師さんに転職する気はまったく無かったんですけども。
…………………………………………てへっ♡(殴

だってだって、釣りも育てたかったんですもんっ!
マグステ作ってみたかったんですもんっ!
ちょうどスキル調整の必要がまったく無いタイミングだったんですもんっ!
そしてなにより。
調理専門になりますので。
シルビアちゃんの補助と、ベルベリボンで。
鶏ニンニク、神秘の香辛料を使わずに作れるようにっっっっっ!!!
これは天命なのです!(’へ’b

なので、リリピさまのご指導のもと、北海に行きまして。
マグロ釣りからタラ釣りへ変更して。
ばば~んと転職しちゃいました、調理師に♪(’-’v
R10まででいいかなぁ~、なんて思ってましたけども。
ノリとイキオイで、調理もR15まで育てちゃおっかなぁ~、とか考えはじめてましたり……
うへへ(゚Д゚)y─┛~~

そして、マグステを作るレシピを持ってない件……(。Д゚)アヒャ
あ~んど、転職クエのために、二人で合計52枚も依頼斡旋書を使っちゃった件……|||or2



⑤海事とスキルのこと。

北海で、タラ釣ってる間に。
NPCから絡まれまくりまして。
それまでも、バルシャクラスは返り討ちにしてたのもありまして……。
海事、3レベルになっちゃいました(’-’;;;
で、調理師さんに転職したこともありまして~。

武具取引R3、工業品取引R3、フランス語、イタリア語

この4つのスキルを忘却しまして。
新しく取ったスキルは……

調達、保管、修理、剣術

です。
……突っ込みどころ満載ですか(x_x??



⑥対人。

PKのお話じゃないです(’-’;

お料理、売れないと枠がいっぱいになって、作れないわけでして。
バザしつつ移動したりしてるわけですが~……。
昨晩、ファロ沖だったかな?
模擬なさってらした皆さまのそばを通りかかった時にですね。
すれ違いざまにお料理買っていただきまして(’-’;
あの相対速度で、よく買えますよね~(’-’;;;;
慌てて、普段は決してやらない「敬礼」をお返しするだけで精一杯でしたです、はぃ(ノ_・。)
あとですね~。
放置バザしてるときに売れることが多くって。
お礼も言えず、申し訳ありません~~~(ノ_・。)
こんど、中の人が居るときにお買い上げくださいませませ♪(’-’b

って……。
これを書いてる最中も、バレンシアで放置バザしてるんですけども。
いま画面を確認しましたらば、お二方にお買い上げいただいてました|||or2



さいご。
長い時間をかけて、今後の計画を練りつつ。
目先のことにとらわれて、条件反射的に転職しちゃうのが仕様ですけども~……。
どぞ、お見捨てなく、とか(>_<ノ【願】

斜め89度に進んでも、前進はしてるのですっ……たぶん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
転職おめでとう
調理師、転職おめでとう!!
なんか、無理やり引っ張り込んじゃった気がしなくもありませんが…(^^;)
許して下さいね~!

スキルの取り方、転職の数、キャラの育て方
みんな十人十色だと私は思っています。
「こんな方法あるけど?」と提案は、ガンガンしちゃいますけど
雪奈さん自身で吟味してチョイスして下さいね~!

また遊んで下さいませね♪
2006/08/08(Tue) 17:21 | URL  | リリピ #SFo5/nok[ 編集]
捕獲された青い熊登場(謎)
やっぱし一番上にきたっしょ、予想通りでぃす。
ちなみにこっちのリストでは、雪奈さんは下から3番目でしたとさ。

んで調理師転職おめー。
2人で52枚は、まぁそんなに多くないんじゃ?
この前、フレンドのために単なる冒険転職出そうとしただけで、なんでか知らんが1人あたりで50枚以上使ってようやく出したし・・・。
普通の転職でよ?ありえんっしょ・・・。
2006/08/08(Tue) 22:26 | URL  | mochi #halAVcVc[ 編集]
転職中毒(’-’;;??
リリピさま

実際にゲーム進めて、「あのスキル欲しい~」とか考えも変わってきますので~。
提案うぇるかむなのです♪(’-’b

保管は、食材を揃えるのにありがたい上に、収奪対策にもなりますし。
調達は、水の確保にありがたいですし。
インドへの偉大なる第一歩なのです\(’o’)/

またまた、こちらこそよろしくお願いいたしま~す♪(’-’*

もちさま

燦然と輝く、第一位なのですっ(何
で、わたし、一番下じゃないんですね~……。
もう、初心者とは言えないかもかも(’-’;;??

んで調理師転職あり~♪ なのです(’-’v
レアクエって言われてるクエの恐ろしさを、身に染みて感じましたです(>_<
て言いますか、「冒険者ギルドの苦境」に、そんなに……(ノ_・。)
これはあれです。
なかなか苦境に陥らない、えらいギルドだったのですっ。(謎
2006/08/09(Wed) 10:16 | URL  | せつな #PCo8mNTQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。