fc2ブログ
大航海時代オンラインのZepyurosサーバーをメインに遊んでる、わたしの紆余曲折の記録デス。
ヽ( `へ´)ノ =卍 =卍
2006年08月16日 (水) | 編集 |
=卍 =卍('o`):∵ ←わたし

なんか、また1週間も間が空いてしまいました……|||or2
ちょっとね、あれです。
リンクのお願いをしていた相手の方からのお返事を待ってたら……(ごにょり(←激しく責任転嫁



順調……と言うわけではありません(ノ_・。)
20060816114235.jpg

20060816114244.jpg

ゆるりと海事が上がってましたり(’-’;;



①またやっちゃいました……|||or2

宝石。
前回のブログのあと、ここ1週間で。
宝石暴騰情報、何度か(3回だったかな?)フレさまからいただけまして~……。
交易レベルを上げちゃいました、ノリとイキオイで。
そして貯金が10M減りました……。゚・(ノД`)・゚。
交易レベルだけなら、商用武装ジベ乗れるくらいまで上がりましたしね……。
まぁ、その。
お料理漬けですと、あんまり交易経験値かせげませんので……(言い訳



②なので、

お船。
いま、メインのお船は商用大型キャラックなんですけども。
海事してなかったので、戦闘レベル0でも乗れるお船で~。
で、交易レベルだけは、商用武装ジベに乗れる39まで上がってるわけです。
海事もぽつぽつクエ受けたりしてて、6レベルまでは上がってますけど……。
至近ですと、やっぱり商用ガレオン目指すのが良いのかなぁ~……??
とか考えますと、軍人さんに転職したくもなっちゃうわけでして(’-’;
調理、いまR12なんですけども……R13になりましたらば、縫製あげの前に戦闘レベル15まで上げちゃうかもしれません|||or2



③そして、

スキル。
造船覚えようかどうしようか迷いちぅなんですね(’-’;
で、軍人さんになるなら、当然砲術も覚えたいわけでして。
あとは……。
准士官なら弾道学。
用心棒なら回避。
どっちかかなぁ~、転職するなら。
結局、戦闘レベル上げてスキル枠を増やしましても、スキル枠が圧迫され続けるのは変わりません、っと(x_x
壺だけやってるなら、軍人さんのスキル、無くても何とかなるかもですけど~……。
(ちなみに、「剣術」と「修理」は覚えてます。)
やっぱり、ある程度は自衛できるようになりたいですし~。
今後、インド行くことも考えますとね~。
まぁ、暖色系のお名前の方に遭遇しちゃいましたらば、即座に降伏するつもりですけども(>_<



④そんな感じなので、

1)お料理作らなくなっちゃうかも知れません(>_<
2)軍人さんへの転職クエ出し、お願いするかも知れません(>_<

週に一度は転職を、って前に書きましたけども……。
結局、飽きっぽいだk(ry



⑤商会さまの件。

しばらくぱったり止まってたんですけどね。
商会さまからの勧誘。
前回のブログのあと、また商会さまから勧誘いただきまして。
多い日は、3つの商会さまから(’-’;;;
で、最近お声をかけて頂いた方にはお話したんですけども。
わたし、ラ・フロンテーラ実装までは、商会には入りません。

多国籍商会さまに、ってゆう希望が、ちょっと揺らいで来てますので……。
ラ・フロンテーラ実装と、新港争奪とかの動きを見てですね。
もしかしたら、イスパ専門の商会さまに入れていただくようになるかも知れませんので……。
いまのとこ、多国籍商会さまに入りたいって気持ちは65%くらいです。
最初の頃は、100%だったんですけどね……(ノ_・。)

フレさまがいらっしゃる商会さまですとか。
勧誘された商会さまですとか。
公式に登録されてらっしゃる商会さまですとか。
色々考えてまして、現状、候補は30個くらいあります。
申請出してもいいかなぁ~、って思ってる商会さま。
アテネとかチュニスとか、殆ど行ったこと無いとこも、商会管理局を覗きましたです、はぃ(’-’;



さいご。
商会にお誘いいただいた関係で、いきなりフレさまがどばばっと増えまして(’-’;
国籍とか、整理がついて無くってごめんなさ~い、とか(>_<ノ【謝】

茶室楽しいですよ、茶室(’-’b



おまけの2枚。
マディラ沖でのマグロ釣りにて~。
20060816191306.jpg

シルビアちゃん、えら~い♪(’-’v
20060816191316.jpg

なんとなく……なんとなく……やってみたかったんです(’-’;;
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
備後屋猿公
交易Lvが完全に抜かれた…_| ̄|○
いいも~ん、一足お先に海事転職しちゃったんだもーん
パクパクNPCを食い散らかした甲斐があって海事Lvがやっと上がったんだもーん
もう交易Lvだけ上げれば商用大型ガレオンに乗れちゃうんだもーん

…って、失礼。調子に乗りすぎたらNPC相手に名倉全滅喰らいましたorz
2006/08/17(Thu) 01:24 | URL  |  #WZHZREeQ[ 編集]
Σ@0@;
いつのまにか、転職なさって?!Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
しかも、商大がれおん……戦闘20Lvにぃっ?!゚ ゚ ( Д )
(っ’-’)っ【商用武装ジーベックに乗れる海事29Lv】

……そして、船員さんなむなむなのです……ヾ(。・_\)
2006/08/17(Thu) 01:35 | URL  | せつな #PCo8mNTQ[ 編集]
なにょね~♪
こにちわわん^^
遊びにきましたにょね~☆
さきほど(かなり時間がたってるけど)は、どーもなにょ♪
今度はぜひシャーベットのときにお会いしたいにょです。
てか、ストーカーしちゃうにょね!(テヘッ・・
2006/08/17(Thu) 04:08 | URL  | シャー #-[ 編集]
頑張ってますなぁ
私も何とかせにゃぁとは、思っているんですがね(^^;)

商会の件にしても、海事の件にしても
雪奈さん自身に合ったペースが、一番良いと思います。
お料理は普段は作らなくても「いざとなったら作れる!」
これは重要だと思います…(^^)b

時々、遊んでね♪
2006/08/17(Thu) 08:23 | URL  | リリピ #SFo5/nok[ 編集]
\(’-’)/ わ~い♪
シャーさま

ようこそいらはりませ~☆
こちらこそ、どうもでした~♪(’-’b
シャーベットさまでも、ぜひぜひ~♪♪♪
てゆうか、ストーカー返ししちゃうにょね!ヽ(・へ・)ノ (ぁ

リリピさま

頑張ってないんです……(>_<
交易頑張ってないので、仕方なく……なのです(ノ_・。)

で~。
自分にあったペース、らじゃです~(’-’ゞ
と言いつつ、おとといから、ぼんやりモードに入っちゃってますけども……(ノ_・。)
あと、自炊(・∀・)いぇ~い♪

こちらこそ、遊んでくださいませ~♪(’-’ノ
2006/08/17(Thu) 10:26 | URL  | せつな #PCo8mNTQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック